blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エマニュエル・サンデュ

2006/01/18(水) 00:17 フィギュアスケート

TVではGPエキシビションにプレイバックソルトレーク、競技会では全米にカナダ国内選(全米に倣って全加と書いたら「違和感がある」と言われてしまった…何を隠そう私も違和感)とフィギュアの話題は尽きないのですが、何故か最近ヒットし続けているのがエマニュエル・サンデュのEX。
グランプリファイナルでは生で見たんですけど、ショートサイドにいたので全体像がよく見えなかったんですよ。
しかしTVでGPエキシビションを見ていつの間にかツボにはまってしまったようです。
サンデュの不思議な踊り破壊力ありすぎ…!

背が高くて脚が長いし、カナダの国立バレエ学校に通っていたため踊るのがめちゃくちゃうまい選手なのですが、どうも選曲とかが個性的過ぎるんでついつい笑いたくなってしまいます。
今年のEXはマンボ??なのですが曲の最初のほうはとにかく面白くて。
「ウッ!」とか「ホイ!」とかっていう掛け声に合わせてサンデュがポーズ取るのがもうなんとも…面白いよ~面白すぎるよ~
面白い中でも脚上げるとすっごい綺麗に上がるし真面目に感心するんですけど、次の瞬間からまた笑いたくなるという…

よくよく考えるとカナダの男子シングルって皆個性派揃いですねー。
バトルくんはあのとおりだしサンデュはこのとおりだし、ベン・フェレイラはスケートは普通だと思いますがスケーターというよりはビジネスマンって感じの風貌だし、ショーン・ソーヤーは妙にやわらかいしクリストファー・メイビーくんも個性があるような気がするなーいかにもバーケルさんとこの生徒って感じだし。
フェレイラはすでに表明していますが、トリノ終わったら上のほう2人くらい引退表明かなーと思うと、カナダ個性派集団が薄まっちゃうわーととても残念です。 どっちかだけでも続けてくれないかなぁ…どうなるんだろう。

しかし、あんなに踊るのうまいのに、なんでダンサーじゃなくてフィギュアスケーターになったんでしょ。サンデュ。

TVから相変わらずホイホイ掛け声が聞こえてきますが、いい加減全米の動画探しの旅に出ようと思います。
このままだといつの間にかサンデュファンになってそうな予感…(^_^;

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2017/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。