blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操NHK杯2日目

2006/07/17(月) 01:01 体操

NHK杯2日目。
途中で得点をメモるのを諦めてしまいました。なのでA・B得点表はありません。
2日目は1日目のA・B得点が掲示板に張り出されていたので、1日目の塚原選手の得点表を訂正しておきました。

塚原直也選手でまず驚いたのは、あん馬で落下したにも拘らず4位に入ってしまったことです。
落下した瞬間、「あ、これは世界選手権の代表はないな」と思ったので。
2次予選の構成だとA得点が控えめだったので、落下した場合はもう一気に順位が下がって10位くらいになるかなと思っていたんです。 ファンの癖にこういうところは現実的。我ながら冷たいです。
よくよく考えれば1日目のゆかがあんな得点でも4位まで上がったので、2日目のあん馬の点数が低くてもキープできる可能性はあったわけですけれども。
A得点を上げた甲斐があったということでしょうか。
インタビューは相変わらずの塚原節で安心しました。声を殺して爆笑。それでこそ塚原さん。
あと、1日目も2日目も塚原さんが4位になったとアナウンスが入った時とかに拍手が起きたりして、お客さんが塚原さんに対して暖かかったのがなんだか感動しました。

お話といえば、今日はやっぱり鹿島丈博選手ですね。
会場の解説として招かれ、選手の立場からいろいろ話をしてくれていたのですが。
鹿島さんって筋道立てて分かりやすく話が出来る方かなと思っていたのですが、意外と同じことばかり言ったり話の前後のつじつまがあってなかったりとかありました。
「緊張感…………(無言)」とか無言が続いた時はホントにもうどうしようかと。心の中で鹿島さんを応援してました。
意外ですね。本当に。
喋りはやっぱり水鳥さんが一番、安心して聞いていられます。

帰りは31アイスクリームでトリプルにチャレンジ。スモールでも十分でかかった…!
そして明日はアイスリンクへGo。ランビエールが1分間スピンで回り続けるとか…!?
すっごい楽しみです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。