blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京五輪:体操女子団体と体操男子ニュース

2008/08/11(月) 01:43 体操

体操女子団体、驚きました。決勝進出です!
種目別は平均台に鶴見虹子選手が進出ですね。24年ぶりの快挙だそうです。
個人総合は順位的には鶴見選手と大島選手になるのかなーと思うんですが、最終的にどうなるかはまだ不明ですかね。
以下は結果とニュース記事。男子とは気合の差により試合結果はリンクのみです…

■女子団体予選結果
■ゆか結果
■跳馬結果
■段違い平行棒結果
■平均台結果

■日本女子決勝進出、24年ぶり入賞/体操
■体操日本女子、決勝進出が決定 北京五輪
■日本女子団体 8位で決勝進出
■日本体操女子、成長くっきり=チームワークで目標達成〔五輪・ハイライト〕

結果と放送でちょっとだけ流れた演技を見る限りだと、フェラーリが調子悪そうですね。
段違いでバーに引っかかったり落下したり…。本番になるまで何が起こるかわかりませんねーオリンピックは…
あとアメリカのショーン・ジョンソンの平均台は凄かったですね。畳の縁で演技してるようにしか見えない安定感でした。
resultを見ると跳馬の点もかなり高いし(16点台!)、去年の世界選手権では正直「誰?」と思っちゃったのに凄い選手です。
リューキンも個人総合では上位につけていて楽しみです。しかし段違い平行棒はB得点8.250なんですが、なんか失敗したんですかね?

そういえば、BS-Jの放送で女子体操を観ていたら、パナソニックのCMで新体操のアンナ・ベッソノワが出ていてびっくりしました。外国選手もCMにつかうんですね。
ガーラで白い衣装をまとった彼女を見て「この人確実に妖精さんなんだけど…同じ人間とは思えないんだけど…」と思ってからもう4年。早いです。

あと体操男子のニュース記事が結構出ていたので挙げておきます。

■冨田が体操個人総合決勝へ
■男子団体2位で決勝、中国と決戦/体操
■五輪体操:日本、連覇へ黄信号 中国に5.125点差
■連覇ピンチ…男子団体、2位発進/体操
■体操ニッポンが連覇ピンチ!/体操
■体操ニッポン“落ちた”栄光の架け橋
■五輪=体操男子団体は中国に次ぐ2位発進、個人は中国の楊威がトップ
■冨田もどうかしちゃったの?

最後のニュースは、あまりにタイトルがストレートすぎてちょっと噴いてしまいました。
「どうかしちゃったの?」て…
冨田さんは体が重かったそうです。それが吊り輪や跳馬のミスに繋がったんでしょうか? あん馬は見てる限りだといつもの冨田さんって感じがしましたけどね~。平行棒はちょっと違ったかもしれませんが。
ニュースを眺めていると、なんだか鹿島さんが凄く責められているようで微妙な気持ちになりました。記者は直接責めてるわけじゃないんでしょうけど、あん馬についてのコメント求めちゃったらイコール責めてるみたいに取れますよねぇ…
沖口くんは調子悪くてもメディアにそんなに書かれないのになんでかねー、と友人に言ったら著名度や期待度の差じゃないの、と言われました。
確かに沖口くんはスペシャリストだけど種目別でメダル取れるかと言われると実力通りに行ったら無理かなーと言う感じではありますし、逆に鹿島さんは実力どおりならメダルだろうなーと思いますけれども。
「失敗してしまったのは何も言い訳できない。申し訳ない」
柔道男子60kg級で初戦で敗退した平岡選手とそのご家族にも思いましたが…謝らなくていいのに。本人が一番悔しいだろうし、マスコミはほっといてやってくれーと思います。
鹿島さん・沖口くんはじめ日本チームには団体決勝で悔いのない演技をして欲しいです。体操好きな人なら金は厳しいことは知ってるんですし。
冨田さんも体が軽くなっているといいですね。団体決勝は12日だから、ちょっと日があくし。やっぱり個人総合に期待してしまうので、8/14に最大のピークが来るといいなと思います。

そんな暗めの男子関係ニュースの中、内村くんは淡々と面白キャラの座を築いていっている気がします。
「いつも通り昼食抜きで臨んだ19歳内村は「全然緊張しなかったっス」と笑顔。選手村では代表6人全員が同じゲームソフトで遊ぶなど“一丸”となっているという」
オリンピックを満喫中のようです。
しかし冨田さんはどんな表情でどんなこと言いながらゲームしてるんでしょう。沖口くんとかは想像しやすいですけど冨田さんは…
何気にコントローラー離さないタイプだったりして。

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2008/08 » 09
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。