blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11/16ソワレ「エリザベート」

2008/11/17(月) 01:36 その他観劇

エリザベートを観て来ました。
ウィーンミュージカル、合わないんじゃないかなーと思ったんですが意外と楽しんで観れて良かったです。

エリザベート:朝海ひかる、トート:武田真治、フランツ・ヨーゼフ:石川禅、ルキーニ:高嶋政宏、マックス:村井国夫、ルドルフ:伊礼彼方、ゾフィー:初風諄、ルドヴィカ:春風ひとみ、マダム・ヴォルフ:伊東弘美、他

ハプスブルク家についての知識は「ルドルフ・ザ・ラストキス」で観ただけしかなかったんですが、エリザベートについてはウィーン版のCDを聞いた事があるので耳覚えのある曲が多くて親しみやすかったです。
ウィーン版では意味の分からなかった歌詞も今回で概ね分かったし。
ただ歌に関してはウィーン版のクオリティがすごすぎてちょっと残念だったかもしれません。
プリンシパルだと禅さんや武田さんあたりの歌が好きですね~。
しかしアンサンブルで、自分をエリザベートと思っている精神病院患者の方がすっごく上手い方で驚きました! アンサンブルでいいの…?って思うくらい。
公式サイトを見ると、ヴィンディッシュの河合篤子さんという方ですね。素晴らしかった~。
友人に聞いた話だと、700回公演で「700回全部出てます」と挨拶されたとか? 700回全て出演とはすごい!
レミゼラブルでジャベールやってる阿部さんもさすがーと思いました。

それにしても驚いたのは禅さんです。
歌も上手いし演技もすごい。
歌は今日出ていたプリンシパルの中で一番かなーなんて感じました。危なげない安定した歌声ですね。
そして何と言っても老けていき方が自然でびっくりしました。水辺でエリザベートとのすれ違いが明確になった後、呆けている顔がだ、大丈夫?…と本気で心配になるくらいでした。
しかしフランツという人は、基本的に模範的な皇帝だと思うんですがそこは間違えちゃいけないだろうというところで間違えちゃうんだなーと思いました。そこで他の女と寝たらダメだろう、と。
エリザベートも言い方が悪くてハラハラするんですけど。ゾフィーが子供を盗んだとか…。言い方考えればいいのになと。
しかしエリザベートが出て行った後、ゾフィーに対して「エリザベートとの仲を引き裂いた」とかいう感じのことを言う場面、フランツも言い方がきつくてゾフィーが気の毒でした。フランツにエリザベートの口の悪さがうつったのかしらとか思ってしまいました。

できればエリザベート、ウィーン版で見たいなと感じました。
あんまりシシィとトートの恋愛模様とか、濃くない方が好みです。現実の人間関係が十分面白かったので。
あとはやっぱり、ウィーンキャストの歌唱力でこの作品を見たいなという気持ちが大きいです。CD素晴らしかったんだもん。
マヤさんにマテにルカスで来日してくれないかしら…

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2008/11 » 12
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。