blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

体操NHK杯1日目メモ

2006/07/15(土) 23:21 体操

【2006/07/17更新】
2日目に、1日目のA・B得点が貼り出されていたので点数表を訂正。


体操のNHK杯。
指定席で見ていたのですが、ポディウムがある分だけフロアとの高低差がなく、ゆかがとても近い場所にありました。
なので選手も結構近くを通ってて、近い近い近い近い!と心の中で叫びそうになりました。水鳥さんとか観客席側通るし、冨田さんは観客席側の辺使って演技するし。
どれくらい近いかって言うと、ゆか演技中の選手の息遣いが聞こえるくらいでした。
ただ高低差がないせいか、得点板(A得点とB得点)が見えないものもあって今回ほとんどチェックできていません。
分かったところだけ書いておきます。

塚原直也選手の得点(演技順に並んでます)
種目名 A得点 B得点 減点 合計
ゆか 5.50 8.40 - 13.900
あん馬 5.20 9.30 - 14.500
吊り輪 6.50 8.85 - 15.350
跳馬 6.20 9.20 - 15.400
5.80 8.50 0.10 14.200
平行棒 6.00 9.10 - 15.100
鉄棒 5.70 9.15 - 14.850

驚いたのは吊り輪のA得点。2次選考会より0.5あがってます。あれから0.5もあげられるんですね~…。
B得点が2次予選からほとんど下がっていないので得点が0.5点近くあがっています。

しかし吊り輪の負担が高くなったせいなのか、跳馬は良くない出来。1本目が2歩動いて、2本目が尻餅だったかなーと思ったのですが、尻餅だと計算が合わないのでどうも何かが違ってるようです。
現在の順位が4位で個人総合での世選代表選出ボーダーライン、ポイントで代表入りを狙うことも考えて跳馬は2本跳んでいるのかなと思いました。 総合10位以内の人で跳馬を2本跳ぶ人ってどれくらいいたんでしょう。中瀬さん・関口さんは跳びますよね。跳んどけば跳馬のポイントが取れるのかなーと思ったのですが。
ゆかもかなり危なかったです。一番最初の種目で13点台だったのでこっちが焦ってしまいました。調子が悪いのか体調が悪いのかなと。

平行棒は、B得点だけ見えたんですけどね。
B得点…

9.91

って表示されてましたよ。
そんな得点ありえねーっす。
9.1って出したかったのかなぁ? 大丈夫かしら係員。暑かったからぼけたのかな…

あ、あと。
NHK杯は初めて行ったのですが、2次選考会とかと雰囲気が全然違ってびっくりしました。
DJ入るし。田中光さんが会場の解説(NHKの放送の解説ではない)してるし。
種目移動の時に何故かポルノがかかって、DJが手拍子促してるし…
私、手拍子促されるのって好きじゃないんですが…どうなんでしょ。あーいうのは自発的に出てナンボだと…
はっ、もしやチャ×3での水鳥さん・中野さんの「地味な演技会を派手にしたい」から考えたものなのかしら。 それともNHK杯はいつもあんな感じ?


中居ちゃんのI Love Youはキツイ!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

