blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

リード組記事と07スケートアメリカペアSP・アイスダンスOD

2007/11/27(火) 22:40 フィギュアスケート

もうすぐNHK杯、リード組の記事が載っていました。
アイスダンスで世界を舞う 日米両国籍リード姉弟

クリスは4月と8月で2回も手術をしていたんですね。手術をしていたのは知っていましたが、2回もとは知りませんでした。
まだスケアメのFDは見ていないのですが、「集中力が切れて、ひざに力が入らなくなった」ということは随分緊張していたか自分の力を出し切れたかどちらかなのでしょうね。
NHK杯ではFDは見れる予定なので楽しみです。

スケアメのアイスダンスOD、ペアSPは見ました。
ペアはロシアのバザロワ/ラリオノフが面白かったです。バザロワが14歳には思えない!
見た目も大人っぽいですし(かなり美人!本当にびっくり)、身のこなしもジュニアっぽくないですもの。すごく優雅で。
ジャンプがスロー3Tだったりしましたが、これからどんどん上手くなっていくんじゃないかなーと思いました。

アイスダンスODは、デーヴィス/ホワイトがやばいです。
これまでもメリルちゃんは可愛い可愛い言っていたのですが、このODチャーリーくんも可愛い…
あの帽子は反則ですね。彼の髪型と一緒になるとなんだか子供みたいな感じで(童顔なのか事実若いだけなのか分かりませんが)ひたすら可愛いカップルだなーと思いました。
北米のカップルなのに、ロシア似合いますね~。
あとは個人的にザレツキー組とペシャラ/ブルザが好きです。
ザレツキー組は中東音楽、アレクサンドラが可愛くなってたし衣装きれいだし、見ていて楽しくなるくらい踊ってたしプログラムもいろいろ工夫されていて、見ていて飽きませんでした。
確かに解説の宮本くんが言っていたように、もうちょっと動きながらも二人の動きが合うといいかなとは感じましたけど。
ペシャラたちは、単にフラメンコが好きなので。小道具のセンスも良かったですね~。
胸元に挟んで様になるのはさすがペシャラ。でもブルザのちょび髭はちょっと微妙かもと思いました。
リード組はギリシャ音楽で衣装が白×金でとてもきれい。
クリスは膝を手術したとは思えなかったです。結構足元安定してるし上手いですよね。
ただ、二人のシンクロ具合とか距離のとり方とかはまだ改善点がありそうな感じでした。二人で練習が出来なかったことも影響してるだろうなと感じました。
カップル競技は一人が怪我するともう一人も練習が出来なくなるのでつらいですね。N杯頑張って欲しいなと思います。


| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2007/11 » 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

