blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09体操全日本選手権1日目

2009/04/25(土) 23:41 体操

今日は久しぶりに体操を見に行ってきました。
まずその前に品川atreにあるBOBOSというお店でストロベリーバイキングを食べてきたのですが、これが美味しかったです~。
以前プリ●スホテルのいちごバイキングを食べに行った時にはあまり食べられなかったんですが、ここは美味しくてたくさん食べてしまいました。
タルトやケーキなどのお菓子も美味しかったんですが、何といっても生のいちごが食べられたのが良かったです。
ほとんどのバイキングだとお菓子だけ(しかもどっかの工場で作られたようなショボイさいころケーキみたいなの)が出てきますよね~。
甘酸っぱさでクリームで甘くなった口の中がさっぱりするので、しょっぱ系のものがなくてもたくさん食べられたのかなーと思います。
普通のいちご大好きなんで、大量に食べちゃいました。
ドリンクも飲み放題だったんですが、インドのお茶が意外に美味しくて、これ欲しいなーと思いました。もうお茶の名前忘れてしまいましたが…
好きなだけ食べたり飲んだりで2500円。確実に元取りました!
バイキングは確か27日まで開催だったと思います。オススメ。

■塚原直也選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
鉄棒
5.50
8.25
-
13.75
ゆか
4.90
8.25
-
13.15
あん馬
4.50
8.60
-
13.10
つり輪
5.90
8.95
-
14.85
跳馬
6.20
9.05
-
15.25
平行棒
6.10
8.60
-
14.70
■内村航平選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
跳馬



16.05
平行棒
7.00
7.90
-
14.90
鉄棒
6.40
9.20
-
15.60
ゆか
6.80
9.20
-
16.00
あん馬
6.00
9.05
-
15.05
つり輪
6.10
8.80
-
14.90
■沖口誠選手(表記は演技順)
種目 Dスコア Eスコア 減点 合計
鉄棒
6.10
8.55
-
14.65
ゆか
6.70
8.95
-
15.65
あん馬
5.90
8.45
-
14.35
つり輪
6.50
8.10
-
14.60
跳馬
7.20
9.20
0.10
16.30
6.60
8.40
0.40
平行棒
5.60
8.70
-
14.50

で、体操の話題。
去年のNHK杯以来の生観戦で、体操自体も北京オリンピック以来に見たので、すっかり生観戦の仕方を忘れてしまいました。
全然選手たちの演技を平行して見れない…
さらには新年度で所属先変更になった人はどこに行ったかとか、ゼッケン番号とかも調べていなかったので、最初選手探しをしてしまって内村くんの跳馬を見逃してしまいました。とほほ。
全般的には、初戦な人が多いせいかルールが変わったせいなのか、まだ本調子じゃなさそうだなという人が割といたという印象です。
やっぱり内村くんの体操は綺麗ですね。ひねりはしっかりひねりきってて、体の開きも綺麗。
去年だかよく落ちていたあん馬が結構な高得点でびっくりしました。チョコの代わりにご飯を食べるようになったからなのか…?
沖口くんは割と上位に残ってますね。北京の時のケガはもうだいぶ良くなったんでしょうか。
水鳥さんは今日も、鉄棒で快調に飛んでいましたね~。カッシーナ(G難度になったのね!)に伸身コバチにコールマンにコバチだったかな?
しかしその後に落下してしまったのが残念でした…
塚原さんは最初の鉄棒で落下して、その後のあん馬でも終末技が怪しげでしたし何かおかしいなーと思ったら、鉄棒でケガしていたんですね。
予選通過ならず、は残念ですがまずはしっかり怪我を治して欲しいなーと思います。

しかし今日一番びっくりしたのは森泉さんがコナミのコーチになってたことです…
最初我が目を疑いました。コナミ!?…って。

スポンサーサイト

JapanOpenにジェフリー・バトルin

2009/04/23(木) 22:41 フィギュアスケート

いきなり友人から吉報がきてテンション上がりまくりです!
ジェフリー・バトル公式サイトにスケジュールがアップされていましたよ~

Jeff begins the Stars on Ice tour across Canada later this week and while he'll have some time off afterwards, events are already piling up for next season! Jeff will be performing at the following events:

