blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

07カップオブロシア男子シングルFS

2007/11/26(月) 01:26 フィギュアスケート

カップオブロシア男子シングルFS見ました。
グリアゼフ表彰台滑り込みましたね! タラソワさんもキスクラにはいなかったものの会場には来ていてだいぶ(いつも通り?)エキサイトしていたようでちょっと安心しました。
出来ればNHK杯にも来て欲しいものですが…
そしてポンセロは今回もハの字眉毛になっていた…。SP・FS2本ともガッツポーズが出るような出来を見せてくれるのはいつになるのでしょうか。
跳ぶジャンプが偏ってるのが良くないんですかねぇ。FSはアクセルばっかり跳んでるなって印象があるんですが、PCSに影響したりしないものでしょうか。ウェルバランス的にどうなのかしら。

ジェフリー・バトル選手のFSは3Aで結構痛そうなコケ方をしてたのが気になりましたが、プログラムとしてはそんなにひどくない出来で良かったです。
改訂版のアララトを見るのは2回目ですが、見慣れてきたのかCiStの内容変更やSlStの場所変更ともに結構いいかなと思ってきました。あとは冒頭のスパイラルっぽいやつを復活してくれれば…
プロトコルを見ると、SlStがLv2でスピンも最後の2つはLv3にとどまっているので、彼であればこの辺をまだ上げられそうかなと思いました。
PCSはオール6点台出してるジャッジが2人いますね…うーんちょっと凹む。
FSでみどりさんの「間を取るのがうまい」発言を聞いて思いましたが、やっぱりバトルくんは残響音や伸ばす音だけが流れているところ、つまり音の少ない部分を表現するのがうまいなぁと感じます。自分もそういうところの表現が好きです。
だからSPの曲にずっと違和感を感じ続けているのかなと思いました。

ステファン・ランビエール選手のFSは、なんだか最初から最後まで表情が冴えない様に見えました。
見終わった後世界選手権のFSを見直してみたんですが、表情がだいぶ違いますよ。 攻めの姿勢か守りの姿勢かでこれだけ表情が変わってしまうものなのでしょうか。
…それとも世界選手権じゃないと駄目なのか…?
最後から2番目のスピンは世選の頃と変えたんですね。しかし音楽にあまり合っていなかったような。世選のスピンは怖いくらい合っていたんですけれど。
しかし引き上げてくるランビエールとぬいぐるみのコラボには申し訳ないと思いつつまた笑ってしまいました…。だって意気消沈気味なランビエールと抱えている巨大なぬいぐるみが…画的に…

今回の大会、ランビエール・バトルくんともにSPのCSSpにGOEいくつかマイナスついてますね。何故だろう?
暇があったら調べますか…

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

10 « 2007/11 » 12
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。