blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

体操世界選手権・団体予選途中経過

2006/10/14(土) 23:53 体操

【2006/10/15修正】
スポーツ報知の記事がなくなっていたので5班終了時のものに差し替え。
サンスポと朝日の記事を見つけたので追加。


体操の世界選手権が開幕しましたね。
現在、男子団体予選が始まっていて、日本は2班(11ヶ国)終わった時点で2位367.750点。
1位は中国で370.450点、その差は2.7点ですか。
今回はゆか・跳馬・あん馬など失敗が多かったようなので、決勝では何とか修正して、できれば表彰台の一番上に乗って欲しいです。
決勝までまた間があくんですよね…。9班もあるなんて多すぎるわ~。

意外な展開になったのは日本の個人総合出場者でしょうか。
現時点では、05世選個人総合チャンピオンの冨田洋之選手が1位93.525点。
そして日本の2番手にはなんとなんと、中瀬卓也選手が5位90.825点。個人的にはすごく意外でした。
05世選では個人総合2位だった水鳥寿思選手は8位89.825点。
1カ国から2人までしか出られないので、水鳥さんは個人総合なしかぁ…。
うーん、ゆかの失敗(13.275点)が痛かったなぁ。鉄棒も普段より少し低い気がします。
冨田選手は今のところ2位の選手と1点近い点差をつけてぶっちぎっていますが、それでも跳馬は失敗してるんですよね。
個人総合決勝では、是非全種目ミスなしでの文句ナシ連覇をお願いしたいところです。

あとは、塚原直也選手。
あん馬13.600…うーむだからやっぱり一番手は…。
もうちょっと平行棒の点が伸びるとよかったなぁ。団体決勝では是非ミスなしでお願いしたいです。
決勝、日本は何スタートになるんでしょうね。あん馬はやめて欲しいなぁ。正ローテのゆかスタートになるといいのですが。

以下は予選関連の新聞記事など。

日本、2班を終えて2位/体操 (中瀬選手の吊り輪写真付)
体操日本、2班を終えて2位 (冨田選手のあん馬写真付)
日本、5班終了時で2位…世界体操選手権第1日 (各選手のコメント、冨田選手の鉄棒写真付)
日本尻もち3連発で2位…28年ぶりVへ巻き返す (関口選手の跳馬写真付。思いっきり横に倒れてますね…)
体操「10点満点廃止」の新採点開始 中国有利に? (森選手?の写真付。首から下だけですが…)

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

