blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィギュアスケート四大陸選手権・1日目

2006/01/27(金) 01:25 フィギュアスケート

うおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ

お湯が出ない。

台所の蛇口ひねっても風呂場の蛇口ひねってもお湯が出ないんですけど。
管理会社に電話しても「営業時間を終了しています」で出ないんですけど(22時過ぎじゃ当たり前…)。
ここセントラル給湯だからうちが出なきゃ隣も出ないのかもと思って意を決してお隣さんに聞いてみたら、やはり隣も出ないらしく。 19:30頃帰ってきてその時点ですでに出なかったそうな。
営業時間ギリギリの23:40頃銭湯に飛び込ませていただきました…。
しかもこういうときに限ってお金が万札しかないんだな。おばちゃんお釣り取りに行かせてゴメンナサイ。
はー。新築に入ったのに、3ヶ月で壊れるの?給湯設備。しょぼ~

さていつの間にかフィギュアスケート四大陸選手権が始まってました。
結果サイトはこちら。Resultはリアルタイムに更新されます。
アメスケ連の四大陸公式ページもどうぞ。写真とかすでにアップされています。
TV放送は、今のところ1/30(月)フジ地上波0:15~1:45のみのようです。

四大陸。
1軍選手がずらりのヨロ選と違って、どうせ2軍3軍のしょぼいメンツしか来ないしと思ってほとんどチェックしてなかったんですよ。 誰が出るかとか。
でも休憩中に四大陸の結果だけは知りたいかなと思ってアイスダンスのCDのリザルトを見たら。

1 Tanith BELBIN / Benjamin AGOSTO USA

ええええええええええええええええええええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ
ベルビンたち出てたのぉぉぉぉぉ
トリノ行きが決まったから絶対出ないと思ってたのにいいいいいいいいいいぃぃぃぃぃぃ

トリノの金候補なのに…四大陸なんて出てて大丈夫なんだろうかと心配してしまいました。
でもベルビンたちって、GPシリーズは欠席しても四大陸選手権ずっと出続けてるんですよね。2002年から。
四大陸好きなのかな。それとも今回はアメリカ開催だからなのかな。

あとはペアでトリノオリンピックアメリカ代表の井上怜奈/ジョン・ボールドウィンが出ていますね。 ここも1軍だな。
他はみんな2軍3軍ですね。女子なんて特にひどくて日本人選手以外だと中国のダン・ファンちゃんくらいしか知りません。
男子は結構見たい人がいるかな。マシュー・サヴォイにマイケル・ワイス、クリストファー・メイビーくんなど。
ペアは前述のれなちゃんたちのスロートリプルアクセルが見たい!見たい!
他にはカナダの若松詩子さんたち、同じくカナダのラングロイスたち。 ラングロイスたちはパートナー変えてからまだ演技を一度も見ていないんでどうなっているのか気になっています。
アイスダンスはなんと言ってもベルビン/アゴスト。マシューズ/ザヴォジンも名前は聞いたことがあるので見てみたいな。
女子は…残念ながら特にいないんですよねぇ…。日本人選手は何度も見てるから。
今回の四大陸、私の見たい順としては

アイスダンス≧ペア≧男子シングル>>>女子シングル

と言う感じです。
でもTV放送は1時間半しかないですね。BSもなしか…。
とりあえず放送の予想としては

最初の30分:トリノオリンピックのミキティ特集
次の30分:世界ジュニア(フジが放映権を持ってる)の真央ちゃん特集
最後の30分:四大陸選手権日本女子3人+男子の織田くんだけ放送

って感じでしょうかね。
フジには期待していません。
去年の四大陸選手権だって、日本女子3人だけ演技映して

四大陸選手権って国内戦なんだー

って感じでしたから…
表彰式でちょっとだけカークが映ったんだっけかな…

現時点での結果を見ての感想
男子シングルが1位織田信成選手、2位マシュー・サヴォイ選手なんですが思ったよりも点差がありませんね。約2点差。
織田くんファイナリストになったのでもうちょっとサヴォイと差がつくかなと思っていたのですが。
3位のメイビーくんとは7点ほど差があるので、この二人で優勝争いとなるのかな。
アイスダンスはもちろん、ベルビンたちがぶっちぎり。 CDで2位と7点も差がつくなんて…さて最終成績では何点差がついているでしょう。
CDのリズム、四大陸もヨロ選と同じでタンゴロマンチカなんですね。これはぜひ入手したいところ。
ペアはれなちゃんたちが詩子さんたちに4点近く差をつけています。 フリーはスロートリプルアクセルやってくれるのかな。オリンピックまで温存かな。
こう見ていくと、点差がなくて優勝争いが一番面白そうなのは男子っぽいですね。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。