blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近コンサート行ってないなーということで

2006/05/26(金) 22:47 音楽

昨日は欲しかったチケットを逃してしまったのでがっかりしていたのですが、届いたe+得チケメールを読んでたらマイケル・ナイマン・バンドの記載を発見。
よく見るとコンサートが6/9・10にあるそうで。
「ピアノ・レッスン」の文字に惹かれて詳細を見に行ってみると、6/9には「コックと泥棒、その妻と愛人」が予定されているではないですか!
萬斎三番叟が買えなくて悔しかったこと、そしてジャパンオープンの熱が完全に冷めていない事もあってチケット買いました。
もし「メモリアル」が演奏されたら、ヤグディンとグリシュク/プラトフと、両方の滑りを思い浮かべながら聴いていそうです。 うは、幸せそう…。
ピアノ・レッスンも大好きなので楽しみです。
着メロにしてたのに、今はもう見つからない「楽しみを希う心」。これとS.Sax&T.Saxかな?の曲(曲名失念)が特に好きです。

他には「リバティーン」や「エレンディラ」などナイマンが手がけた曲がたくさん演奏されるようです。 どっちも私はよく知らないんですけど。
中川晃教さんがゲストで出て、「エレンディラ」を歌ってくれるようです。友人が彼のファンだったっけ。
「エレンディラ」は蜷川幸雄演出の演劇作品だそうで。ナイマンが映画はともかく日本の演劇に曲提供するのってよくあるんでしょうか。

フィギュアスケート関連で、11/1・2・5のNHK交響楽団の演奏会も行きたいんですけど、日本脱出してるかもしれないので購入できず。
こちらはエルガーの「チェロ協奏曲ホ短調」目当て。02-03シーズンにバトルくんがFSで使った曲。
エルガーって言うと「愛の挨拶」だとか「威風堂々第1番」だとかの印象しかなかったんで、こういう叙情的な短調の曲も作ってたんだなぁとびっくりした覚えがあります。
それと同時に、バトルくんってこういう曲でも滑るのねー(バトルくんは02NHK杯で初見)とこちらも驚きました。爽やかそーな曲で滑りそうな人だったので。

N響は代わりに8/6のN響ほっとコンサートを買ってきました。
一番のお目当てはアルフレッド・リードの「アルメニアンダンス パート1」。管弦楽で吹奏楽曲やるっていうことかしら?と。
蓋を開けてみたらN響を吹奏楽編成にしただけだったりするのかなぁ。
他にも、バーバー「弦楽のためのアダージョ」にピアソラ「リベルタンゴ」、モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」にレスピーギ「ローマの松」など有名な曲ばかり。
小中学生はチケ代半額以下と子供向けのコンサートっぽいのですが、もしかして会場うるさかったりするのかしら~…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。