July 25 and 26: Japan The Ice Super Figure Exhibition, Nagoya, Japan
August 1 and 2:Stars on Ice Korea, Korea
August 6: Mariposa Gala, Barrie, Ontario
October 3: Japan Open Tokyo, Japan

これは…あれですよね? 割と本気モードのエクローグが見れちゃったりするんですよね?
個人的には、あと欧州でランビエールが来てくれちゃったりしたらプロ枠でもう何も言うことはないんですが…
もしそうなったら外国のファンも結構駆けつけそうですよね~、第1回(新)ジャパンオープンのヤグディンファンみたいに。
あーあの時のヤグディンと興奮を思い出します…特にカーニバルオンアイスは泣いたなぁ。

THE ICEスケーター追加と4/16国別対抗戦

2009/04/20(月) 23:54 フィギュアスケート

日曜に資格試験があったので、試験が終わるまでは勉強~とか思ってあまり情報を入れていなかったんですが、いつの間にやらTHE ICEの出演者がいろいろ決まっていました。
今年もライサチェクさんが来るということはバトルくんとの仲良しコンビが見られそうですね~。
ただしおもてなしツアーみたいなの企画してくれないとファンは見れないかもですけど…
何と言ってもカザフスタンのテンくんというコアな人選までしちゃったりする中京テレビのことなので、きっと何か企画しているに違いない!と信じてます。
今年はベルビンちゃんたちにカー組とアイスダンスが2組もいて嬉しいなー。ペアも呼んで欲しいなー。

試験準備で時間がなく何も書いていませんでしたが、国別対抗戦は16日だけ会場まで見に行ってきました。
今シーズンのプロはFS/FDで好きなプロが皆無に等しいので、好きなプロがたくさんあるSP/OD日を選んで行ってきました。
さすがに木金と連続で午後半休取る勇気はなかったし。
最初は「フランス(笑)」って思っていたのですが、そのうち「アメリカやべぇ」って爆笑してました。
異常に星条旗グッズUSグッズがたくさん置いてあるなーとは思ってたんですけど、最初は結構静かだったんですよねアメリカ。
フランスは最初っから手旗振りまくってひゅーひゅーなもんでノリ良すぎーとか笑ってたんですけどアメリカほどいろいろ持ち込んだりしてませんでしたもんね。
東急ハンズのパーティーグッズ売り場で大量に仕入れてきたんでしょうか。
しかしフランスは寛ぎ過ぎでしたよね。TVで映ってたか知りませんが、最初ブルザが寝転び始めてそのうちアモーディオくんまで寝転んで、茶の間で寝転んでTV見てるんじゃありませんよーと突っ込みたくなっちゃいました。
ペシャラが日本チームがキスクラに勢ぞろいしているところを写真撮ったりしてるのも何気に面白かったです。
ペシャラって見た目セクシー系美女でついつい胸の谷間凝視しちゃうんですけど(だって気になる)、性格がとってもかわいくて、そのギャップがいいなーと思います。
ロシアは最初はスミルノフが一人で盛り上げてましたね~。明るくていいですね彼。

競技の方は、ODは上位と下位の滑りの差がはっきりしていて、やっぱり表彰台組はすごいなと思いました。
スピードと弧の描き方の綺麗さ加減が全然違いますね。NHK杯だと上位陣ばかり見るということは出来ないので、国別対抗を見に行って良かったなと思いました。
男子SPはライサチェク・ジュベールの2選手にスタオベしてきました。
あの2人は世界選手権終わったばかりとは思えないですね。疲れとかケガとか大丈夫なの?っていう。
ジュベールさんはいつもよりノリ良く本人も楽しそう、ライサチェクさんは世界選手権ほどの気迫はなかったかもしれませんが丁寧な滑りで1つの作品が出来上がっていたなーと言う印象でした。
しかし楽しみにしていたチャンとアボットさんの出来が良くなかったのは残念でした…。
6分間練習で二人とも明らかにジャンプの調子が悪そうではあったんで、ある程度覚悟していたんですけどね…
チャンのSPは今季一番好きなプログラムなので良い演技を見たかったなー本当に。
余談ですが、12人しかいなくても曲がかぶるってあるんだなーと思いました。
メンショフくん…皆手拍子しなれておりましたね、いつぞやのNHK杯でのチャンの四季を思い出しましたわー。
女子SPは、男子で盛り上がりすぎたので寝ないように寝ないようにと結構大変でした。
でもロシェのサマータイムはオシャレで素敵だったしジャンが3-3しっかり決めて嬉しかったし安藤さんのSAYURIは相変わらず素敵だし真央ちゃんは3Aコンボ決めるしで、とても面白かったです。

