blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

ジャパンオープン出場者変更

2006/05/03(水) 23:47 フィギュアスケート

田舎から戻りました~。
引っ越し祝いで電話を買ってあげることになっていたのですが、いざ帰ったら冷蔵庫も壊れて冷蔵庫もプレゼントしてきました。
今年の母の日と父の日のプレゼントは冷蔵庫と言うことにさせてもらいました。
最近の冷蔵庫は安いですね~。250リットルで3万円台。
しかし、今まで使っていた大学生協の冷蔵庫(私→弟→両親と受け継がれていった)のリサイクル代金は高くつきました。 大学生協はリサイクルのなんかに加盟してないとかで、6000円近く…。

友人の日記で知ったんですが、ジャパンオープンの出場者が変更になったそうですね。

  • OUT:ブライアン・ジュベール→IN:ステファン・ランビエール
  • OUT:キミー・マイズナー→IN:アリッサ・シズニー


むしろ今の面子のほうが見たいです!
ありがとうテレ東!

いや、でもジュベールのマトリックスは久々に見たかったかなぁ…最近来日してないしなぁ…。

ランビエールにシズニーと、スピンの名手が揃いましたね~。
シズニーのビールマンスピンは本当に綺麗ですよね。しかも速い!
ビールマンが綺麗だなーと思うのは、個人的にはスルツカヤ・シズニー・コーエン・ルシンダくらいだったりします(ルシンダ出すのは反則かしら)

そういえば公式サイトの選手紹介見てたんですけど、ランビエールのところに「現在、世界で最も安定した男子スケーター」という記述が。
うーむ、うーむ、安定…。
確かに結果を見ると、去年の世選2位、去年のGPF優勝、今年のオリンピック2位、今年の世選優勝と安定していますねぇ…。
でも何故か安定してるって印象がないのは、常に怪我してる印象が強いからでしょうか。
プルシェンコを除けば、まぁ安定してるのかな…。
他のスケーターを考えると、バトルくんよくこけるし何といっても今回の世選の順位はひどかったし、ジュベールもどんどんあがってくるんじゃないかと思っていたのにスケ連のごたごたが響いてるのか世選はよかったけどオリンピックまでイマイチだったし、サンデュにいたっては「安定してる」なんて言ったら太陽が西から昇って鶏が「カァ」と鳴いて友人には「頭おかしくなったんじゃない?」と心配されそうですし。
うん、確かに安定して強いと言う意味ではランビエールが一番っぽい。

ランビエールというと、ついEX何滑るんだろうなーと考えてしまいます。
万が一世選の時のヘソ出しパンチラEX(衣装込み)だったら吹くかも知れん私。お願いだからやめてー。
あと、ランビエールとヤグディンがキスクラで一緒にニコニコしてる画がなんか想像つきません。 ジュベールとヤグディンだったらそこそこ想像つくんですが。
ランビエールとヤグディンが並ぶのかー。 ヤグディンが現役の頃ってまだランビエールが2桁台の順位にいた頃だったと思ったから、余計に二人が一緒に並んでるところを考えると変な感じがするんですかね。
でもランビエール、好きなスケーターにヤグディン挙げてるからなかなか和やかなキスクラになりそうです。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

05 « 2017/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

