blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

W-ZERO3発売、そしてうちのWX310K

2005/12/15(木) 01:02 雑談

WILLCOMのWindows Mobile搭載PHS端末、W-ZERO3が12/14発売。
予約殺到でオンラインショップがダウンしたり限定100人予約のビックカメラ有楽町店で200人が並んだり発売当日にヨドバシ新宿西口店に徹夜含めて60人が並んだりとなかなかの大盛況なようで。
ケータイWatchのSHOW CASEで見る限り、すごく面白そうな端末ですね。
PHS+PDA+デジカメよりもPHS+PC+デジカメに近い感じ?
WX310Kを購入してしまった私は負け組かもしれん…

機種変前は九州松下のKX-HV210を使っていたんですが、WX310K、使い勝手悪すぎてかなり泣けます。
すっごい不満があるんですけど~!

辞書がバカすぎ
「世田谷」「秋葉原」「墨田」が出ません。バカだ。
地名は大抵ダメです。どーなのよこれ。
miniSD使えなさすぎ
松下のは留守録もメールボックスもSDカードに直に入れられたのに、今回のどっちも使えません。
バックアップ用途にしか使えないなら、miniSDいらんかったのに。買う意味なかった。
ショートカット使えなさすぎ
「メール作成」とかよく使うコマンドをショートカット登録したいんですが…なんでデータやツールしか「マイオリジナル」登録できんのよこれ。
通信できない
これサイテー。
時々メール送信しようとして「ログインに失敗しました」とか、アンテナ5本立ってる状態で電話かけようとしてかけられなかったり。
ネットで調べたら報告多数、不具合だそうでファームのアップデートで対応するとかWILLCOMは言っているようです。
電源OFFすると治るようですが…通信端末で通信できなくなるってこの上なく致命的じゃないか!京セラ~!(怒
この間めざまし見てびっくりして友人に電話したのに電話つながらなかったのはこのせいか!このせいなのか~!!
その他不具合報告多数?
ざっとネットで調べた感じだと
  • 照明をMAXでCPU速度最高、MINでものすごいもっさり
  • カメラでファイン撮影・ノーマル撮影でファイルサイズが変わらない
  • ブックマーク編集で再登録できない
  • アラーム日付の曜日指定で火曜日の設定が出来ず、木曜日の設定が反映されてしまう
など。カメラの圧縮率なんて、単体試験でつぶせるレベルのバグでは?? いったい何のテストをやっているんだろう。

…松下戻ってきて~!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

08 « 2017/09 » 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

