blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ全社だと言うことで

2006/08/29(火) 23:51 体操

今週は忙し目で徹夜仕事もあるので、週末に北九州市である全社に関連するいろいろを調べ始めました。
…遅いですかね。

まず、小倉駅から会場の北九州市総合体育館までバスに乗って行くとしたらどんな感じになるのか調べたんですが、バス本数少ないですね~。
1時間に1本…。
これは、ムリせずにホテルでタクシー捕まえた方がよさそうな気がしてきました。
うちの実家は田舎なんでバスの本数少ないんですけど、小倉は割合メジャーな都市だと思っていたので本数に驚いてしまいました。

次は観光。
本当は到着日は2部の演技を見に行こうかなと思ったのですが、会場着いたら終わるような時間になりそうなので観光に行くことも視野に入れてみました。
小倉、一番近そうな観光場所は小倉城のようです。
小倉駅から徒歩15分、西小倉駅から徒歩10分。バスもあるみたいですね。
お城の中だけじゃなくて、庭園もあるというのが庭マニアの私にとっては嬉しいところです。
「池泉回遊式」庭園で、池面が周囲よりかなり低いいわゆる「のぞき池」となっているそうです。建物の下にも池がある感じだといいんですが、そうではないのかな。
あとは門司港の方までいけば門司港レトロがあって建物などがいい感じらしいのですが、私的にはイマイチ惹かれず。
こういう建物って数あるわけじゃないけど盛岡でも見たしなーみたいな。結構ありますよね明治大正っぽい建物って。
ただ、夜景はとても綺麗そうです。
スペースワールドに行けば宇宙テーマパークがあるそうですがこちらも個人的には興味なしです。

あとは食事。
少し調べたところ、結構「日曜定休」ってお店があるようです。日曜のご飯は注意した方がよさそう。
あんまり食べたいものがないのでしっかり調べてません。生の魚卵食べられないから明太子無理だし、博多ラーメンとか久留米ラーメンはとんこつコテコテそうなので多分苦手、最悪の場合食べられないなーと。
普通のご飯を食べよう…面倒だったらホテルかなぁ高そうだけど…

で、なにより気になってるのは全社の班編成なんですけど。
いつになったら出るの?それとも出さないつもり?去年はもっと早くに出たはずなのに…
今頃になって「個人情報保護法が~…」とか言い出すんじゃないでしょうねー。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。