blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭化成、廃部…

2006/03/16(木) 01:43 スポーツ

<男子バレー>Vリーグ旭化成廃部へ

驚きました。旭化成、なくなっちゃうんですね…。
最近はジャニーズが出ばってるし女子ばかり放送されるんでバレー見なくなっちゃったんですけど、まさかまさか南克幸選手が所属する部が廃部になってしまうとは…。

私は今はフィギュアスケートや体操ばかり見ていますが、小学校時代は男子バレーが大好きでクラスでも大人気でした。
そのころは女子も人気があったと思うんですが、なんと言っても男子の人気がすごかったですね。アイドル並と言いますか。
私がバレー見始めた頃はまだ川合俊一さんが全日本のキャプテンやってた頃で、中垣内祐一選手がまだ筑波大生で全日本1年目でした。
その次の年くらいから男子バレーの人気がすごくなってきたんでしたっけ。
結構実力もあって、91年のワールドカップでは4位までいったんですよね。あの頃はとても面白かった。
その頃の選手は、南克幸・青山繁・泉川正幸・中垣内祐一・大浦正文・荻野正二・成田貴志…おー結構覚えているなぁ。 練習終わった後はファンの子がついてきたりしてて(雑誌やTVで見た)、皆人気がすごかった。
中でも南さんはかなり人気がありましたよね。ファッションとかにもこだわってた人だったような気がするし。

その南さんのいる部が廃部かぁ…やっぱり今は企業スポーツってどこも厳しそうですね。
あの頃だったらすごく人気があったから、廃部なんてなかっただろうけど…随分と長い時間が流れたものです。
…ってそりゃそうですね、確か今の全日本の監督、植田さんだもんなぁ。選手じゃなくて監督なんだもんなぁ。
でも植田さん、相変わらずかっこいいですね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2017/03 » 02
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。