blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

World Figure Skating No.24

2006/09/22(金) 22:56 雑談

WFS24号買ってきました。
まだ全部は読んでないんですが、ざっと読んだ感想を。書き足したいことがあったら、また後日書きます。

やっぱりWFSは写真がいいですよね~。
特にランビエール。彼自身の表情の作り方もうまいのかもしれないですが、今回かなりランビエールの写真が多い(来日しすぎだからね(^_^;)にもかかわらず、ほとんどの写真がハズしてない。
今回いいなーと思った写真は

  • 5P荒川静香(荒川さんのスパイラルはいい!)
  • 6Pステファン・ランビエール(表情が普通にカッコイイと)
  • 8Pグウェンダル・ペーゼラ(王子っぽい)
  • 21・22Pジェフリー・バトル(ポスター。このポーズが好き)
  • 27P左上ステファン・ランビエール(光の加減で髪がすごく茶色に見える)
  • 34P荒川静香(競技者としての彼女が好きなんで、競技じゃないけど真剣な表情がいい)
  • 35P田村岳斗(こりゃー、普通にいいでしょ)
  • 41Pジョニー・ウィアー(こういう構図、ピントが好き)
  • 村主章枝全部(村主さんはいつもきちんと表情・ポーズを作ってるから大抵の写真はいいですね)

記事の方は、今回ジャパンオープンが載るということでガラのレポを楽しみにしてたんですが少なくて残念。
写真なんてガラの全然ないし! どうして~?
ガラはTV放送がなかったから楽しみにしていたのに…うっうっ
競技会の写真はありますが、TV放送同様サンデュの扱いが悪いです…枚数少ない。サンデュもっと載せてほしかった。TVで見れなくて、記憶はどんどん薄れていくし、写真で補完したかったんですよ。
文章の方は褒めつつ注文があったらきちんと出すという感じで好きです。
しかし、ジャパンオープンの記事に

今回のイベントは、テレビ放送も含めて好評だったからこそ、今後も楽しめるイベントにつなげてほしいのだ

とか書かれていて立ち読みしながら笑いそうになりました。
フジ!テレ朝!あんたらが言われてるんだよ!
特にテレ朝はねー…今年のグランプリシリーズ地上波の放映権取りよったもんで、ちょっとのことでも反応してしまいます。
去年のグランプリファイナルのように、うっさい松岡修造+真面目に解説してくれ佐野稔というトンデモコンビが出てきたら、TVに物投げて壊しそうですよ私。
NHK、BSでいいからNHK杯以外も放送してくれないかなー。
特にテレ朝が映しそうにないペアとアイスダンス!よろしくお願いしたいところです。

友人の日記でキャンベルにスケアメ・スケカナと旅行会社がツアー出してるという話が出ていたのですが、WFSの最後のページにはロシア杯の観戦ツアー広告が。ツイン使用で26万くらい。
今が稼ぎ時とばかりに頑張ってますね、旅行会社さん。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

