blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

3/18女子シングル公式練習

2007/03/18(日) 21:22 フィギュアスケート

公式練習から帰ってきました。
携帯からの投稿、写真が横になった(直しました)以外はそこそこ読める文でしたね。
しかしいかんせん携帯から打つのは面倒なので、レポはアイスダンスと男子シングルの一部のみになると思います。
19・20日は女子やペアもちょっとはやる気ですが…リロって下さってる方すみません、あまりお役に立たず。

女子の公式練習、ごく簡単にですがレポ。これが今日最後です。

コストナー
フリー。曲が中野さんより日本っぽい。
速い。そして手足が長く動作が大きい。
まるで鳥のよう(鷹とか鷲とかでしょうか、大きくて速く飛ぶ鳥)、というのが感想です。
調子の良いコストナーを見てみたいです。以前NHK杯に来た時はとても調子が悪かったので、今回はいい演技が出来るよう祈ってます。

安藤美姫
フリー。
曲かけは軽く流す感じで、ほとんど合わせていませんでした。
4Sの練習してました。回転はギリギリ足りていないのか、上手く着氷できてませんでしたが。

浅田真央
フリー。
チャルダーシュのストレートラインステップは初お披露目でしょうか?
ステップからの3Aも上手く出来ていました。3-3も跳んでいたな。
曲かけは、普通に適度に合わせながら滑ってました。

中野友加里
フリー。
中野さん、普通の選手は軽く流す程度なのに、普通に全部通しましたよ…
さすがは中野さん、というか…真面目なんだなあ。
3Aは曲かけでトライした時は転倒。練習では何回か着氷出来たものもありました。回転も足りていたかと。
でもあの3Aの前のながーいタメは心臓によくないです。かえって助走短くして跳んだ方が跳べたりするかもとか思うんですけど、どうなんでしょう。

それではまた明日~。


3/18男子シングル公式練習3

2007/03/18(日) 17:08 フィギュアスケート
織田信成
フリー。初ミッションインポッシブル。
最初の方はそんなにミッションインポッシブルっぽくなくて、選曲がウィルソンっぽいかも。
最後の方で初めて有名なフレーズが出てきて、あーミッションインポッシブルだー、という感じ。
4ルッツ結構練習してましたが…ちょっと危ないかも。
結構痛そうな転倒が多くて、怪我するんじゃとヒヤヒヤして。
意外と普通に立ち上がって滑ってましたが。

高橋大輔
ショート。
ジャンプは調子良さげ?
友人の話だと、フリー後半5連続ジャンプの頭をクワドにした構成も練習してたみたいです。
私は構成分からないんで何とも言えないんですが。

3/18男子シングル公式練習2

2007/03/18(日) 14:14 フィギュアスケート
滑走順が前後しますが

ジュベール
ショート。
最初の方はしっかり振り付けやってたんで、最後まで通すかなと思ったんですが、振り付け省きました。
めちゃめちゃ小さくパンチの振り付けしてたのが面白かったです~。
どうせならおもいっきりやりなよっていう(^-^;
クワドを沢山跳んでました。こっちが「そんなに跳んで大丈夫?」って心配になるくらい。

プレオベール
フリー。
こちらは結構しっかり振り付けこなしてました。
笑えるのとか、省いちゃいけないところは省いてない感じ(^-^;
クワドも跳んでました。

バトル
ショート。
でも出てきたばかりだったせいかほとんどやってませんでした。
アディオス・ノニーノ正面で見たかった…
滑りは綺麗。イーグルとイナが凄く滑らか。
アクセルは苦労しつつもトリプル跳んでました。
クワドもコンボにして跳んでた。着氷は綺麗な感じのもありましたよ。
バトルくんのクワドは初めて見たのでびっくり。確かにタイミングが合えば出来るのかもですね。

メイビー
ショートだけどこちらも馴らし。
結構派手な転倒が多くて心配になりました。

サンデュ
ショート。こちらはあとの2つはジャンプ入れてました。
ポジション綺麗だし礼もバレエっぽくていいです~。
最後の方で超長いイーグル見せてくれて嬉しかったです(^-^

3/18男子シングル公式練習1

2007/03/18(日) 13:24 フィギュアスケート
男子は思い入れがある選手が多くて、なかなかレポできません…

ランビエール
フリー。
曲かけではジャンプは全て省いてましたが、プログラムの良さは十分伝わる感じ。
曲かけ直前に長いアップライトスピンで観客の心を掴みまくり。
アクセルはすっぽぬけたりダブルだったり。