隅田川とバームクーヘン

2009/04/04(土) 20:24 雑談

髪を切りに行ったついでにチャリを飛ばして隅田川の桜を見てきました~。
ソメイヨシノは8分咲きくらい?で、芸者さんとかもいて華やかでした。大道芸の人を見かけなかったな~
もうちょっと混んでいるかと思ったんですが、思ったより花見客が少ないのか、先週末の上野公園のような大混雑ではなかったです。地面見えてましたもん。

隅田川(桜橋から言問橋方面を見たところ) 墨田区側の川岸 浅草側の桜並木 桜アップ1 桜アップ2 桜橋上の花壇(?) 桜以外の花も楽しめます

乳糖製菓のあっぷるくーへん

桜を見た後は錦糸町に行って、乳糖製菓の工場でバームクーヘンを買ってきました。
直径10cm・高さ10cmくらいのノーマルなジャンボクーヘン(300円)と中に甘く煮たりんごが入ったあっぷるくーへん(700円)。 写真はあっぷるくーへんです。
個人的には、あっぷるくーへんよりもノーマルなジャンボクーヘンのほうが好きかもしれません。あっぷるくーへん、結構甘いし煮たりんごがそんなに好きでないためかなーと思います(りんごは生が好き)。
しかし、工場に行った後駅のテルミナに行ったら乳糖製菓が出張販売してました…。
出る店は週変わりらしいので今後も出ているとは限らないのだと思いますが、工場販売よりも種類がたくさんあったしちょっとがっかり。メープル味買いたかったよ~。

ブライアン・ジュベール、コーチ変更

2009/04/03(金) 23:34 フィギュアスケート

ジュベールさんがコーチを変更するそうです。

■ジュベール、コーチと関係解消=フィギュアスケート

またコーチ変更するの?という意味でもびっくりなんですが、「国別対抗戦には元コーチのドプリー氏と臨む見込み」というのもまたびっくり。
コーチ、戻すってことなんですかね? それとも次のコーチが見つかるまでの間の指導を一時的に頼むってことなんでしょうか?
新しいコーチを探すのもいいんじゃないかなーなんて思うんですけど。ぱっと思いついたのはタラソワさん。

2009 THE ICE

2009/04/02(木) 22:56 フィギュアスケート

【05/12追記】
出演者をいろいろ追加。

【04/20追記】
出演者をいろいろ追加。


ジェフリー・バトルファンの方ならもう知ってるかと思いますが、今年もTHE ICEにバトルくんの出演が決定したそうです~。
■今年もやりますよ~!!「THE ICE 2009」♪♪♪

■真夏の氷上祭典2009 OLYMPUS presents THE ICE

公式サイト
http://iceshow.jp/
開催日時
2009/07/25(土)12:30~、16:30~
2009/07/26(日)11:30~、16:30~
会場
愛・地球博記念公園(モリコロパーク)内アイススケート場
東部丘陵線(リニモ)~愛・地球博記念公園駅下車すぐ
名鉄バス・Nバス「愛・地球博記念公園駅」下車すぐ
席種
特別席(リンク内1列)\20000 / SS席\15000 / S席\13000 / A席(2階スタンド)\10000
一般発売日
2009/05/09(土)12:00~(★10時開始でないので注意)
プレイガイド
公式サイト(特別席とアリーナ1~3列目(SS席)のスペシャルシートは04/25(土)10:00~05/03(日)18:00に先行、一般先行05/04~)、チケットぴあ
出場予定スケーター
浅田真央/浅田舞/安藤美姫/鈴木明子/村上佳菜子/水津瑠美/曾根美樹/小塚崇彦/無良崇人/ジェフリー・バトル/エヴァン・ライサチェク/アダム・リッポン/デニス・テン/タニス・ベルビン&ベンジャミン・アゴスト/シニード・ケアー&ジョン・ケアー/他

