blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジャパンオープン番宣と06世界ジュニア

2006/05/06(土) 23:33 フィギュアスケート

ジャパンオープンの番宣と、今更ですが06世界ジュニアの録画を見ました。
プリンスアイスワールドは、録画はしていますが明日ショーを見に行くのでまだ見ていません。

ジャパンオープンの番宣は、やはり日本女子3人だけの特集でしたね~…。
合間合間にちょっとだけ映る、ジャパンオープンCMのヤグディン・バトルを見てプチ歓喜しておりました…(T_T
一番最後に3地域の選手が紹介されていましたが、シズニーだけ映像がなかったですね。
ランビエールの映像をテレ朝から買ってる(05GPFっぽかった)んだから、シズニーの映像も一緒に買ったらいいのに、詰めが甘いわテレ東。

安藤さんは門奈コーチに戻したんですね。
「アメリカのコーチになってからジャンプの勘が狂ってきたから」みたいなことを言っていましたが、習ってた先生に戻したとはいえコーチまた変えて大丈夫なのかな?と思いました。
次シーズン棒に振る覚悟で、腰を据えてジャンプ矯正したほうがいいのかもしれないですね。
あと気になるのは、振付師。どうするんでしょう。 またウィルソンに頼むんでしょうか?
個人的にはもうこれ以上ウィルソンを振り回さないであげて欲しいのですが…
ウィルソン、今季アイスダンスの振り付けに初挑戦しましたが、そのデュブレイル/ローゾン組のプログラムはOD・FD共にとてもよいものだった(特にFDは秀逸!)と思うので、来期はアイスダンスの振り付け依頼も何組か来るんじゃないかなーと。
今でさえ超売れっ子振付師なのに、もしそうなった場合、今季のやり方見てると安藤さん断られちゃうんじゃないかなーとか思うんですよね。
SPは1シーズンずっと「戦場のメリークリスマス」を使ってましたけど、FSはオリンピック前の忙しい中ウィルソン呼びつけて蝶々夫人振り付けたにもかかわらず、オリンピックはダメでしたし来季はFS変えるんでしょうし…印象は良くないと思います。

あとどうでもいい話ですが、ジャパンオープン、顔面偏差値が異常に高いですね。客を呼ぶにはやっぱり顔重要?

世界ジュニアは、外国選手がほとんど映ってなくてがっかりです。ユナ・キムくらいでしたか?まともに映ったの。
ひそかにポンセロが見たかったのに~。05NHK杯に来てくれたけど、調子が悪くて泣きそうになってたんですよね彼。

小塚選手は、他のジュニア選手と比べて格段に足元が安定していて、非常に安心して見ていられる滑りだなぁと思いました。
スピンも両足でチェンジエッジ出来ているしステップも淀みなく綺麗だと思いました。
あとはジャンプと表現力でしょうか?
まだバンクーバーまで間があるので、ひとつずつ確実に上手くなっていったら面白いだろうなぁ。
無良選手は頑張りましたね~。
スピンなどまだまだ上達の余地がある箇所は多いですが、小学生の頃から浅田真央選手と一緒にアイスショーに出たりしていたため度胸が養われたのかな。
今後が楽しみです。
柴田選手は、大学生(明大1年でしたっけ)と言うことを考えると、正直なかなか厳しそうな感じですね。
線が細くて中性的な感じ、そう見えるだけならいいんですが見た目どおりスタミナが足りないようで…
柔軟性など個性的でいいんですが、まずはスタミナをつけてFS通してスピードを落とさず滑れるように頑張って欲しいです。
しかし、柴田くんかっこいいのに鼻血噴いたりするんですね…びっくりしました(^_^;

噂だけ聞いて楽しみにしていたユナ・キム選手。全ての部分について、既にシニア級の選手ですね~…。
浅田真央選手の場合はジャンプはシニア超級ですが、その他の部分はジュニアっぽいところもあるのに対し、キム選手は全ての部分で平均的にシニア級に見えます。
シニアの選手でも全ての部分を平均的にこなせる選手はそんなに多くないと思うので、すごい選手だと思いました。
FSは「あっという間に終わってしまった」というのが第一印象です。つい見返しました。
ビールマン含めたスピンも軸ぶれなく速度を保って出来ていたようですし、スパイラルもしっかりしていたと思います。
シニア参戦が楽しみです。
浅田真央選手は、「もっさり」でしたね。
とにかく動きが悪い。普段の真央選手もきびきびした演技ではないですが、それに拍車がかかった感じでした。
今やってるPIWでの動きも良くないようですが、とうとう体つきが変わる時期になっちゃったのかな。
そうだとしたらこれからが大変ですね。安藤選手同様辛い時期になるかも、何とか乗り越えて欲しいです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。