blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

トリノオリンピック・フィギュアスケート男子FSプチ実況

2006/02/17(金) 05:59 フィギュアスケート

予定通り第3グループから男子シングルFS見始めました。
眠いです。4時間弱しか寝てない…今日の研修は寝ちゃうの確定でしょうか。眠い…。
感想書くつもりですが、なにぶん夜中のリアルタイムなのでテンションおかしくなってるかもしれませんがご了承くださいませ。
そうそう、NBCのサイトで得点詳細が見られるようになっていましたね。備忘録で貼っておきます。
http://www.nbcolympics.com/results/1549006/detail.html

あーいい表情。エヴァン・ライサチェク良かったですね!
達成感に満ちた表情が見られてよかった。SPの茫然自失のような表情は辛かったので。
ジャンプの着氷がシェイキーな部分もところどころあったので本調子とはいかなかったのかもしれませんが、それでも150点超えは素晴らしかったです。
彼と同じくSPでは残念な出来だったバトルくんも、ライサチェクのようないい演技が出来るといいなぁ…。

エマニュエル・サンデュ…
SPでは最初の4-3成功で一瞬だけ「きたのか!?来いサンデュー!」と盛り上がることができましたが…FS、ちょっとだけでも夢見ることを許されなかった…
っていうかこれ夢?夢? 自分夢見てる?
あー私夢の中で眠いとか思いながらblog書いてんのねーこりゃ重症だわ。
120点台か~…わーんサンデュのばかー

張民選手…ごめんなさい顔洗いに行ってしまいました。今夜ゆっくり見ます。


【6:08更新】
ショーン・ソーヤー。
普通に滑ってるところでちょっとこけたね…SPの自爆大会見ても思いましたが氷の状態悪いのかな?
最後のコンビネーションスピン、シットスピンの状態からフライングシットスピンに行くって面白いなー。
ところどころに開脚スピンや開脚スパイラル(ちょっとだけだったけど)が入っていますが、個人的にはあまり好きじゃないかな。すごいとは思いまする。
…さて最終グループ。どうなるかなどうなるかな。頑張って皆ー!


【6:24更新】
エフゲニー・プルシェンコ。いきなり結婚指輪がどアップ。
「無敵です」という実況の声が沁みます。
跳ぶと言っていた4-3-3コンボは4-3-2コンボになってしまいましたね。ちょっと残念。しかもソルトレークの時のように最後軸が曲がったなぁ。
うう、スピン遅い…お?フリップが?
なんかSPの時のようなキレがないし、うーん、最後のポーズが力入ってないよ…なんか手抜きに見えて心象が良くないなー。
167点。トータルで258点ってどんなんよ…何はともかく金メダルおめでとう!


【6:32更新】
ステファン・ランビエール。
4-3-2成功おめでとう! このジャンプの構成だけならプルシェンコと同じですよ!
でもプチ自爆入ってましたかねー。良かったのか悪かったのか難しいところ。
あーFS現時点で3位だー。彼にはもっと上に行って欲しいんですが…ジョニー待ちかな。


【6:41更新】
ジョニーウェアー。
おージャンプ調子よさそう! でもクワドはなしかな。どこで入れるつもりだったんだろう。
大きなコケはなかったですね。 でも途中ジャンプ跳びそうで跳ばなかったみたいに見える箇所があってはらはらしました。TR下がるか?
さて何位につくかな…4位!?…点数低かったなあ…。
五十嵐さんの言うとおり、コンボ少なかったせいかしら。
あーバトルくんだ…ガンバってー!


【6:51更新】
ジェフリー・バトル。
よかった!3Aちゃんと決まったしコンビネーションもちゃんと入ってましたね!
4回転も回りきってからコケたし、これだったらそこそこ点が出るかなと思うんですけど…
振り付けは以前とちょっと変わってましたね。
お、現時点で3位。
観客は点数高すぎると不満そうですが、新採点にあったプログラムをこなすことができれば多少コケがあっても点が出るのは当たり前ですね。
EXは出られそうな感じです。


【6:56更新】
ブライアン・ジュベール。
すいません、あんまりよく見てなかった(^_^;
ストレートラインステップで観客煽ってるなー。しかしステップのレベルは高くなさそうです。
あと、コンビネーションジャンプ、3回連続ジャンプありましたっけ? なかったらTES稼げなさそうかなぁ。ジュベールはどうして入れないんだろう。
しかし相変わらずすごい衣装ですね。
時間がかかってるのは4回転の回転数の判断かな。でも4回転認定されましたね。
…点低い…。うわー6位かー…


高橋大輔選手。
ジャンプの調子は微妙か? うーんFSもノーミスほとんどいないですねー。
皆グランプリシリーズのほうが調子よくないですか?
あーセカンドジャンプ回転不足っぽい~。
サ、サーキュラーステップでなんか躓いたぞ…大丈夫か大ちゃん!!
ちょっときついなぁ。この出来だとプログラムがよく組まれてるバトルくんのほうが上にきそう。
あ、すごーい。日本の応援団結構いますねー。
TES低い!えーこれは…ダウングレードの嵐かしら? FSでは9位、残念です。

最終結果。
1位プルシェンコ、2位ランビエール、3位バトル。
…おお!バトルくん銅メダルだ!
…っていいのかなぁ…SPの悪夢がよみがえってしまうとどうしても…SPは点少ないけどさ…
結局大方の予想通りの順位?

男子シングル、SP・FS通してプチ自爆大会と言うことでよろしいでしょうか…。
今からでもいいからやり直して欲しいわ…あーオリンピックって難しいなぁ。


【7:14更新】
高橋大輔選手のTESの低さ、大ちゃんやっちゃいました。
「Non valid Elm.」…トリプルジャンプの重複、3種類でやっちゃってます。
しかも最初の4回転、3回転判定で減点ついて何と得点が1点です。
大ちゃん…本番中でもちゃんとルールを思い出せるようにしてくださいね…


【7:28更新】
表彰式。
バトルくん笑顔だ、良かった。 でもあのメダル、やっぱり形がヘン。何かでかいし。
4回転挑戦したのは偉かった。転倒するだろうなと本人も思ってたと思うんですけど、それでも挑戦しましたね。
ランビエール、銀メダルおめでとう。4-3-2かっこよかったぞー。
プルシェンコ、念願の金メダルが取れてよかったね。…な、なんか仁王立ちだ(^_^;
朝から爽やかでよいですねーバトルくん。
あ、ランビエールが表彰台から降りる時に、ちょっとコケた(笑

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

