blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

グランプリファイナル・エキシビション

2005/12/19(月) 01:45 フィギュアスケート

グランプリファイナル3日目はエキシビション。
すいません、いきなり愚痴です。
始まる前に松岡修造が「今日は全員放送しますから」とか言っていたのですごく楽しみにしながら帰ってきたら。

全 員 映 っ て ね ぇ よ

競技は全員放送があったBS朝日ですら全員映ってないってどういうこと!?
サンデュはどこに行ったの?サンデュー(泣
アイスダンスのチャイト・サフノフスキー組もすごく面白かったのに!音楽だけ裏で流れてた…。チャイトー(泣
しかも、日本人選手へのインタビューを「EX進行中に」撮りやがるし…裏でやれ裏でー!!
インタビュー内容がいいならまだ許せるけど(…でもこの日本語インタビュー映像が全世界に流れるのかと思うとやっぱり最悪!)、うろ覚えですがこんなこと言ってて。

「昨日3回転んじゃいましたけど」(安藤さんに)
「NHK杯の時はウェーンって」(織田くんに)
「男子のオリンピック枠が1枠になってしまって」(世選の順位が悪くて1枠にしてしまった大ちゃんに)

何でそんなこと言うんだ修造。
そんなことを言わなくたって今回の出来を褒められるじゃないか。
さらに本っ当に腹が立ったのは、

自然発生的に起きたアンコールの大拍手を「さ、次行きましょう」でぶった切る進行。

男子シングル2位のバトルくんと女子シングル2位のスルツカヤのEXがすごくよかったので、観客から自然にアンコール要求が出たんですよ。
それなのにそれなのに…

「さ、次行きましょう」

さ、殺意が…(危ないヤツ
TV放送するのにテープ編集するのめんどいしー、マニュアルどおりの進行すればいいじゃん?
って感じなのでしょうか…。
バトルくんの時に流されてしまったせいか、スルツカヤのアンコール要求時は声まで掛かっていたのに…
生放送なら時間合わせなくちゃとかあると思うんである程度しょうがないと思うんですが、数時間後から始まる録画放送なのに…
アンコールなんてやっても1、2分なのに…
…もうテレ朝いやだー!!!!!
3日間全部、まさかフジより最低な放送内容(特に地上波)になるとは夢にも思っていなかった…
下には下がいるのね…

