blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

08四大陸選手権3日目終了

2008/02/16(土) 00:42 フィギュアスケート

四大陸選手権、3日目終了です。

今日の話題はなんと言っても男子シングルFS!
優勝したのは高橋大輔選手、FSの得点がハンパない。TES93.98+PCS81.86=TSS175.84。
11位以下の選手のSP+FSの点数より高いです。4T2回入れてるのにGOEは3Lo以外ほとんどマイナスなし。強い選手です。
そしてジェフリー・バトル選手。
3Loや3Lzでのミスはあったものの、跳べるだけのコンビネーションジャンプを跳んでエヴァン・ライサチェク選手を逆転。
しかし僅差でした。ライサチェクがコンボをあと1つでも多く跳んでいたら、3Aに2Tでもつけて「+SEQ」を取らなかったらライサチェクが2位でした。
3Aは「+SEQ」だと後半に跳んでも6.6(本来は7.5)しかBaseValueがもらえないのが地味に痛い気がします。
4T失敗とコンビネーションジャンプが1回だけなのは、このような僅差の試合だと致命傷になってしまいますね。
あとはジャッジスコア(特にSPの)を見ていると感じるのですが、ライサチェクはGOE加点があまり取れていないようです。大ちゃんやバトルくんと見比べると、+2や+3(+3は世選とかじゃほとんど出ないでしょうが)が少ないですね。
SPではバトルくんと大ちゃんがCiSt4獲得していて嬉しい限りです。Lv4のCiStとLv3のSlStを比べると、CiSt4のほうがSlSt3の倍以上GOE加算がついています。点数差の少ないSPでは、この点差は割と大きいかもしれません。

他に良かったなーと思ったのはジェレミー・アボット選手。
演技は見ていないんですけど、SP9位・FS4位で総合5位まで順位を上げてきました。
そして今回、FSで4Tをきっちりと決めてきました。GOEが+1.29ついているので、いい4Tだったのでしょう。
SPから4Tに挑戦して失敗し、FSではいい点を取るんだけれども総合では微妙に足りないことが多くて残念に思っていました。
実際今年の世界選手権はメンバーに選ばれず「SPを手堅く決めれば世選にいけたかもしれないのに…」と思ってしまったこともあったのですが、この四大陸のFSでずっと続けてきた挑戦が実を結んで、本当に良かったなと思います。
早く映像が見たいです。4T入りのワルツ。

時事通信に四大陸の談話が載っていました。
中庭健介選手は、昨日右膝に靴の刃を刺してしまったのだそうです。コーチが試合をやめてもいいと言ったということなので、とても心配です。影響なく治るといいのですが…
バトルくんはシーズン前半の調子が良くなかったのでとてもハッピーとのこと。たくさんのプレゼントは韓国のチャリティー団体に寄付するつもりだそうです。
ライサチェクは「いい経験だった」「すごく熱狂的なファンがいて助けてくれた」とさっぱり。引きずっていない様子ですね。

アイスダンスも終了。
FD1位のヴァーチュー/モイアと2位のデービス/ホワイトが100点超え。
そしてテッサたちの衣装はやっぱり変わっていた…ピンク色と茶色に…(写真その1その2

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

01 « 2008/02 » 03
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。