blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安藤美姫inロシアカップ

2006/01/30(月) 01:34 フィギュアスケート

四大陸選手権の放送中(画質悪いな~)ですが、空気を読まずにいってみます。

ロシア杯の女子シングルの再放送を見ました。
ロシア杯は録って貰った筈なのに、どうもちゃんと見ていなかったようであまり記憶がなくて。
で、見たんですよ。「安藤さん2位になったんだっけー」とか思いながら。

安藤さんのスケート、結構綺麗じゃないですか?

NHK杯とGPFと全日本の印象が強くて、いまいちやりきれていないような印象があったんですけど、ロシア杯ではFSでジャンプミスはありましたがとてもよかったと思います。
SPは特にエレガントで曲に合わせて滑れていて良かったです。 PCSもPEとINが一番高く出ていたので振付をしっかりこなすことができたということですよね。
見直せていないのでうろ覚えなんですが、FSだったかジャンプ着氷から足を変えずに滑ってターンして止まるような感じのところがあったと思うんですが、そこ結構気に入ってます。 TRで評価されたかなと思うのですがどうでしょう。
ロシア杯は割と良かったのに、それ以降の試合で滑り込んでよくなるどころか崩れてしまったのは残念です。 やはり疲れが残ったのかな。

マイファニーバレンタインは、あと2年後くらいに滑ったらもっと上手く表現してジャンプもこなせるような気がします。
頑張って滑り込んだら、チャレンジ成功すると思うんですよね。
ただ今シーズンはオリンピックシーズンだった。チャレンジする期間じゃなかった。

せめてあと1年早く、ウィルソンにあの曲を振付けてもらえていれば…と少し思いました。

蝶々夫人、どんな感じになっているんでしょう。
戦場…やマイファニー…のように、きちんと繋ぎ部分を作ったプログラムになっているといいなと、今中野友加里選手の四大陸SPを見ながら思いました。
中野さんのSP…あれ何とかならんのですかねぇ…。
ジャンプやスピンなどTESとして評価される部分以外、走ってばっかりですな…あれじゃPCS出せないと思います。
EXの「Amasing Grace」だと割と綺麗な滑りが見られるのに。振付師が悪いのかな。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。