blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

あずみとデンマークカフェと梅酒

2006/10/08(日) 23:59 雑談

最初は見る気なかったんですが、あまりにオダギリジョーが良かったんで最後まで見てしまいました、「あずみ」。
きしょい!きしょすぎるよオダギリ!!(超褒め言葉)
オダギリってあーいうイッちゃってる人の演技うまいんですねぇー。カマでナル入ってるし。
すげー…きしょすぎるよーオダギリ…!!
それにしても、この映画って脇役にするにはもったいないような人を脇役にすえてますね。
序盤、仲間同士の殺し合いになった時パタって倒れた人「瑛太じゃん!」
「うわーりょう色白でキレイだなー」と思ってたら首に紐引っ掛けられて引きずられて殺されるし。
もっと見てたかったなーっていう。
でも北村一輝が相変わらず何考えてるか腹のそこが見えないような演技しててゾクゾクしたのでOKです。結局裏も何もなかったですけどねーそこだけ残念。

デンマークカフェのお料理その1 デンマークカフェのお料理その2

昨日は友人の会社の同僚の方(デンマーク人)がツキイチで開催しているデンマークカフェ(北欧カフェ?)に行って来ました。
二人とも店の場所をちゃんと覚えていなかったので迷いつつカフェに到着したら、すごい人。26人いたんだとか。15人くらいがちょうどよかろうという広さだったのですが、Webやblog、mixiなんかで広まって人気のようです。
店長さんのイェンスさんにオーフスの件についてのお礼を言って、お腹が空いていたのでビール片手に早速食事をゲットしに向かいました。
料理名とかはちゃんと聞いてなかったんでよく分かってないんですが、どの料理もハーブが効いてて美味しかったです。
北の方の国って冬が長いからハーブが効いているんでしょうか。肉・魚などの保存食料を使った場合の食あたりよけ?とか思ったのですがどうなんでしょう。
左側の写真は骨付きラム(マトンかも?)肉のお料理。美味しかったですこれ~。
手前はクスクスのサラダ。クスクス初めて食べましたが、レーズンが入っているせいか甘くてお菓子食べてるみたいでした。
右側のはイチジクを焼いたやつかな。サワークリーム(同化してますがミントが刺さってるところにサワークリームがあります)をつけて食べるんですが、面白い味でした。サワークリームが入ると北の方の料理って感じがします。ロシアのボルシチとかもサワークリーム入れるじゃないですか。

梅酒「雑賀」「鶯梅」

そして今日は、ネットで頼んでいた梅酒が届きました~!
昨日行ったデンマークカフェの近くに梅酒を大量にそろえた飲み屋さん?があって、ついつい梅酒が欲しくなっちゃったんです。
1本は前に友人に教えてもらって飲んで、美味しかったから「雑賀」。
もう1本は、どうせ買うなら1本だけじゃねぇ~…と思って、ネットで調べて評判の良かった「鶯梅」。
本当は夜まで待とうと思ったんですが、待ちきれなくなってお昼に1杯ずつ飲んでしまいました(^_^;
両方日本酒ベースなんでまろやかです。で、雑賀は甘みが割合あるけど鶯梅は甘みが抑え目で梅のすっぱみ?があるかも。
どちらもとても飲みやすい梅酒です。
1升瓶2本、どれくらいで飲みきるでしょうか。 今は雑賀をロックで飲みながらこれを書いています。うまー。
今回購入したのは静岡県浜松市の「地酒かたやま」さん。 雑賀教えてくれた友人は浜松人で、雑賀飲んだのは汐留なのに、買ったのは浜松の酒屋さんっていうのがなんとも(^_^;

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

