blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Passion Lives Here

2006/02/12(日) 00:29 フィギュアスケート

最近オリンピックの開会式は見ていなかったんですが、トリノの開会式ステキでしたね! かなり気に入りました。
規模もちょうどよく、イタリア主張もそんなにひどくなく、聖火点灯など花火が効果的に使われていて綺麗でした。
スキージャンプとパバロッティの「誰も寝てはならぬ」がとてもよかったです。
あとは入場行進時に世界的に有名な曲を使ったのが好感度高かったです。
イタリア人だけではなく、全世界の人が楽しめる曲をという配慮を感じました。
オリンピック開催にお金がかかるのは分かりますがオリンピック開催国は各国のオリンピック選手団を招いている立場なのですから、無闇に自国をアピールするオリンピックにだけはして欲しくないですね。
イタリアには是非「もてなしの心」をもってオリンピックを盛り上げていって欲しいです。

入場行進、フィギュアスケート選手を何人か見かけることができましたね。
まず覚えてる限りで旗手を務めていた方々。
ベルギーのケヴィン(男子シングル)、ルーマニアのチッパー(男子シングル)、イスラエルのチャイト(アイスダンス)、アルメニアのアズロヤン(アイスダンス)、ルクセンブルクのマクスウェル(女子シングル)、イタリアのコストナー(女子シングル)、北朝鮮の男子シングル選手(名前忘れた…)。
アゼルバイジャンもアイスダンスの選手しか参加しないんで旗手だったんですが、ルカニンのほうが旗手だったのかな?
他に入場行進中を映されていたのはアルメニアのグレベンキナ(アイスダンス)、アメリカのベルビン(アイスダンス)でしょうか。
グレベンキナはニコニコですごいかわいかった! ベルビンはやっぱり美しい~。どうせ映すならやっぱり美人よねぇなんて思いながら見てました。

あとはやっぱりチェックしてしまう各国のユニフォーム。
個人的に一番好きだったのはイギリス! 女子は白コートに黄緑っぽいマフラー、男子は黒コートに黒マフラーでマフラーにもしっかり柄が入っていてかっこよかったです。
次点はカザフスタンかな。女子白コート男子濃紺コートにターコイズブルーっぽい色のマフラー。
スロベニア(オフホワイトコートに萌黄っぽい色のロングマフラー)とラトビア(ワインレッド×白)もよかったです。
デンマークはデンマーク国旗がデザインされた耳あてがかわいかった! あれ欲しいです。
日本はヘンではなかったですが地味ですね。 いい加減紅白の国旗カラーの呪縛から逃れて欲しいところ。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。