fc2ブログ
 

blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

08世界選手権ペアFS/女子シングルSP

2008/03/20(木) 16:30 フィギュアスケート

世界選手権ペアFSの放送を見ました。SPはまだ見れてないですが。
思ったよりも日本女子アピールが少ない放送で良かったです。半分くらいは女子VTRだなとか思ってたので。
ただ5組しか映らなかったのは寂しい…1時間は少ないですよね~。

良かったなーと思うのはデューブ/デヴィソンとサフチェンコ/ショルコヴィー。
デューブたちはミスが少なかったですね。あと個人的にこのプロのデューブが可愛くて好きで。衣装と髪形だと思いますが…
タレ目でかわいい~…って、顔じゃん。
サフチェンコたちはソロジャンプは転倒などがあって調子が悪そうでしたが、最初のスロー3Fの高さ、そして何といってもプログラムの完成度が今シーズン一番高かった!
スローはTVの前で「高い!」と思わず口に出してしまいました。着氷も良かったし完璧ですね。ジャッジスコアでGOE+3がいくつもついていたので良いジャンプだったのかなと思っていましたが予想以上に素晴らしいジャンプ。
プログラム完成度は今季の競技会で一番良かったと思います。これまでもいいプログラムだなとは思っていましたが、今回の出来は一番曲に寄り添った演技になっていたように見えました。スピンまで拍に合ってる様に見えたのはびっくり。
プログラムの表現が余りに良かったので、SlStのあたりから涙が出そうで参りました。
失敗が多かったソロジャンプですが、転倒などがありつつも予定通りのジャンプを跳べているのが勝因の一つかなと思いました。
他の要素も取れるだけのレベルを取れていて、サフチェンコたちは強い競技者だなと思います。
気になったのはサフチェンコの体脂肪。顔がげっそりしているように見えたような…また筋肉増えたのかしら…
そういえば川口組終了後に映されたショルコヴィーの笑顔が超笑顔で、あまりにいい笑顔なのでちょっとだけあっけに取られてしまいました。

井上/ボールドウィン組は、引退するか迷ってGPSお休みしていたのにスロー3Aにはしっかり挑戦してきていてその心意気がすごいなと思いました。
練習不足があるんでしょうが順位は10位と良くなかったものの、インタビューを見る限り来季のモチベになったようでなによりです。来季以降アマでいてくれるのか分からなかったんで。
しかしボールドウィンは…もうちょっと力つけて欲しいです。2ツイストの時ボールドウィンが重そうなんですもん。怜奈ちゃんそんなに重くないはずなのに…
ジャン/ジャンはソロコンボジャンプで女性が1Aになってしまったのが残念ですね。男性は2A跳んだものの要素としては1Aになってしまうので、随分点数を損してしまう。
この組はコンボのセカンドに3Tをつけられるので点数を稼げると思うんですが、そこでミスが出ると痛いですね…
ダンの髪形が変わったのは驚きました。伸ばすんですかね?
前の髪形似合ってたのでちょっと残念。中国のアイスダンスの女の子もショートカットが可愛かったのに、伸ばしたら普通になっちゃったし…
ハオは2週間前に膝の手術してたんですか、すご…。まだ入院していてもおかしくないと思うのに世選出てるのか…
川口/スミルノフ組は、正直まだまだ直すところがあるなーと見ていて思うんですけど、それでも4位に入ってしまうのがすごい。インタビューでも川口さんが言っていましたが、どんどん世選の順位が上がっているので来季が楽しみです。
スロー4S成功と、リフトのポジションに昨季よりバリエーションが増えたのが良かったなーと思いました。
でも一番良かったのは、FSの衣装が変わったことです。普通の衣装だった。良かった。…と、皆思っただろうな…

女子シングルSPも終了しましたね。
コストナーが僅差とはいえ1位だったのにびっくり。3位中野友加里にびっくり。5位キム・ヨナ、8位安藤美姫にびっくり。
YouTubeでコストナーSPだけは見ましたが、相変わらず3-3が綺麗で、プログラムも衣装もお洒落で良かったです。3Lzだけ惜しかったですね~。
そしてやっぱりコストナーはスパイラルが好きだーと思いました。スパイラルに入る前にターンするのが好きなんです。
浅田真央選手は、ニュースなどによるとジャンプのミスはなかったようですが要素のレベル取りこぼしがあったみたいですね。
コーチなしがどう作用するか気になっていたのですが、さほど悪影響はないのでしょうか。

スポンサーサイト



| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

02 « 2008/03 » 04
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25