blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皇帝ペンギン

2005/08/04(木) 23:00 雑談
昨日の話になるのですが。
池袋シネマサンシャインに映画「皇帝ペンギン」を見に行ってきました。
ペンギン好きなので行ったのですが…よかったですよ~!
自然や食物連鎖の厳しさなども描かれていたのですが、皇帝ペンギンのぼてぼてした歩き方とか、氷で滑ってこけたりとか、子供挟んでつがいがピタってくっついてるところとか、ヒナ同士のじゃれあいとか、和みました(*^-^*)
これは彼氏彼女ダンナ奥さんと見に来るといいと思いますよ。愛があふれてる~!
喧嘩中とかでも映画見てる間に仲直りできそうな感じです。

ただ、映像重視の映画で字幕は邪魔だろうなーと思って吹替版を見に行ったのですが、レディースデーなせいもあってか子供連れのお母さんが多かった!
別にそれはいいんですよ。映画中にちょっとぐらい子供の声が聞こえてきてもしゃーないなーと思って我慢します。
が!
お願いですから、ヒナが天敵の鳥に狙われるシーンで「食べられちゃうぅぅ~!!」って泣き叫ぶのはやめてください…
皇帝ペンギン、ペンギンが寒さや天敵に狙われたりして死んだりするシーンあります。
そういうシーンで泣いちゃう子供さんは、連れて来ないでくださいねお母様方。DVD出るの待ってください。
見に行く方も、子供の話し声や泣き声は耐えられんという方は字幕版を見に行ったほうがいいかもしれません(多分子供少ないと思うんで)
文部科学省特別選定映画なせいもあるのかな…子供多いの…

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2017/10 » 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。