blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操NHK杯1日目

2005/07/08(金) 23:00 体操
今日から福井で体操のNHK杯が開催されています。
フィギュアスケートの場合、NHK杯って国際大会だから変な感じです。体操だと国内戦なのねー。

冨田さん、総合では首位だけど1日目だけの成績だと7位ですよ7位。びっくり。
ゆかが悪くて、8.100。あまりゆかは得意でないみたいだけど、これは低い。
あん馬も8.600、こちらは落下があったらしいですね。

1日目トップに立ったのは、水鳥さん。すごいよ~静岡今頃盛り上がっていそう(まだ1日目だって)
ただひとり、全種目で9点以上とのこと。 実はもうちょっと点数高いかな?と思っていたんですが、最高が跳馬の9.450で思ったより高くなかったですね。
BSのドキュメンタリーによると、鉄棒はSV10.0なはずなのですが9.325。結構引かれていますな…
水鳥さん応援しているので2日目も頑張って欲しいです。苦労人大好きさ…。

なんといっても驚いたのは米田さん。ニュースで先に見て、17位という結果に愕然。
協会の結果を見て納得。あん馬4.700、吊り輪5.150、平行棒5.650なんですもの。
右肩が駄目だから、鉄棒とゆかでポイントを取りに行ったんだそうで。
駄目な中でもあがいて少しでもよいものを見せようとしてしまいそう(でその結果より怪我を悪化させてしまったり…)なものですけど、ここまで潔く捨ててこられるのはすごいと思いました。 ファンにいいもの見せたいなーとか思ったでしょうけどね。ある意味強靭な精神力の持ち主かも。
最終的に世選の代表に選ばれて、怪我を治した後で世選でよい演技をすればいいんですものね。
結果、米田さんは鉄棒で今日は1位! 怪我の中でもポイントはしっかり取って、すごいです。

明日は2日目、NHKで放送があるからちゃんとビデオ録らないと。
ちょうどN杯やってる時は横浜能楽堂で萬斎一家(万作・萬斎・裕基の親子3代)の出る公演を見に行っているので、結果を先に知ることになりそう…。
日曜はまたまた横浜能楽堂で特別公演(千五郎家・忠三郎家の狂言3番)を見る予定です。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。