blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

京都行ってきた

2006/06/06(火) 00:22 雑談

京都に行って来ました~!
楽しかったです。京都の中でも超有名なところはやはり人が多かったですが、「超」まで行かないところだとかなりゆったりできました。
大徳寺の龍源院なんて、行ったら土足が一足もなくて。最初は石庭貸切で見れました。
超有名どころの竜安寺は、ちょっと行くのが遅くなって9時くらいになってしまったんですけど、最初は大人が10人くらいしかいなくて非常に静かに庭と対峙できました。
ちょっと驚いたのは、老若男女問わず一人旅の人が意外に多いということ。
ふらっと行きたくなる町なんだろうなぁ、京都は。
そして桜も紅葉も祭も無いこの時期、修学旅行生以外だと京都が好きな人ばかりが来ていたんだろうと思います。

行って思ったんですけど、京都のこの時期の庭めぐり、オススメです。
夏日で外は暑いのですが、拝観料取られるお寺の枯山水だと縁側に座って庭を眺められるじゃないですか。
とっても涼しいんです。軒が陽を遮ってくれて、風がそよそよふいて、目の前に広がる庭は素晴らしくて、それだけで結構幸せになります。
紅葉を愛でるタイプの回遊式庭園の場合でも木が生えているので木陰ができるし、竹林も竹陰(?)ができて涼しそうです。嵐山の野宮のあたりなんかよかっただろうなぁ。

写真は明日現像できるので、あがってきたら日記と共に公開予定です。 ちゃんと撮れてるといいんですけど。

それにしても、今日はまだ足が痛いです。特に太もも。と何故か右足の小指。腫れてる…

そういえば、JR東海の「そうだ京都、行こう」のCMって関西より西?では流れていないんだそうですね(JR東海作成の全国番組以外では)。
そりゃあJR東海の範囲外だとは思いますけど、あんなに良くできたCMはなかなか無いと思うんで、もったいないです。
キャッチコピーがいいですよね。
今だったら「春と夏の間に、いったいいくつの季節を隠しているんだ、この町は。」
あのキャッチコピー作ってる人は相当頭が切れるか、相当京都が好きなんだろうなぁ、なんて思いつつ見ています。 そして「明日会社休んで京都行きてー!」って叫びたくなると(^_^;
JR東海のサイトにCM動画あるかなぁと思って探したのですが、ないようで残念です。ポスターはありました
さらにぐーぐるセンセで探していたら、善峯寺のサイトに動画が置いてありました。春と秋と、2本。いいっすねぇ。
このCM、ナレーションが長塚京三さんだったとは知りませんでした。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。