blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

トリノオリンピック・フィギュアスケート男子シングルSP

2006/02/17(金) 00:34 フィギュアスケート

男子シングルSP終了後から、ブログのアクセス数が異常に跳ね上がってます。 ジェフリー・バトル関連ワードで検索かけて辿り着いた方がたくさんです。
ほぼ日刊イトイ新聞」の「観たぞ、トリノオリンピック!」でもなかなか人気の様子。 プルシェンコは何故か1コーナーできておりますが。
人気blogランキングもあがってきてます。クリックありがとうございます。
さて、とうとう明日3時からFSが始まりますね。
バトルくんはSPはちょっと残念でしたけど、今の採点方式だと6位からでもまだまだ巻き返しは可能ですし。 なにより本人がキスクラでも笑顔でいられるような演技ができることを祈っています。
EX出られるように頑張って欲しい!

しかしあれですね。
「無理のない時間にゆっくり見られるから」とか思って録画してると、なかなか見れませんね。
録った事に満足してしまうのか、それとも矢継ぎ早に競技が進んでいくからなのか。
やっと今男子SPを見ています。
SPは微妙に自爆大会の様相を呈しておりましたねぇ…。こんなオリンピックを見たかったんじゃなかったのに…!
ジャンプ全て予定通り決められた人なんて、数えるほどしかいないじゃないですか! …悲しくなるから数えませんけど。
以下男子SP感想を少しだけ。