相変わらず特別席高いけど、このためにいろいろ節約してチケット代/ホテル代/交通費貯めなくちゃ。
SOIでは生エクローグを見逃してしまったので、今度こそ見たい!と思ってます。滑ってくれるかなぁ。2日間行くぞ~
JO&カーニバルオンアイスにもバトルくんが来る可能性はあると思うので、その分のお金も取っとかないといけませんね。どのイベントもチケット代高いのばっかりだわ…
そして空気読んでる中京テレビのことなので、女子だけじゃなく男子も思わずニヤリとしてしまうくらいのスケーターを呼んでくれるに違いない!と期待しています。
去年の男子座談会は面白かったですよね~。恐れを知らぬ小塚くんは今年も是非出て欲しいです。「アイシテマス」の次は何を言わせるつもりかしら。
中京テレビのblog、フィギュアこぼればなしで去年おもてなしツアーなどを企画してくれた方が異動になってしまったと報告されていましたが、おもてなしツアーは結構面白かったので、今年の担当者の方にもまた面白企画を考えて欲しいなと思います。
うつぼってるバトルくんとかしらばっくれてるライサチェクさんとかかき氷にびっくりするコーエンとか面白かったですよね。今年は駄菓子ツアーにバトルくんも混ぜてもらえるといいんですが…
今年は名古屋で何を食べようかなーと考え始めた(早いよ)んですが、毎年行ってるので食べたいものもなくなってきました。そろそろマウンテンに登頂すべき?

エイプリルフールネタ好き。

2009/04/01(水) 19:48 雑談

エイプリルフールネタ好きなんですよね~。
ITmediaでエイプリルフールネタをまとめていたのでリンク貼っておきます。

今年も白熱、エイプリルフールネタ合戦 「円谷プロ」など定番から新顔まで

個人的にはやっぱり円谷プロの「帰ってきたカネゴン78ちゃんねるまとめブログ」(アクセス集中のため重いです)が面白いですね~。まだ全部見切れてないけど。
これ業務時間に考えてるんでしょうか? 毎年のことながら無駄にクオリティ高くて、こういうのなら作ってみたいですわ~。
「原君、どこ行ってもうたんや……」という一般人がどれくらい知ってるのか分からないようなネタがちゃんと取り入れられているところも笑ってしまいます。
話変わりますが、「原君…」の求人ページなくなっちゃったんですね。おめでたいけど、ちょっと残念。
あとはやはり恒例のImpresso Watch。 猫Watch萌え~とか思っていたらいたちWatchはもっと萌えだった!
フェレット可愛すぎる~これとかキュート過ぎるんですが…!
自分でいろいろ探すのが面白いのはGoogle川柳。 「舌鼓」「キャリア」「太陽」など当たりなワードを検索すると検索結果の一番最初にパンダとともに川柳が出てきます。
「ケータイ」「メール」「検索」「画像」「温泉」「露天風呂」「リラックス」「子供」「テレビ」「ケーキ」「プレゼント」「クリスマス」「チョコ」「毎日」「朝日」「新聞」「学校」「音楽」あたりは見つけました。
出てきた川柳から芋づる式にワードを検索すると結構見つかりますね。これってノルマとか与えられて従業員が考えたのかなー?
シックス・アパートのやる夫ネタは長すぎてだんだん読むのめんどくさくなったかも。
eiga.comは…「俺たちウォッチメン」とか結構キワドイ?

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

03 « 2009/04 » 05
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。