blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

Dreams on Ice 2005 in 新横浜

2005/06/27(月) 23:00 フィギュアスケート
26日なんですが、新横浜にDreams on Ice 2005を観に行ってきました!
まず中華街で友人と待ち合わせし、昼食をとってから新横浜へ。
中華街のカフェで注文した杏仁豆腐、中にアイスクリームが入っていてとても美味しかった!
杏仁豆腐とバニラアイス、合います。一緒に食べてみてください。

外は真夏の暑さでしたが流石にスケートリンク、氷が溶けない気温だけあって長袖が必要。暑いよりはよいです。
今回は照明も凝っていてよかったですね。前はただのスポットライトみたいなものだったのに。
みんなで踊るダンス部分も、多少はよくなってきた??(これは結構謎かも)
以下気になった人の感想。
舞ちゃん
紫系の衣装で登場。やっぱり優雅な感じがしてよいよい。これからも是非スケート続けて欲しいです。
ビールマンスピンやっていてびっくり。舞ちゃんもできたんだー。
奈也ちゃん
セクシー系のEXだけど、ちゃんと表現できててよかったと思います。可愛くてせくすぃー。
柴田くん
髪型とか普通にかっこよくないですか?日本男子勢で一番ルックスがよいかも。
フィナーレでビールマンスピンやってくれてこれまた驚き。男性のビールマンはプルシェンコしか見たことがなかったから!
岸本くん
色の組み合わせがド派手なスーツ姿で登場。友人がもうちょっとでルパンじゃんと言っていた気がする、私もそう思う。
都築宮本組
ステッキのような棒を使った演技。ついつい昨シーズン見たデロベル・ショーンフェルダー組の紐EXを思い出してしまいました。この二人もオリヴィエたちもコーチ同じだもんなー。
ちょいアクロバティックな振り付けもあり、面白くてよかったです。
織田くん
やっと見ることができましたスーパーマリオ!
最初のほうはマリオっぽい音楽が少ないので分かりにくいかも。
後半、雑誌写真などでよく見る親指立てポーズを見て「あーこの場所でやるんだー」
真央ちゃん
薄い青緑の衣装に胸の部分にピンクのリボンのような衣装。こういう薄い色もよく似合う。
最初、幕の中からひょこひょこっと顔を覗かせる振り付けがあり、とっても可愛い。
そしてやっぱり表現力あるし、ショーで魅せることもできる、すばらしいスケーターだなと思いました。末恐ろしい!
東京女子体育大学クラブ
シンクロスケーティング。トゥーランドットを使用していたので条件反射で泣ける。あの曲ほんとに好きだなー。
女性がひとりで女性を小脇に抱える部分があり、大変そう。
中野さん
髪形とか衣装とか、きれいでした~。ずっと笑顔で滑ってたからより綺麗に見えましたね。ぜひ競技会でもその笑顔で滑って欲しい!
渡辺木戸組
オペラ座の怪人。木戸さんはずっとマスクをかけたまま演技していました。
最後、氷に横たわった木戸さんが渡辺さんのほうにごろごろと転がっていく振り付けは、友人と一緒に「なんか違うよね…」
高橋くん
髪形が違う方向にパワーアップしている…。
ウェーブがかかった長髪でオールバック気味にしていたんですが、毛先のほう半分くらい茶髪の部分が残っていたこともありなんか妙だった…。
気を遣ってるのはすごく分かるけど、柴田くんの方向に行ってほしいなぁ。
相変わらずステップは複雑そう。
プルシェンコが偵察?で見てました。「日本選手で注意すべきはタカハシ」とでも思っているのかしらん。
恩田さん
演技後会場に礼をするところで、SA席で応援してた人に大声で答えて会話したりしてました。フィナーレ後に回る時だったかな、その時にもやってた。
すごい大声だったので、恩田さん何かあったんだろうかと心配になっちゃうんですけど…
グルシナ・ゴンチャロフ組
昨シーズンのODを滑ってくれました。チャールストンはこの組似合ってるなぁ。
EXが見たかったけど、ある意味OD滑るってことは手抜きしてなくていいのかも。ちゃんとミッドラインステップ(シンクロナイズドツイズル入り)とかダイアゴナルステップとか踏んでいたし。
安藤さん
ピンクは似合わないなー。色白の人じゃないとピンクはダメだと思う。
可愛い振り付けだったけど、これくらい後に出てくるスケーターとしては消化不良。何かジャンプ以外のウリを作らないと…。
どうしても彼女は辛目の採点になってしまうなぁ。ちょっと痩せた?
コストナー
やっぱり手足長いっていいですなぁ…。見栄えがするー!衣装も可憐な感じで本人に合ってる。
フィナーレ後、マイカメラを持って出てきたコストナー、可愛すぎ。
村主さん
噂のボールを使ったプロ。ちゃんと仕掛けがあいて客席にガチャ玉を投げていたけど、お客がいない方向に投げちゃったようにも見えてどうなったのか気になるところ。
プルシェンコ
この人が一番見たかった!やりましたよ「Sex Bomb」!よっしゃ肉襦袢!笑いすぎて腹イテー!!
客席になだれ込んで客と踊ってた(笑)。マッチョポーズとかで観客ウケまくり。
フィナーレ後、シンクロが始まる前に客席から5歳くらいの女の子(もちろん普通の靴はいてた)をゲットして一緒に滑ってた(笑)。
荒川さん
キャッツ。そろそろ新しいEXが見たいぞ。でも流石に綺麗で見所たっぷり。
最初のほうでスパイラルで滑っていくところがあるんですが、足がめっちゃ高く上がっていて綺麗~。
反りのすごいインナーバウアーやイーグルなど魅せますね。
あとビールマンスピンやってたなー練習してプログラムに入れてくるのかなー。


フィナーレ後は最近のお約束、みんなでシンクロタイム。
以前は宴会部長中心に有志だったけど、今回はシンクロもゲストも含めてみんなでやってた気がする(グルシナさんたちはいなかったかもしれない)
風車→円→渦巻きの隊形変化に見事成功! コストナーはじめゲストもみんな喜んでいて、こっちまで嬉しくなってしまいました。
今度は年末のMOIになるんだろうな、またゲスト含めてパワーアップしたシンクロを見せて欲しい!
って書くとシンクロ目当てみたいだなぁ(^_^:

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

