blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

体操ニュースと米田さんブログ更新

2008/05/17(土) 23:52 体操

今週末は忙しくて終電にも乗れない日々でしたが、やっと今日ネットなどを見て世間に追いつきはじめました。
体操のニュースがいくつか出ています。

■五輪代表の内村 床運動で優勝
■体操:男子日本、中国やロシアと2班に…五輪班分け抽選
■体操ニッポンの坂本「あん馬で金に貢献」

NHK杯が終わったばかりだと言うのに国際大会があるとは選手も大変ですね。
W杯シリーズ天津国際、内村選手がゆかで優勝とのこと。予選よりも点数が上がっているあたりがすごい。
記事中に「内村航平プロフィル」なんてのがあったのでクリックしてみたら、どうやら北京代表の選手紹介ページのようです。
もう北京オリンピックまで3ヶ月ないんですね。体操の班分けも終わったし、体操に気を切り替えていかないと。
しかし班分けの記事、森泉さんが「国と違う班に入ると、得点が抑えられる可能性もある。同じ班であれば同じ土俵で戦える」といったらしいですが、そんなもんなんでしょうか?
中国と同等の演技が出来ればいいですが、ミスが出るなどして明らかに中国より出来が悪い場合には点数の下げ幅が大きそうだなーなんて思ったんですが…
フィギュアスケートで最終グループに入れるかどうかというのと同じようなもの?
続く坂本選手の記事はちょっと苦笑いです。練習嫌いなのか…適度に休めるからあん馬の練習を選択していたのか…
これまで坂本選手の演技ってきちんと見た事がないので(NHK杯でもちゃんと見なかったし、実は顔すら覚えていなかった…)、オリンピックの演技はきちんと見たいと思います。

あと、米田選手のブログが更新されていたんですね。
気を抜いたら一気にキてしまったようで大変そうですが、風邪?はもう治ったんでしょうか?
でも風邪とかで頭の皮膚が痛くはならないような気がするんですよね…なんか他の病気だったりしなかったのでしょうか。
前、ストレスが溜まりまくった人が頭の皮膚が痛くて髪を梳かせなくなったとかTV番組でやってましたけど…
指導者になりたいと言う米田さん、熊本合宿での指導風景(他の選手は地元学生に混じって練習していたんですが、米田さんは既に怪我をしていたんだったかで練習をせず跳馬で学生達の指導をしていた)を見る限りではいい指導者になりそうだなという気がします。
ひねりなど直すべき部分を身振り手振り交えて真剣に指導をしていて、地元の学生達も真剣に教わっていて、練習終了後米田さんと地元学生の間にすごくいい雰囲気が流れていたんですよね。爽やかに握手したりして。
今後あの人目を引く姿が選手としては競技会で見られないのはとても残念ですが、新しい一歩が米田さんにとって素晴らしいものになるよう祈りたいと思います。

さて…
水鳥さんは大丈夫なのでしょうか…
(どっちかというと、米田さんより水鳥さんの方がダメージでかそうで心配)

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

04 « 2008/05 » 06
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。