ジョニーとベルナー
日本語合戦(笑)
ジョニーは腕に「ジョニー」で、ベルナーは「一番」って書かれたTシャツ…
ジョニーさんは人気が凄いです。

今カナダが出てきました。

3/18アイスダンス公式練習

2007/03/18(日) 09:55 フィギュアスケート
アメリカやカナダの選手の出席率があまりよくないです。
デュブレイルたちもモイアたちもベルビンたちもデービスたちもいませんでした。
後の組の練習時間が繰り上がったようで、見れると思ったのに見れない組が。残念。
デンコワさんたちが観客席に座っていて、その姿がなんだか普通の練習見に来た外国人夫婦といった感じでした。選手っぽくなかった(^-^;
ステファン・リンデマンが入り口付近で写真撮ってた、フラッシュつきで(^-^;

グレゴリー/ペチュコフ
FD。
衣装が変わった…一瞬色味的に川口組かと思ってしまった。

カー姉弟
FD。軽く流す感じ。
曲かけ後でやった倒立リフトで大きな拍手もらってました。
個人的にこの組好きなので見れて嬉しかった(^-^

デロベル/シェーンフェルダー
OD。オリヴィエのスーツ姿がかっこいい。
曲かけ後にやったミッドラインステップでオリヴィエがバランス崩したので「またかい」とか思ってたら、直後デロベルがエッジひっかけた感じになって転倒。
何となくちょっと本調子でない感じが。

ペシャラ/ブルーザ
こちらもOD。フランス2組は目の保養です。
ミッドラインステップ、タンゴの雰囲気もあり動きも良かったなあ。
プログラム的にはデロベルたちよりブルーザ達のが好きかも。

グレベンキナ/アズロヤン
FD。
曲かけ後に逆にするリフトをやったんですが、下ろす際にグレベンキナがおっことされそうになって少しヒヤヒヤしました。
その後やり直して無事に成功。

渡辺/木戸
FD。衣装が眩しい。
ほぼ通しに近かったかな?
流す組が多いので珍しかったです。

東京体育館到着

2007/03/18(日) 08:10 フィギュアスケート

東京体育館入口

会場到着しました~
トリノみたいなスケート靴のオブジェが出来ています。
公式練習で朝早いのにジャッジ側人がたくさんいます。
皆練習くらいはジャッジ側と思ってるのかなーと思ってしまいました(^-^;

ランビエール来日に一安心

2007/03/18(日) 00:56 フィギュアスケート

今すぽると見てたらランビエール来日してた~!

世選行くって話は出てたものの、また情熱がなくなったとか言われたらショックなので、来日情報が入るまでは安心したらいかん!…と不安に思っていたので安心しました。
カメラに向かっての投げキッスまで入ってましたね。ご機嫌麗しいようで何よりです。
来日したということは今日の公式練習には出てきてくれるかなぁ。
3月の男・ランビエールは今回どこまで行けるのか。3連覇したらすごい。
FSのフラメンコも生で見るのが楽しみです。正面から見れないのが残念ですが。先日フラメンコを見る機会があったので予習はカンペキ。
1週間の休みももぎとったし、いよいよ世選が楽しみになってきました。

サンデュの扱いはそれでいいんですか

2007/03/18(日) 00:10 フィギュアスケート

特番の「開幕直前スペシャル・数字で楽しむ!世界フィギュア2007」見ました。
リンク・衣装・スケート靴などの作り方が紹介されていたので、初心者でないフィギュアファンでも割と楽しめたんじゃないでしょうか。私は割りと面白かったです。

安藤さん、衣装変えるんですね。赤のグラデーションになるとか。どっちの衣装を変えるんだろう。
肩を出した衣装になるようなんですが(肌襦袢になるのかどうかは謎)、個人的にはあんまり肩を出さない方がいい気がします、安藤さんの場合。
リンク作ってるところでは客席も見えたんで観察してたんですが、RS席の傾斜、激ユルですね。
これ、後ろの方の人は見えないんじゃないでしょうか。2列目くらいまでが華か…最前列しか良く見えないなんてことになってたらどうしよう。かなり酷いなぁ。
野辺山合宿のところはちょっとだけ映ったアブトさんに大興奮。ファンじゃないのに興奮しすぎだろってくらい。
アブトさん元気かなぁ。懐かしいなぁ。
私的に一番面白かったのは、6人の選手をピックアップしていろんな人に「恋人にしたいのは誰?」と聞いて回ってた企画の男子編。

ジェフリー・バトルは受付のおねーさんにウケ、
ブライアン・ジュベールはペットショップのお姉さんにウケ、
エヴァン・ライサチェクは外国人旅行者にウケ、
ジョニー・ウィアーはフジの女子アナにウケ、
ステファン・ランビエールは銀ブラのご婦人にウケ、

エマニュエル・サンデュはニューハーフのママ(とお店の方々)にウケる。

ええええええええええええええぇぇぇぇぇぇえぇぇぇ

扱いが…これでいいのか…なぁ?

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

02 « 2007/03 » 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

