blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

スケートアメリカ感想

2005/11/01(火) 00:06 フィギュアスケート

まだ全部は見ていないのですが、TVと動画でスケアメ見ました。

女子感想。アメリカの2選手が面白かった!
アメリカのリャン選手が非常に踊れていてびっくり。
彼女まだ17歳なんですよね。 ジャンプを結構失敗していたけど、決まればかなり面白い選手になりそうです。
男子はサンデュが踊りまくるしランビエールも結構踊るのがうまいですが、女子で踊れる選手って知らないので期待しています。
シズニー選手。ほっそいしスピンとか綺麗でしたね~。
クワンやコーエンが引退したら彼女がアメリカ女子を引っ張っていきそうです。
ロシアのソコロワは今年もウェイトコントロールに成功したようで何よりです。
アピールの仕方とかが「プルシェンコに似てるなぁ」なんて思いましたが、ロシア選手は皆あんな感じですかね。
ソコロワはつなぎのステップなどをきちんと入れていて、比較的ランが少なかったように思います。 TRは6.20でしたが、もうちょっとあげてもよかったんじゃないかなぁ。

男子はやっぱり高橋大輔選手がうまいですね。
彼の滑りを見たあとだと、どの選手の滑りもとろとろガタガタしているように見えます。
解説の五十嵐さんもおっしゃってたように、スピードが落ちずキレのあるまま終われたのはすごい!! JICから見てて去年までの大ちゃんとは違うなーと思いました。
フランスのジュベールは、えっとまず髪形(ついでに衣装も)を何とかしませんか?(^_^; だんだんかっこよさ度が落ちてきているような気がするぞジュベール…
でもスピンはうまくなっていましたね! ポジションチェンジにバックイン→バックアウトなどのエッジチェンジと、確実にレベルアップして点を取れるようになったんじゃないかと思います。
スピンの名手ルシンダ・ルーに見てもらったと聞きましたが、成果が出ているようで何よりです。

ペアは見ていないのでアイスダンス。
まずはアメリカのベルビン/アゴスト組。
ベルビンきれい! だけどお願いだからアゴストも映してあげてカメラさん(T_T)
相方も味があっていいのに~。
アゴストはODもFDも雰囲気があっててよかったですね。ODの低い位置でのターンとか見て、またうまくなったなーって気がしました。
ベルビンはほんっとに美しいんですけど、ラテンもフラメンコももうちょっとそれぞれのの雰囲気出せるといいなーと思います。
あと、ベルビンの衣装、ナフカ並みに布地少なかった。気がする。
次はフランスのデロベル/ショーンフェルダー組。
えーっと…ODのオリヴィエの衣装は…なんですか?(-_-;
似合わない! 全然似合ってない! っていうかあの衣装着こなせる人って誰?
FDの衣装はフランスっぽくセンスがいいのになんでODはああなっちゃったんだ~?
とりあえず頭に巻いてるバンダナ取って下さい。上着もなんか変です。白のパンツもいまいち…それラテンなの??
アゴストのように黒系でまとめたほうが無難だと思いました。
見た目、オリヴィエにラテンって合わないですよね。金髪フランス人ですもん…
まだ足元とか見てるとばたばたしてる感が否めないので、今後滑り込んだ後のプロを見たいです。 GPFに期待!

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2017/04 » 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

