blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

都民集会

2006/07/24(月) 01:28 体操

7/20に行われた、2016年東京オリンピック都民集会に関する記事が上がってました。
私も行っては来たんですが、TVもネットのニュースも見ずに半分忘れ去りかけていたので今頃記事にしてます…

16年夏季五輪 無関心に危機感、都が「都民集会」開催

写真で塚原さんが金メダルを披露してるんですが、これ
「急に呼ばれたので…」
ということでステージに持ってくるの忘れてたんですよー。
「塚原選手は金メダルをもってきてくれていたと思うんですが…ステージには持ってきてないみたいですね」
という司会の声に、スタッフの人がステージまで届けてくれていました…
しかも塚原さん急に呼ばれたので走って来たらしいです。
…もっと余裕を持って準備しとけよー!と心の中で突っ込みました。
ご一緒だった武田美保さんのブログに感想がアップされていますが、塚原さん、慣れて緊張が取れてきたらこんな感じになったそうで、武田さんの塚原さんに対する印象が変わったそうです。
チャ×3はあまり納得いかない出来だったようですが、今回の都民集会は成功だったのかしらん。よく喋ってた…と思います。確か。
最後に話している途中で「頑張ってー」とか声かけられて、「あっ、ありがとうございます」とか反応していました。 「父が鉄棒が得意だったので自分も鉄棒で何かやって父を超えたいと思うんですが少し前まで鉄棒がちょっと怖くて」とかなんとか言ってた時だったかな?
最後の話がまた長かったんですわこれが。いつまで喋るねん!みたいな。

今回見ても思ったんですが、塚原さんのスーツ姿、もうちょっと頑張って欲しいなーと(でもクールビズじゃなくて良かった)。
塚原さんの体格で3つボタンスーツを1番上のボタンまで留めて着られると、窮屈そうで窮屈そうで仕方がなかったです。
あと写真で見ても分かると思うんですが、ネクタイがグレーなので存在感がなくて。しかも結び目太いんですよねー…
濃い目のストライプのネクタイを、2つボタンスーツ(もしくは3つボタンスーツで2番目のボタンだけ留める。椅子に座る時はボタンを外す)で合わせてくれるともっといい感じに見えると思うのですが。
…などと感じるのは、最近とうとう買ってしまったからです。「スーツ男子」。
読んでいる途中なので、感想はまた後日。

トークショーはいろいろ面白かったです。塚原さんはやはり塚原節で。土田さんは本当にお話が上手。筋道だった、分かりやすいお話でした。
でも今回は司会の中井美穂さんの話のリードの仕方がとても上手くて、そのおかげで面白い話が出てきたんじゃないかなと思いました。
塚原さんであれば、アテネのゆかで失敗して1つ技入れられなくて咄嗟に最後の技を1ひねり多いものに変えた事をご存知で話を振ってましたし、塚原・武田両氏はアトランタ・シドニー・アテネと同じオリンピックに出ているので「Aさんはこう、じゃあBさんはどうですか?」みたいに他の人に上手く話をふってらして。
NHK杯のDJさんもこれくらい上手く質問ふってくれると良かったんですけれどね~。
随分と漠然とした答えにくい質問だなーと思いつつ、鹿島さん何とか頑張ってーと応援してたらあんな感じでしたからね…。

都民集会自体は、政治イベントって感じでした。
石原都知事が喋る時はSPがステージ両脇に控えていて物々しかったし、都知事もキワドイ感じのことを言っていなかったとは言えない。
それに衆参両議員や都議会の議員などが来ていて招待席(ステージ目の前)に座っていたのですが、「そうだ!」って掛け声がかかったりして…
ここは議会じゃないぞ!と思ってなんだか白けてしまいました。
都民集会って言っても、きっとほとんどの参加者、政治がらみの人だったんだろうなぁ。
日比谷公会堂の出入り口も都の職員さんとかが多数配置されてて、物々しかったです。黒塗りの車がたくさん出入り。
「わざわざお越しくださってありがとうございました!」などと声をかけられていましたが、そのあたりもいかにも政治イベントっぽかったです。

あ、でもでも高校生によるチアリーディングや吹奏楽(マーチングバンド)はよかったですよ~!
チア好きなんですー女の子かわいいんだもん。都立国際高校生、溌剌と爽やかに元気ですっごいかわいかった。
トークショーも良かったんですが、個人的にはチアが一番良かったかも(^_^;
会場の盛り上がりが今ひとつだったので残念でした。これがフィギュアスケートの会場だったらすごい盛り上がっただろうなーと思いました。議員さんばっかじゃねぇ。
吹奏楽は都立片倉高校。お手製のプラカードのようなもの?を使ったり歌ったり会場内にメンバーを配置したりとまるで定期演奏会みたいでした。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2017/11 » 12
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。