blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OLにっぽん

2008/10/09(木) 01:34 雑談

井上芳雄ファンの友人からメールをもらって思い出し「OLにっぽん」見ました。
芳雄さん、想像以上に出番が少なかったですね~。でもかわいい後輩って感じでこういう後輩いたらいいなと思いました。
「歌が抜群に上手く、その才能を生かした仕事を夢みていたこともある」という設定を生かす日はいつになるんでしょうねぇ。
飲み会とかで歌っちゃうのかな?と思ったんですが、リストラの恐怖によるヤケ酒の場とか今週出てもおかしくないのに出なかったし。
しかし、集合写真撮るところでは芳雄さんが大きく見えなかったので面白かったです。中国人や東幹久が大きいし、観月ありさも大きいし。
個人的には、東幹久と阿部サダヲが良かったな~。東幹久はこれまでのイメージとかなり違う役で気になりました~。

だけどこのドラマを見てると身につまされるようで微妙な気持ちになってしまいます。
うちの会社も製造やソフト開発の工程は中国だったりインドだったりにアウトソースしているけど、自分の職種もコスト削減の考え方の元にアウトソースされる日が来るかもしれないなぁとか思ってしまいました。
一般職はマニュアル化しやすいと思いますけど、総合職の中でも柔軟に考え対応しなければいけない職種だって人間の思考方法の下に成り立ってるもの=突き詰めればマニュアル化できるような気もするし。
次回予告を見ると中国人の後輩を助けようと奔走する神崎って雰囲気に見えたので、もうちょっと見易くなるかなぁ。

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

09 « 2008/10 » 11
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。