blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

ときメモGS途中経過

2006/04/12(水) 02:20 雑談

本日はゲームのお話。

blog放置気味で何をやっていたかというと、友人から借りてちまちま進めていたときメモGS。 時間と精神的余裕が出てきたので一気にプレイしていました。
「まず最初は攻略本なしでやろう」と、ソフトと一緒に借りた攻略本は放置してまず1回目プレイ。
スーツ着てれば3割増し眼鏡もついてりゃさらに2割増し、ピアノ弾いてりゃ5割増し(ただしクラシック以外却下)。 ついでに教師属性もあり。
と言う訳でまず最初はヒムロッチED!とプレイ。

…ありりんEDでした…

ヒムロッチは結構課外授業受けたり部活やったりしたにもかかわらず、友好までしか上がりませんでした。
今度は確実にEDを見るべく攻略本熟読。

なにー学力上げてクラブ活動する以外に運動も頑張らないといけないのかー!
注目パラメータなんて条件があるのかー!
これを踏まえて2回目プレイ。
クラブ活動は吹奏楽部で、運動パラメータを上げつつお金をためるためにガソスタでバイト、運勢のいい時にはきちんと運動。
これでパラメータはいい感じに上がったのですが、今度問題になったのは登場キャラクターが増えたこと。

このゲーム…爆弾処理メンドくさすぎです。

1回目のプレイでは、吹奏楽部所属でバイトは花屋やブティックや雑貨屋や喫茶店、学力ばかり上げてました。 なので葉月・日比谷以外の傷心度ありキャラで出てきたのは守村だけだったんですよね。
しかも1回目はどうやったら電話番号を調べられるのか知らず、爆弾爆発させっぱで処理してなかったんです。
2回目はガソスタバイトでまどか、運動してたら和馬が出てきて爆弾処理人数が一気に増えてしまった。
爆弾処理してるうち奈津実・たまちゃん・ありりんとはVS状態になってしまったし、なんだかすごく疲れました。

2回目でヒムロッチEDを見れたのですが、爆弾処理のため行きつけの店イベントを見れない=クリスマスにピアノ弾いてるスチルが見られなかったので、途中から戻ってやり直しました。
結局最後まで足を引っ張ったのは爆弾だった…
あとは3年目の文化祭で演劇選んでもよいとは知らず。1回目はもちろんクラブに専念しましたよ。
でもクラブで出て、失敗しちゃった時のヒムロッチのセリフは先生らしくてとても好きです。
ああいう先生らしいセリフ言ってくれる先生は、自分の学生時代ほとんどいなかったなーなんて思いました。

ヒムロッチは補習イベントのスチル以外はほとんど終わったので、次は高校生組で一番面白そうなまどかEDを目指す予定。大阪弁いいですね~。
GS、どこまでやりこもうか考え中です。
いまだに出していないんですが三原はどうしても食指が動かなさそう…。 理事長も途中ドン引きしたセリフがあったのでキツイ。
なによりヒムロッチがツボ過ぎたのでついついヒムロッチにちょっかい出してしまってお目当てのEDにたどりつかなそう。
「こいつバカです!」との子安さんの言葉どおり、ホントにバカででも先生らしい面白いキャラですね~。 プレイしてて笑いが止まらんゲームというかキャラと言うか…はなかなかないですよ。
他には、クラブマスターとかバイトマスターとかはすごく気になるので何かでやりそうです。 吹奏楽とガソスタかなぁ…
運動部もまだ選択したことがないのでインターハイ出場とか気になりますね。

あと、OPムービーの女の子4人がかわいいですね! 特にありりんとミズキ~。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

