blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

7/30THE ICE(昼・夜)

2007/08/01(水) 23:26 フィギュアスケート

THE ICE、7/30の昼・夜公演を見てきました。
先行でお金をかけて取ったにもかかわらず、どっちもショートサイドが来てがっくりしていましたが、どうやら東側のアリーナSは段差が少なくて見づらかったみたいですね。
自分はショートサイドですがアリーナS1列目だったので、特別席の客の頭もあまり気にならずしっかり楽しむことが出来たので、そんなに悪くなかったのかもしれません。
でも1回くらいロングサイドで見たかったな…

まずは朝からハプニング。
新幹線に乗り込むとすぐにレミゼを聴き始めてしまったので最初全然気づいてませんでした。新横浜についてから新幹線が動いていないことに…
静岡の雨が激しくて運転再開に時間がかかるとのこと。DOIの時、台風で川の水位が上がり遠征の方々が涙を飲んだことを思い出し、自分もそうなるのかと蒼くなりました。
駅員さんに聞くと「一時的な雨で、今既に弱まったということなのですぐに動くと思いますよ」との返事、しかしDOIの件があるものだからどうしても信用できなくて「新幹線が止まったよー間に合わないよー」と友人に泣きのメールをしてしまったりしましたが、1時間遅れ程度で新幹線が発車し、一安心。
…したものの、そのうちまた新幹線が止まってしまって。
車内の電光掲示を見ると「停電が起きている模様、原因は調査中」との表示。
今度こそダメかと思いましたが、原因は落雷(小田原あたり真っ暗で稲妻光りまくっててとても怖かった!)ということで、無事通電もしたらしくそのうち動き始めました。
それ以降はハプニングなしで動いたものの、約1時間遅れで名古屋到着。土用丑の日でひつまぶしを食べてから行こうと思っていたのが幸いし、ひつまぶしは食べられなかったものの会場には開演前に到着しました。
こんなに会場について嬉しかったショー・競技会はなかったです。チケット代は高いわショーのみで初めてバトルくんがくるわで見られなくなった場合の落ち込みさ加減は想像できませんでした。

さてショーの感想です。
公演は昼夜見たのですが、どちらも合わせて感想を記しておきます。
なお、中京テレビで放送があるそうです。8/4の16:30-17:55。
番組表に名前がある選手は映る(番組名をポイントすると見えます)と考えると、高橋大輔・長洲未来・ランビエール・バトルは映りそうですね。
感想、長いです。

続きを読む≫

スポンサーサイト

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2007/08 » 09
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。