blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

萬斎@国連、Apple+Intel

2005/06/07(火) 23:00 雑談
ファンサイトから仕入れた萬斎さん情報。
萬斎さん、国連で「まちがいの狂言」一部と狂言「茸」を演じられたそうで…国連でやるとは知らなかったのでびっくり。
NHKのお昼のニュースで流れたらしく、めちゃくちゃ悔しかったです。
いつも行ってる方の会社はお昼食堂でNHKニュースが見られるんですが、よりによって今日は自分の席がある方の会社に行く日…見逃した見逃した見逃した!
席でゲットしてきた、ぴあの法人向け情報誌「After 5 Press」に萬斎さんが載っていたので、それ見て自分を慰めてみました。
だけどこの冊子、写真の萬斎さんはいつものような覇気がなくて、少々心配。 普通はちゃんと撮られ顔するのに。

あと、NHKのドキュメンタリー「にんげんドキュメント『野村萬斎 わが子を鍛える~狂言三代の初舞台~』」が広州国際ドキュメンタリー・フィルム・フェスティバルとかいうので特別賞を取っていたらしいです。
あの番組はいろいろ考えさせられたからなぁ…。
あれ見て、親子の関係とか躾とか子供の育て方とかいろいろ考えさせられた人は多いかも。 萬斎さんの方法がいいとか悪いとかじゃなく。

AppleがIntelプロセッサ採用だそうですねぇ。
2007年末までにすべてのMacがインテル製マイクロプロセッサ搭載モデルに移行ということで、PowerPC作ってるIBMはどうするんでしょうね。
実は「採算合わないから生産しなくて済むなんて嬉しい」とかだったりして…
どこかのニュースでは「Mac値段高かったのが(Win.と同じプロセッサで量産できるから)安くなるんじゃない?」みたいな事が書いてありましたが、そうなるといいですね。
これからPowerPCのMac買う人はどっと減るんだろうなぁ。
最初、単純にクロック周波数が数倍にあがるからちょっぱで動くMacができるのか?と思いましたが、PowerPCのエミュレータで動く?みたいなんで、どれくらい速くなるかは謎ですね。
TransmetaはCrusoe手放したらしいし、プロセッサはIntel独占状態になりそう。AMDは頑張ってるのかなぁ?
前使ってたPCがAMD Duronでしたが、あまりぱっとしなかったですね。
いきなり画面が暗転するのはプロセッサのせいなのかメモリが少ないせいなのか、どっちだったんだろう。
OSはMicrosoft、プロセッサはIntelになる…って、今でも十分そうですね(^_^;

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。