blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

体操世界選手権・男子予選終了&女子予選

2006/10/17(火) 00:56 体操

体操の世界選手権、男子の予選が終了。
日本チームは2位通過。個人総合は冨田洋之選手がやっぱり1位通過、中瀬卓也選手が6位、水鳥寿思選手が14位。
水鳥さん、結構下がってしまいましたね。
団体決勝が終わるまで、個人総合出場を中瀬選手にするか水鳥選手にするか決めないようですが、どうするのかな。
6位と14位は結構差がありますもんねぇ…。
個人的には水鳥さんも中瀬さんも見たいのですが。あ、冨田さんはもちろんですよ。
あとは、団体決勝は各種目どういうメンバーでいくのか気になります。
あの冨田さんをもってしても「吊り輪のあとの跳馬がキツい」そうなので、吊り輪に冨田中瀬塚原を起用するなら跳馬は森関口水鳥でいいんじゃない?と思うのですが。そしたら跳馬の間に吊り輪のメンバーが休めるし…吊り輪の間に跳馬のメンバーが休めるし…。
ところで、女子は団体決勝の順番が出てるのに男子はどうして出ていないんでしょうか。「Competitions」-「Draw」を見ているのですが、私見るところ間違ってる??

予選が全部終わって意外だったのは、ドラグレスクが鉄棒で種目別に残っていたこと。
ドラグレスクといえばゆか・跳馬というイメージだったのですが、彼鉄棒も上手いんですかー。知りませんでした。
4種目演技して、うち3種目で種目別決勝進出。得意種目でしっかり存在感示してますね。
あとは、去年の国際ジュニアに出てた選手がいないかなーと探してました。
そしたらウクライナのイサイェフ選手とドイツのボーイ選手を発見。
ウクライナは団体決勝に進めず、個人総合ではウクライナの中で3位(総合21位)、種目別も決勝進出はなかったのでイサイェフ選手の演技を見ることは出来なそうですね…。残念。予選ダイジェストじゃあ外国選手は上位でないと映らなそうだしなぁ。
ウクライナ国際だったでしょうか、A得点7.0の跳馬を跳んでいたので「今回も跳ぶのかなーそれってドラグレスク?」と期待していたのですが、体操協会のレポートによるとローチェを跳んだようですね。
ボーイ選手はドイツが団体決勝に残っているので、もしかすると放映されるかも。
他にも誰か出ていたのでしょうか? ちゃんとチェックしていなくて2人しか見つけていません。

そして、女子の予選が始まっていますが、日本チームは4班終了時点で5位。
まだ強豪国が残っているようなので、決勝は厳しいかなー…。
でも個人総合で黒田真由選手が暫定5位ですね! 黒田さん、段違い平行棒も15点台に乗せていて現在2位だし、個人総合も種目別も期待できそう。
種目別はもちろんのこと、出来れば個人総合も頑張ってほしいなーと思っていたので嬉しいです。すごいすごい!
(↑などと悠長に書いていたらAA13位種目別6位に下がっていた…強い選手がたくさん残ってたんですね)
あとは大島杏子選手が12位。こちらは個人総合ちょっと厳しそう?
外国選手ではチュソビチナ選手が暫定3位で驚きました。31歳なんですよねー…母は強し。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