それに比べて選手たちは最高でした。日本まで来てくれて、本当に嬉しかったです。
ではEXの感想やレポなど、かいつまんで。

Emanuel SANDHU(CAN)
4位までのはずだったEXが5位からになっててよかった~!
念願のサンデュのEXを見ることが出来て嬉しかったです。
相変わらず踊りまくっていて面白かった。 今度は是非、試合のほうでもベストな演技が見たいです。あーでも今度っていつだ…
それ以外でもサンデュはなかなか面白い人でした。笑っちゃってごめんなさい。でも面白かったの。
Nobunari ODA(JPN)
EX(フィナーレ)でもそうでしたが、今大会通して普段あまり失敗しないジャンプを失敗していてなんだかいつもの織田くんじゃなかったですね。 緊張しちゃっていたのかなぁ。
トリノ行く宣言はすごい大きな声で意気込みが伝わってきました。
Daisuke TAKAHASHI(JPN)
修造のひどい質問によく堪えたね…うん、頑張った…。
トリノ行く宣言は織田くんより控えめでした。大ちゃん、結構意識してるなー。
ここの二人は爽やかに火花が散っていて、こんな火花の散り方は見たことがなかったので面白いです。
Jeffrey BUTTLE(CAN)
FSではエッジが緩んだのを自分で直して滑って、とてもいい出来とは言えない滑りだったので怪我とかしていないか心配でしたが、カメラに愛嬌振りまきながら出てきてくれてほっとしました。
EXは「アヴェ・マリア」とアナウンスされて、「アヴェ・マリアは映像でなら何回か見たから違うのがよかったなあ…」なんて一瞬思ってしまったんですが、アヴェ・マリア、やっぱり生で見たら素晴らしく綺麗でした。 アヴェ・マリアでよかったです。
バトルくんのイナ・バウアーとスプレッド・イーグルが大好きなので見惚れた…。
花束などの投げ込み物の量も結構ありましたね。
そしてやっぱり速くてポジションの綺麗なスピン。
新採点になってからはレベルを上げるためにポジションやエッジをチェンジしたりするせいかスピンが遅くなってしまっていたのですが、EXでは久しぶりに速い、そして軸のぶれない多彩なポジションのスピンを見せてくれました。
またフィナーレでの高速スピンがすごかった!
速いし全っ然トラベリングしないし、すごいなーと思いながらそろそろ終わるだろうという時に拍手していたら。
回る回る回る回る回る回る回る回る回る。
ちょ…いつまで回る気なの!?長すぎるよすごいよー!とびっくりしました。
会場大盛り上がりでした。バトルくんも最後ちょっとバランス崩しちゃって笑ってた。
そしてやはり滑りが綺麗、エッジの音がほっとんどしないんですよね…。
音も全然外さずに滑っていたし、今日のEXは本当に素晴らしかった、アンコール見たかったよ…(T-T)
今日のEXでファンが増えてるといいなぁ。昨日のFSはジャンプのステップアウトが多かったので地上波での放送がなくてよかったかも(^_^;
そうそう、実況&解説、彼の演技中は空気を読んだのかだいぶ静かでしたね。よかったよかった。
アンコールも空気読んでくれよ…(-_-
このアヴェ・マリアについては、Sports@niftyのフィギュアスケート特集で「同感!」な記事がありましたので貼っておきます(こちら
Stephane LAMBIEL(SUI)
ランビエールは出てきてくれるだけで嬉しいです。片思い歴長かったなぁ…!
彼はやっぱりスピン!今日のコンビネーションスピンはいつもよりもずいぶん長かったです。 相変わらず速かったし。堪能…!
アンコールで自分たちのいるほうに来た時、にこおって笑ってくれて、一部ですごい盛り上がってました(笑
Miki ANDO(JPN)
フィナーレで4回転決まってよかったですね!
ずっと4回転跳べなくて彼女もいろいろ思うところがあったとは思うんですが、最後に跳べて良かった。
Irina SLUTSKAYA(RUS)
にっこにこでした…かわえぇ…v
昨日は2位になってしまってすごく悔しかっただろうと思うんですけど、今日はずっとニコニコ笑っていてくれてよかったなぁ。
今回のEXもスルツカヤのかわいさ満点でよかったんですが、個人的にはEXはキャットウーマンも見てみたかったかも。セクシーで面白いんですよね。
Mao ASADA(JPN)
インタビューの「ありがとうございましたー」が面白かったです。語尾の伸ばしっぷりが(笑
フィナーレでは3A失敗しちゃって、挨拶がちょっとぞんざいでしたね(笑
「もー、また失敗しちゃった!」って感じで。
んー、日本選手のレポが少なめですみません。見慣れてしまって…。
Maria PETROVA / Alexei TIKHONOV(RUS)
フィナーレではいつもの上下にぶんぶん振り回しを見せてくれてスリリング。会場も沸いていました。
EXでは競技でも見せてくれた、背中でペトロワさんを回すやつもやってくれました。
放送ないんだもんなー。日本ではお馴染みだと思うのに。
Galit CHAIT / Sergei SAKHNOVSKI(ISR)
日本ではビールだったかのCMで使われてた曲を使ってのダンス。
サフノフスキーがチャイトに求愛、でも相手にされなくて足蹴にもされちゃってって感じでした。
帰っていく時にもサフノフスキーがチャイトに求愛するようなポーズをしていてウケました。
Tatiana NAVKA / Roman KOSTOMAROV(RUS)
コストマロフが上半身裸! めっちゃ寒そう!!
友人の話だと「滑ってる間にコストマロフの身体が赤くなってきて…」、家に帰ってTV見たら本当に途中からかなり赤くなってた…根性ですな。
なんで肌色の布つけないんだろうなぁ。肉体美自慢?(笑
アンコールはノリのいいダンスで、彼女たちのEXはこういう踊るプログラムが見たかったので嬉しかったです(衣装と合ってなかったけど)

明日からまた現実に引き戻されて会社かと思うと気が重くなります…
でも今週は19日だけ会社に行って、20~22日は研修で新宿、そして23~25日はフィギュアの全日本選手権&メダリスト・オン・アイス!
国内戦だけどまだまだフィギュア三昧です。
今月はNHK杯・グランプリファイナル・全日本で3大会はしごです。
旅費&チケット代にどれくらい費やしたかなんて、考えてはいけません…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2017/07 » 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

