blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

東京大停電ね~

2006/08/15(火) 00:27 雑談

夏休み明け初日、珍しくすっきり起きてお盆で空いている電車にも座れたというのに、停電に遭って出社30分遅れ。
どうも振り替え輸送に乗ったあたりで電車が動き出したみたいです…
いきなりついてない日でした。

電車が止まった時には何も考えなかったんですけど、会社にいる時にスラドを見て初めて
「うちの冷蔵庫大丈夫かしら!?」
ということに気づきました。
帰ってきて冷凍庫が素晴らしいことになっていたら、もったいないので是非ブログのネタにしようかと思っていたのですが。
冷凍庫を覗いたら、作っておいた氷すら全然溶けていませんでした。
うちの区は停電範囲外だったようです。
ちょっと寂しい気がするのは何故だろう…

また、うちのサービスはいつもどおり稼動していたのでこちらもさっぱり気づかなかったのですが、友人の方ではデータセンタのUPSが落ちてトラブルになってしまったのだとか。
それってUPSないのと一緒じゃん。
何のために高い金払ってデータセンタにサーバ置いてるんだ!ってねー。
うちは会社の検証マシン類も、サービス稼動中のデータセンタも無事で何よりでした。
夏休み明けからトラブル対応…とかなったらげっそりです。
トラブル対応に追われた皆様、お疲れ様でした。

迷宮はクリスマスの知盛・銀イベントを見ました。
知盛相変わらずだなぁ。タキシードの着崩し方が知盛っぽい。ワインレッドのタキシードもいいですね~。
最後に剣を抜くような音がしたけど…全然結んでないボウタイをといた音か、上着を脱いだ音なのかな。
そこ教会ですよーと思いましたが、知盛の場合は場所なんて全然関係ないっスね(ヤツならむしろ喜ぶかもしれん)。
銀は相変わらず恥ずかしいセリフ満載。頼久や頼忠で慣れたつもりでしたがやはり恥ずかしい!
友人の話によると「全然望美の話聞いてなくて自分がいいたい事ばかり喋ってる」そうなので後でまた見てみなきゃ。
やはり持ち物はコンプしないといけないのですね~。泰衡のためならコンプ目指しますよ、ええ!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

