blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

世選までひと月を切りましたね。

2006/09/29(金) 01:40 体操

10月14~22日に第39回世界体操競技選手権大会が開幕しますね。
…本当はまとめ記事書こうかと思ったんですが、面倒になったので忘れちゃいけないTV放送だけ書いておくことにしました。

放送日 放送時間 チャンネル 種目
2006/10/18(水) 0:15~1:00 NHK-BS1 男女予選ハイライト
20:10~22:00 NHK-BS1 男子団体
2006/10/19(木) 1:10~2:40 NHK-総合 男子団体
20:10~22:00 NHK-BS1 女子団体
2006/10/20(金) 20:10~22:00 NHK-BS1 個人総合
2006/10/21(土) 1:40~3:10 NHK-総合 男女個人総合
22:10~24:00 NHK-BS1 男女種目別
2006/10/22(日) 20:10~22:00 NHK-BS1 男女種目別

体操協会に載ってた記事をそのまま写したんですが、「個人総合」と「男女個人総合」って何がどう違うのだろうか…
同じですかねぇ。
しかし、男子団体に男女個人総合と、日本人が表彰台乗れそうなものだけ地上波で放送ありですか。 それでもすごい時間帯ですけど…。
BSはゴールデンタイムに近いのになぁ。
NHKの放送なので、日本びいきしない放送を期待したいです。特に種目別、外国選手に超期待しているので。

今回の世選、日本では男子が注目されているんでしょうけど、「団体は台乗るかもね、個人総合も誰かしら乗るだろう」と思っているので、個人的には女子の黒田真由選手に注目しています。
去年の世界選手権、種目別の段違い平行棒で4位でしたからね。 今年は表彰台にぜひ上がって欲しい!
私は今までほとんど男子しか見ていなかったんですが(TV放送ないし、会場だと男女同時進行だからどうしても男子ばかり見てしまう)、黒田さんをきっかけに「女子もまず段違いから見始めようかな」と思うようになりました。
で、見てもまだ良く分からないんで(男子すら怪しいからね)、ちょっと勉強して分かるようになりたいなぁと考えているところです。
黒田さんをきっかけに、日本女子ももっと注目が集まるようになるといいですよね。あ、もちろん外国選手もです。
私も黒田さんをきっかけに、女子体操がちょっとでも分かるようになりたいものです。

あ、そうそう。
公式サイトを見ると、個人総合は各国最大2人みたいなんですが、この間のニュースだと男子AAは冨田洋之・水鳥寿思・中瀬卓也って書いてあったような…。
この中から大会前に2人に絞るのかな。 それとも3人とも予選で全種目演技させて、上位2人が決勝に選出されるというだけ?
あと公式トップのフラッシュ、最後の方に出てくるあん馬って日本選手っぽいように見えるんですけど誰だろう。冨田さん?

結団式のレポートも協会に来ていましたね。
ところで

【男子選手の寄せ書きコメント】
■冨田選手「無言実行」

キャプテンたまには喋ってください。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

