blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピタゴラスイッチ関連動画

2006/10/05(木) 23:08 雑談

【2006/10/06更新】
囚人の皆さんと一緒のリンクが間違ってましたm(_ _)m


mixiのピタゴラコミュとかで話題になっている、ピタゴラスイッチ関連動画を備忘録としてメモメモ。
YouTubeなので著作権マックロなものもありですが…

HONDA ACCORD
UK HONDAのCMのようです。ACCORDの部品でピタゴラ装置。
歩くワイパーと、坂を上るタイヤ(重りが入っているためだそうです)、スピーカーの振動で転がるバネ?がいいですね。
ピタゴラを知らない外国の方には「DOMINO」として知られているようですが…
algorithm excercise me and biggs
なにげに海外でも人気があるようです。アルゴリズム体操。
腕にタトゥー入れちゃってるようなにーちゃんがとても楽しそうに踊っているので和みます。
でもコメントにちらほらと「NINJA」というワードが入っているので?と思ったら
アルゴリズム行進~忍者の皆さんといっしょ~
忍者の皆さんといっしょだったアルゴリズム行進がウケたようで。
やはり外国人にはニンジャが受けがいいんですね。
字幕いろいろ入りすぎです。他にもフランス語バージョンとか見たなぁ。
アルゴリズム行進~囚人の皆さんといっしょ~
フィリピンのCebu職業復帰支援センターで行われた出し物の映像だとか。
最初「ふーん」って見てたんですが最後全員でやるとは思わなかったのでびっくり&爽快。これだけ揃ってるとよいですねー。だんだん皆さんの背中の「P」がピタゴラの「P」に思えてきました。
アナウンスで「World Record」とか聞こえるけど、ギネス認定とかされないのかしらん。
しかし、ここで使われているアルゴリズム行進の音楽も「ニンジャの皆さんといっしょ」。やっぱり日本といったらニンジャなのか…。
イタコラスイッチ
「ピタゴラスイッチ」のパロディ。最初「なにこの兄ちゃん?」って感じです。
とりあえず、何というか、
計算までしたんですからそれくらい成功させていただけませんか。っていう。
もうちょっとヒネリがあるともっと面白くなりそうだなーと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。