blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

フィギュアスケートバトン

2006/03/03(金) 00:12 フィギュアスケート

mixiのコミュで「フィギュアスケートバトン」なるモノが落ちていました。
トリノオリンピックも終わったしネタがなくなってきたのでバトンで語ろうかと思いまする。
面白いなと思った方、是非拾ってくださいね!

1 あなたの「フィギュア経歴」を教えて下さい
4年です。ソルトレークオリンピックからのファン。
2 好きな女性スケータ-ひとり
イリーナ・スルツカヤ。
笑顔も負けず嫌いなところも表現力も全部好きです。彼女を見てると元気になる。頑張ろうと思う。
3 好きな男性スケーターをひとり
アレクセイ・ヤグディンとどっちにするかすっごい悩んだんですが、ジェフリー・バトルで。
スケートで一番好きなのは音楽表現力と、表現するために必要なスキルをたくさん持っているところ。
彼自身であればやはり笑顔。
あとはトロント大で化学工学専攻と、インタビューなどでの話し方もまさに理系!って感じらしいところも好きです。 スケートと学業を両立しているのはすごいですよね~。あと理系男子好きなんで。
さらに、審判の資格持ってるし自分が滑る音楽は自分で見つけてくるような人だし振付までやっちゃう。性格もいい。
文武両道・容姿端麗・品行方正という言葉が浮かびます。…ほんとヲタですみません…。
4 好きなペアを一組
エレーナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリゼ。
ソルトレイクのごたごたは後から詳細を知ったのですが、本当に気の毒でした。
そんな中見せてくれたエキシビションでの隙のない演技にホレました。どんな気持ちで滑ったのかは分かりませんが、素人が見ても素晴らしかった…!
5 好きなアイスダンスペアを一組
うーん難しい。アイスダンスは好きなカップルが多いのです。
一組だけ挙げるなら、やはりヘンデルのプログラムが印象的だったアルベナ・デンコワ/マキシム・スタビスキーかなぁ。
この組はいろんなプロに挑戦するので、好みでないプロもあるんだけど面白いので。
6 好きな必殺技
必殺技かどうか分かりませんが、エフゲニー・プルシェンコのキワモノEXが大好きです。
7 どういうスケーターに惹かれますか?
その人独特の世界を持って滑る人。ジャンプよりはジャンプ以外でも得意なものがある人が好きかな。 アイスダンス以外は特にムーヴインザフィールドや技の入りや終わりで魅せられる人なら完璧です。
あとはいろんな意味でよく練られたプログラムを組んでくる人。
8 今まで見た中で、鳥肌が立った演技は?
04ドルトムント世界選手権:荒川静香FS
02ソルトレークオリンピック:エレーナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリゼEX
9 今まで見た中で、涙した演技は?
04ドルトムント世界選手権:荒川静香FS
05モスクワ世界選手権:イリーナ・スルツカヤFS
05NHK杯:村主章枝FS(生観戦だったのでかなりヤバかった)
06トリノオリンピック:イリーナ・スルツカヤFS
…女子はそんなに好きなほうではないのに、何故か泣かされるのは女子ばかり。
10 今まで見た中で、スタンディングオベーションした演技は?
05NHK杯:村主章枝FS
05全日本選手権:荒川静香SP
05全日本選手権:村主章枝SP
05全日本選手権:荒川静香FS
05全日本選手権:村主章枝FS
05全日本選手権:本田武史FS
05メダリスト・オン・アイス:荒川静香
05メダリスト・オン・アイス:本田武史
05メダリスト・オン・アイス:アレクセイ・ヤグディン
…最近のものしか覚えていない…ヤグディンは過去にもスタオベしているはずなんだけど…。 04メダリスト・オン・アイスとかかなぁ?
11 録画した中で、最も繰り返して見てしまう演技は?
最もってことは1つだよねぇ…うーん、最近かなり見ているのは05TEBのジェフリー・バトルSP。
12 タイムマシーン&どこでもドアを装備して、現地で見たい演技
02長野世界選手権男子シングルSP。最終グループの全員がほぼノーミスだった。アレはすごい。
ヤグディン来ないかもしれないしとか思って見に行かなかったことをものすごく後悔した。
13 好きな音楽
フィギュアで使われる音楽ですよねぇ?
うーん、曲名で挙げるとするならばやっぱりプッチーニのトゥーランドットかな。次点はマイケル・ナイマンのメモリアル。
またジェフリー・バトルの使う音楽は好みのものが多いです。 でも先シーズンのナコイカッツィとラフマニノフのような暗い曲は苦手。
14 好きな衣装
今シーズンのガリト・チャイトの衣装はCD・OD・FD全て好きです。
アイスダンスは好きなのが多いです。02NHK杯EXでのイリーナ・ロバチェワ、04NHK杯ODでのイザベル・デロベル、オリヴィエ・ショーンフェルダー、タチアナ・ナフカなどなど。
シングルだとアレクセイ・ヤグディンのグラディエーター、村主章枝のPaint it Blackなど。
15 ペアを組むなら誰と組む?
ペアはあんまりやりたくないなぁ~。相手が気の毒だし(笑
なんといっても組みたい相手が思い浮かばなかった…
16 この人をコーチにしたい
バーケルさんバーケルさんバーケルさん!
ナイスミドルな感じと優しそうだけどきちっとしてそうな感じがいいですね。バトルくんのコーチでもあるし~
17 恋人にするなら誰?
うーん、考えたことがないので悩みます。やっぱり性格がいいジェフリー・バトルかなぁ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

