blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

執事喫茶に行ってきた!

2006/07/31(月) 23:51 雑談

30日はとうとう念願の!執事喫茶Swallowtailに行って来ました~。予約とってくれた友人に感謝感謝です。
ほぼ萌え話ばかりなので、苦手な方はご注意を。

お店のドア前でしばらく待つとドアが開けられ、斜め前に執事さんの姿が。
いいですね~…! このお辞儀の角度とか、きちんとしている紳士という感じで。
執事さんとフットマンに店内へ案内してもらうと、中は綺麗なシャンデリアに落ち着いた明るさ、テーブル間がゆったりと取られていて落ち着いた雰囲気でとてもよかったです。
友人曰く「これ一人で来れるよ、紅茶飲みながら読書でもして時間潰せるよ~」
確かに、店員さんが皆燕尾服を着ていることにさえ慣れれば一人でもイケそうでした。
ただ、ステキな店内でもちょっと残念なところが。
途中でトイレに案内してもらったのですが、「こちらです」とドアを開けられると…そこは普通のビルの世界。
さすがにトイレまでの廊下までは改装できなかったんですねぇ…。
トイレに入ってしまえば、綺麗にクリーニングされたハンドタオルがたくさん置かれていて、トイレットペーパーもバラの柄入りと雰囲気作りがされていたんですけど。
今度拡張されたらこのあたりも改良されたりするのかな?

フットマンが簡単にお店とメニューの説明をしてくれた後は、皆お昼時でお腹がすいていたのでアフタヌーンティーセットを注文。
焼きたてのスコーンがすごく美味しかったです。なんでもない、とてもプレーンなスコーンだったんですけれども。
紅茶はキャラメル・カスタードを注文。アイスだったのですが、こちらも美味しかったです~。
でもホットを頼むと執事さんかフットマンが頃合を見計らって注ぎにきてくれるので、今度来た時は是非ホットを頼みたいなと思いました。

私たちが行った時間帯は執事さん1人にフットマン3人。
うち、フットマン一人除く3人がメガネ男子! メガネ男子率高いよ! 何が起こってるの!?って感じでした。
制服(燕尾服)も良かったですね~
皆少しずつデザインが違うんですよ。結んでいるものもタイにスカーフにリボンにいろいろ。
一人フットマンが燕尾服を着ていなかった(上着を脱いでいたっぽい)のですが、そのフットマンの声が! 低くて、時々ちょっとかすれ気味に高くなるところがいい!
隣のテーブルで話してる声が耳に入ってきてついつい反応してしまいました。声がいい人はいいよね~

あと、唯一メガネ男子じゃなかったフットマンの方。
背が高くて若い方だったんですが、ドジっ子でめちゃくちゃツボにはまったんですよ~。
別テーブルの友人たちがそれぞれホットの紅茶を頼んだんですが、注ぎに来てくれたそのフットマン、取り違えて注いじゃったそうなんです。
さすがに友人たちはすぐに気づいたそうなんですが、注いだ本人もそのうち間違えたことに気づいて「申し訳ございません…」と謝りにきてくれたそうです。
もーそれがですねー、謝りに来る前(多分気づいた直後)、「あっどうしよう」って感じでちょっとオロっとしていたそうなんですよ~。
注ぎ間違えるのもドジだなーと思うのですが、背の高いお兄さんがオロっとしているのがもうツボ!超ツボ!殺す気かってくらい!
また私たちがトイレから戻ってくる時、そのドジっ子フットマンがちょうど角を曲がってきたところに出くわしたんですけどねー。
人がくるとは思わなかったのか、お兄さん一瞬「びくっ」て…!
すぐに脇によけて通り過ぎるまでお辞儀していてくれたのですが、一瞬のその「びくっ」が申し訳ないんですけどめちゃくちゃかわいくて、笑いをこらえるのが大変でした!
Swallowtailに行く機会がありましたら是非、そのフットマンがいるかどうか探してみてください。 いい人そうな若くて背の高いお兄さんなのですぐ分かると思います。
いいです。あのキャラ。愛すべきドジっ子さん。

あと帰りに夕飯食べながら「スーツ男子」片手に友人たちとスーツ話できたのが楽しかったです~。
スーツ男子のよさを分かってくれる人がいてよかった(^0^)
いいんですよ白衣+便所スリッパでも。スーツの上着抜いでちょっとネクタイ緩めて白衣に袖を通してくれれば。むふ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。