blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

フィギュアスケート世界選手権1日目

2006/03/22(水) 00:28 フィギュアスケート

え~…
SP、バトルくん最終滑走なんですか…

男子シングルの予選が終了しましたね。
とにかくびっくりしたのはランビエールのポイントです。TES80点突破でTSS160点超え…!
ケガをしたと聞いていたし、TSS160点を超えるなんてプルシェンコだけだろうなー…と思っていたので我が目を疑いましたよ。
PCSの出方をみると、PEがSSと同じで一番高いですね。 ジャンプもほぼ確実でレベルの取りこぼしもなく、キレキレの滑りというか踊りを見せてくれたのかな。 ランビエールは結構踊れる選手なので、見てて楽しいです。
そして次にびっくりしたのは織田信成選手ですよ~。B組1位通過するとは思いませんでした。
いつもの織田くんと同じで、TESが高いですね。 PCSのほうは7点超えはSSだけですけど、ばらつきが少なく今の織田くんの評価としては割りと妥当でいい点の取り方かなと思います。

そしてがっかり組はまずバトルくんでしょう。
Deduction2ですか…TES60点台と低いのも良くないですね。
PCSのINはSS以上に出ているので、転倒してから曲に戻る際にスピンやステップにかける時間を調整して(=レベルを下げて)無理やり曲に合わせたのかなと思いました。
あとは…サンデュですよサンデュ。サンデュしかない。
TSS110点台って何…。
彼は去年のグランプリファイナルからずっと調子が悪くないですか? カナダ国内選はどうだったんだろう、でもバトルくんが優勝したから調子は良くなかったんだろうなぁ…。
あとなにげにジュベールも気になっています。
TES、PCSともにトリノの時のFSと同じくらいしか取れていませんね。 トリノ、そんなにいい演技でなかったような気がするので気がかりです。
彼の場合はクワドがあるし、スピンも良くなってきたので本来もっとTESが出ていいはずだと思うんですが。
Deductionはないので、予選で力を温存しているのか、それともジャンプがダブったか…どっちだろう。

で、すでにSPの滑走順が出ていますがバトルファンには胃が痛い滑走順です。最終滑走…
織田くんあたりの場所で滑ってくれると嬉しいんですけどね~…
その前に滑るランビエールとジュベールがクワドきっちり決めてきた場合は、地元のプレッシャー含めてかなり滑りづらそうです。

ペアのほうはSP終了。
気になるのは中国勢のPCSが予想以上に高いこと。TESが高いんなら疑問はないのですが…。
ペトロワ/ティホノフは2組の間に割り込むかなぁと思っていましたが、パン/トンがよほどいい出来だったようですね。
ドイツペアが思ったより順位が下だったのは残念です。
トリノのEX欠場はケガが理由だったと思いましたが、まだ完治していないんでしょうか。 銀メダルペアは点数見る限りは大丈夫そうですけどね。
単純に調子が悪くてこの順位であって、今シーズンの評価がここに来て下がってきたとかじゃないといいなと思います。 ロシア中国の間に他の国が割って入ってきてくれると面白いですよね。

さて次の競技はアイスダンスのCDですね。リズムはラベンズバーガーワルツ。
いきなり最初にチャイトたちが登場、次に地元カナダでトリノは無念の棄権となったデュブレイル/ローゾン。
オリヴィエたちもくるし、いきなり第1グループから有力選手揃い踏みなんですけどいいんですかコレ。
第3グループが渡辺/木戸組にホフマン/エレク、そして優勝候補でしょうベルビン/アゴスト、ホフロワ/ノビツキー、トリノで結構気になったカー組とこれまた面白そう。
第5グループにドロビアツコ/ヴァナガスが入っていますね。オリンピックだけなのかなと思っていたので世選も出てきてくれて嬉しいです。
第6グループはデンコワ/スタビスキー組が登場。やっぱりあの抹茶色のバラが咲いた衣装で登場でしょうか。
いや、綺麗なんですけどなんかこう、抹茶色と紫が…合うような気もするんですけど、なんか違うような気もしたり…うーん、個性的で彼ららしい衣装だねとまとめておきます。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

