blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

09体操JAPAN CUP2日目

2009/07/20(月) 10:13 体操
■内村航平選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
ゆか
6.50
9.30
-
15.80
あん馬
6.00
9.15
-
15.15
つり輪
6.20
8.55
-
14.75
跳馬
6.60
9.65
-
16.25
平行棒
6.50
8.95
-
15.45
鉄棒
6.40
8.95
-
15.35
■HAMBUECHEN,Fabian(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
ゆか
6.40
9.20
-
15.60
あん馬
5.30
8.70
-
14.00
つり輪
5.90
9.25
-
15.15
跳馬
6.60
9.60
-
16.20
平行棒
6.30
9.15
-
15.45
鉄棒
6.60
9.10
-
15.70

2日目行ってきました。
個人総合って何人出るんだろう?と思いながら行ったのですが(事前に何にも発表ないってどうよ)、各国2人ずつでした。
2種目ずつの進行なので、ほとんどの演技を観ることが出来たのは良かったです。
…が、やっぱり12人(8人)だけってのは寂しいな~。外国選手の演技を見られる機会なんてそんなにないんだし3人くらいずつにしても良かったんじゃ。AAやれる人3人も連れてきてないのかもしれないけど…
あとは席数が少ない上にジャニ目当ての方々が相当数いたっぽいので仕方がないのかもしれませんが(何で1列目皆下覗き込んでんだろう、何で立ち見の人が一時的に増えるんだろう、と昨日は不思議でした)、選手席が少な過ぎじゃないかなと感じました。 2日目は各国2人以外は観戦なのに1日目と同じくらいしか選手席が用意されていなくて、ドイツチームとかロシアチームとかアメリカのスタッフとか全然座れてませんでしたね。
特にドイツチームはみんなで座れるところを探して放浪していたなぁ。
中国の陳・東両選手は選手席で並んで見ていたんですが、私服で「M」と書かれたお揃いのキャップをかぶっていました。…マリーンズ?
女子は鶴見さんの平均台が全然落ちなさそうな落ち着いた演技でよかったなーと思います。
ロシアのナビエワ選手の方かな?は脚力がすごくてゆかとか跳馬とかとっても見ごたえがありました。跳馬のひねりがすごい。
あとオーストラリア選手のゆか音楽が、誰の曲もちょっとお洒落な感じで好きです。
音楽と言えば、ゆかの音楽が始まったにもかかわらずDJがしゃべっていてイライラしました。すぐに止められたからいいものの、止める人が誰もいなかったらあのまましゃべり続けたでしょうねぇ…
体操を知らないのは仕方がないとしても、目の前の状況把握すら出来ないのかしら…
男子は内村くんが本当に安定していて驚きました。北京の時あん馬で落ちまくっても2位だったんだからあの時よりD得点上げて安定してきたら優勝は当たり前なのかなと感じました。
あん馬もつり輪も強化されてますよね。
2位はさすがのファービー。昨日個人総合やったも同じなのに今日も安定していました。相変わらず着地すごい。
そして会場の人気もすごい。アメリカのオーバーアクションなコーチ並みの人気。日体生からたくさん声がかかっていたけど、日体大で練習したりしていたのかな。
しかし鉄棒とか、彼ならもっとD得点上げてこれそうな気がするんですけどねー。
何はともあれ、選手本人も楽しそうに試合をしていたので良かったなぁ。
次回も是非来て欲しいなと思います。ファービー以外にもこれくらいのレベルの選手を、今後も集めて欲しいです。


| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

06 « 2009/07 » 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

