blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Olympic Month

2006/02/02(木) 02:42 フィギュアスケート

先月はたくさんのアクセスありがとうございました。 一ヶ月でのアクセス数が4000を超えました。
アクセス解析のユニークアクセス数を数えたので、本当はもう少し多いかもしれません。
サイトでもひと月でこんなにアクセス数が上がったことはなかったので、とてもびっくりしました。 フィギュア人気すごすぎ。
管理がメンドイのでコメントやトラバ受付なし、駄文を書き散らしているだけなのですが、やはり書いている以上見てくださる方が多いとやる気が出ます。
今月もどうぞよろしくお願いします。なるべく時間を見つけて更新していきたいです。

さてとうとう2月、オリンピックマンスですよ!
…いや「オリンピックイヤー」って言い方があるなら「オリンピックマンス」って言い方もありかなーと思ったんですけど。
やふーを見ていたら、もうすぐオリンピックなんだなーと気づかせてくれるニュースが入っていましたね。

規定の課題曲はワルツ フィギュアのアイスダンス
もちろんISUにも情報が載っていました
トリノオリンピックでのアイスダンス・コンパルソリーダンスはラベンズバーガーワルツ。
個人的にはとても嬉しいです! ワルツですよワルツ!

燕尾服だ…

ラベンズバーガー、オーストリアン、ゴールデンとワルツって言ってもいろんなリズムがあるんですね。
アイスダンス見るようになるまでは「ワルツって言ったらワルツじゃん?」って感じだったんですが…いや今でも何が違うのかはよく分かってません。CD見る機会が少なすぎるし…
ゴールデンワルツがCDでは一番難しいと聞いたことがあるんですが、ラベンズバーガーワルツはどうなのかな?

あともうひとつ、同じくやふーでオリンピック予想?記事が載っていました。
メダルに挑む日本女子=スルツカヤ、コーエンがライバル-フィギュア
この中で男子の記述があったんですが

男子は前回五輪銀メダルのプルシェンコ(ロシア)が総合力で一歩リード。
スピンが武器の世界王者ランビール(スイス)、滑りの美しさが光るバトル(カナダ)やウェア(米国)らが追う。

バトルくんがメダル候補に上げられていてちょっと嬉しかったです。
個人的には金メダルはプルシェンコ、銀銅争いはランビエール・バトル・ジュベールかなと思っています。
本当は一緒に並べたいんだけど、あまりに不確定要素が多すぎて並べられなかったのはサンデュ。 プルシェンコを破ったことがあるのは、ジュベールとサンデュだけですからね。
SP・FS両方きちんとできれば…と思うのですが、サンデュにとって何よりそれが一番難しそうな予感…。
バトルくんもSP・FS両方クワドは入れなくてもノーミスで滑ってくれれば銀メダルが見えるような気がします。
…いや彼もそれが一番難しそうなんですけどね(^_^;

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2017/05 » 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。