高橋大輔(JPN)
FSで最終グループ入りするとは…うううぅぅこんな五輪って…
結局「なんて滑走順引いてくれたんだー!」と言う感じだった大ちゃんが一番恵まれた滑走順だったような気がします。
プルシェンコの前に滑れたの、彼だけですから。
あー…でも自爆大会&点数インフレ気味大会のスイッチ押してくれちゃったのは大ちゃんなのかしらん…
3Aは残念でしたが、彼も全体的に硬かったですね。いつも以上にジャンプのランディングが危なっかしかったかも。
しかし、なんか髪の毛ばさばさしすぎてません? 爆発気味でした。
エフゲニー・プルシェンコ(RUS)
大ちゃんと比較してPCS出したら90点いっちゃいましたーって感じでしょうか。
第1グループの記事に書いたとおりの感想です。はい。
できれば一度くらい、良プロを観たかったものです。曲と振り付けが合ってるプロを見たいですね。
チャンジャン・リー(CHN)
噂のプロを初めて見ました。
ジャンパーでスピンステップ表現力に難ありと言われていたあのチェンジャンが、SPにリストの「愛の夢」を使うと聞いたときは何かの間違いかと思ったのですが、本当だったんですな~…というのがまず最初の感想です。
彼がジャンプを失敗してしまうと痛いですね。 スピンは上手くなっていましたが2ミスしかもコンボ最初でミスとなってしまうと点が伸びませんでした。
FSでは是非ジャンプを跳びまくって欲しいです。って、第1グループなのね…
ジェフリー・バトル(CAN)
05TEBのキレまくっていたSPの出来を100とするならば、トリノのSPは30くらいの出来でしょうか。
まず出だしの振り付け、くるりと振り返ってから蛇行するところ。あの時点からもうキレがないなという印象がありました。
ジャンプ。最初の3F-3Tはいつもどおりの流れのある綺麗なコンビネーションだっただけに他の2つは残念です。
スピンやステップ、特にステップが上手く音を拾って予定通り出来た場合はステップのGOEプラス評価+PCSのプラス評価が望めたと思うんですがいつもよりも音に乗ってない感じ、動きが小さい印象でした。
もちろん他の選手と比べたら随分上手く音を拾っているし難しいプログラムをこなしていますけど、ジェフリー・バトルの演技として見た時にはどうしても物足りなく思います。
今シーズンはSPで大コケしたことはなかったですから、ダメージは本人にもファンにもでかかったです。
キスクラでは今にも泣きそうな辛そうな顔をしていましたね。 あんなに弱弱しい、消え入りそうな声でクラブメートの名前を呼ぶのは見たことがありません。
「仔犬が泣きそうになってる…」とこちらまで切なくなってしまいました。
そういえば、TBSで「シルバーメダルコレクター」とかテロップが出たんですって??
JICの「進化するベビーフェイス」は外見の話+前向きなテロップなのでいいんですけど、「シルバーメダルコレクター」は日々一番上を目指して頑張っている選手に対して失礼です。
一般視聴者を満足に煽れないくせにファンの神経を逆なでする、そんなことしかできないから民放視聴率万年3位の位置すら危なくなるんですよ(-_-
クリストファー・ベルントソン(SWE)
噂のプログラムその2。初めて見ましたよ。
相当ウケました…!
バトルくんの最後のジャッジ席突込みが大きく撮られてた時点で好感度高かったんですが、トリノのカメラワークはカンペキですね! 叫んでるところがしっかり映ってました。
こういう面白い表現のあるプログラム、本人のキャラに合ってる様な気もします。
FSではどんな演技をするのか、すごく楽しみです。
フレデリック・ダンビエ(FRA)
ジャンプかなり怪しかったですね~。転倒のなかったジャンプでも着氷がシェイキーな感じ。
解説の五十嵐さんが言っていたとおり、硬くなってたのかな。
フランススケ連のサイアクなごたごた話とか聞こえてきてましたけど、その影響もあったのかな。
ダンビエさんもジュベールも可哀想ですよね…FSはなんと第1グループでの滑走でかなり凹みましたが、最後頑張ってほしいです。
ステファン・ランビエール(SUI)
曲変えたんですね。 結構似合っていますが、前のテンポ変わりまくりの曲でも踊れていたので変えなくても良かったような気がします。
最初の動きを見る限りはそんなに緊張してなさそうだったんですが、アクセルが2Aになってしまい残念です。
皆結構自爆してたから安全策をとったのかな。
しかしコンビネーションジャンプでは着氷が危なっかしかった~。怪我しないように気をつけて欲しいです。
ジョニー・ウェアー(USA)
JICの時は結構たくましくなってたような気がしましたが、絞ったようですね。
最初の2つのジャンプの着氷は綺麗に流れていたし、ステップなどでの動きもシャープになっていて、以前のジョニーが戻ってきたようです。
去年のスケカナで足首を痛めてキスクラでスケート靴を脱いで泣いていた時は大丈夫だろうかと不安になったのですが、問題なさそうで良かった。
FSもこのままの調子でいい演技を見せて欲しいです。
点数は全体的にインフレ気味だし他の選手の出来がアレなので妥当かなと思いました。
マシュー・サボイ(USA)
バーバーの弦楽のためのアダージョですか…こりゃまた滑りにくそうな曲を…
今まで感じたことはなかったんですが、なんかゲーブルさんに似てるような気がしてしまいました。
多分腰が引け気味のスプレッド・イーグルと最後のほうにやったハイドロブレーディングのせいかな。
ブライアン・ジュベール(FRA)
すみません。スピン中のジュベールを見て「ペンギンみたい…」と思ってしまいました。
…はい、衣装のせいです。あ、でも少しはスタイルのせいもあるかも。あの衣装なんで前上半身だけ白いの??
ヨロ選で見た時には上半身を柔らかく使えてる様な気がしたんですが…見間違えだったのかしら。 いつものジュベールでしたね。 動画だと画質のせいで上手く見えたのかなぁ? ちょっと残念でした。
エヴァン・ライサチェク(USA)
最初の3Aは踏み切りのエッジが抜けましたかね。高さも低くとても3回半回れる様には見えませんでした。
途中で緩めて2Aにすればよかったのにと思いましたが、無理だったのかなあ。
コネクティングステップからのトリプルジャンプはダブってしまって要素抜け、0点になってしまい残念。
演技終了後の放心したような表情がとても気の毒で印象に残っています。 NHK杯ではあんなに嬉しそうな顔をしていたのに…プログラムも前のに戻したのにね。FS頑張って欲しいです。
イリヤ・クリムキン(RUS)
ふ、太った? しばらく見ていない間に太った? なんか逞しくなってましたね…
途中でちょっとだけクリムキンイーグルっぽいのが入っていて嬉しかったです。
逆回転キャメル→通常回転キャメル→3Sって今でもやるのかな? FSでクリムキンイーグルと共に見られたら嬉しいです。
エマニュエル・サンデュ(CAN)
最初の4-3コンビネーションを決めた時は「おぉ!こりゃサンデュいけるかも!」と思ったんですが…
そうですよねサンデュは今シーズンSPではジャンプノーミスなかったですもんね。甘かった…
それにしても、残りのジャンプ2つ+スピンでもコケるとはコケ過ぎですよ。集中力切れたかな。
タンゴ好きなんで一度くらいジャンプノーミスが見たかったよー。
FSのふしぎな踊りに期待するとしましょうか。

ではこれから仮眠入りまーす。5時くらいには起きてFSを見ようと思っています。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

