blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

SHIROH=粟根まこと+橋本じゅん=月華の剣士

2007/03/06(火) 01:47 映画

日曜日は友人のお誘いでゲキ×シネのSHIROHを見に行って来ました。
劇団☆新感線の皆さんが出るということで調べたら、好きなゲーム「月華の剣士」で声優やってた粟根まことさんや橋本じゅんさん、中谷さとみさんが出ていて、しかもハムレットで萬斎さんと一緒に出ていた植本潤さんまでいてびっくり。
以前「OUR HOUSE」というミュージカルを見た時に面白いなーと思った池田成志さんもいる。
主役は中川晃教と上川隆也なんて超豪華じゃないですか?
皆さん実力派の方ばかりだったので、3時間以上の舞台なのに全く長く感じさせず、面白いお芝居でした。

個人的には悪役の皆さんが皆らぶりーですっごいお気に入りです。
1人除いてほとんどの悪役がコモノっぽくてコミカルな部分もあって楽しかった。皆コミカルな役もうまい!
橋本じゅんさんは柳生十兵衛の役で、成志さん(津屋崎主水)の、握手を求めて
「よろしこ」
というアドリブに上手く対応できずに悶えていてめちゃくちゃかわいかったです。
何が「よろしこ」だーいつまでたっても先輩のアドリブに上手く対応できないーこんなところで噛む自分がイヤだーとか何とかおっしゃってたような。わははははは。
最初っから最後までコミカルだった、カッちゃんとシゲちゃんは最高にらぶりーだったです。この二人超かわいいです。
粟根まことさんは、同じような悪役で成志さんが出張ってたのでちょっと影が薄くて残念。
10年位前?に月華がらみでNEOGEOのイベントに出てらした時に初めて粟根さんを見たんですけど、その頃から全然変わってないような気がしました。でもきっとそれは黒ぶちメガネのせいでしょう、うん。
Wikipediaで調べたら、粟根さんってお芝居の時いつもメガネかけてるんだそうで。しかも伊達メガネ。へー。
唯一コミカルでない伊豆守@江守徹はどっしりと揺るがない知恵者、という感じが漂ってて良かったです~。非常に切れ者。
どんな大義名分があっても、今回の益田四郎のように、結局最終的にその人を動かすのは私的な感情、一族を殺された恨みやら虐げられた恨みやらだということをよく分かってる。
こういう人がずっと徳川幕府にいたら、幕末は起こらなかったんだろうなーと考えながら見てました。
すいません幕末好きなんで、ついついそっちに繋げてしまいます。普通芝居見ながらそんなこと考えないでしょうが(^_^;

粟根まことさんやら橋本じゅんさんやらを見てたら、急に月華の剣士がやりたくなってしまいました。
弟にメールしてNEOGEO CD(懐かしい…)の動作確認頼んだら、CD読み込まないし月華2のCDがないとのショックな返答。
結局PS2用の月華の剣士1・2のソフトとPS2用のレバーを購入。 家に帰ってさっそく月華2をちょっとプレイしてみたのですが…
いやーさっぱりできないできない。笑えないくらいできませんでした。
嘉神慎之介(CV粟根まこと)を剣質力で使ってみたら、持ちキャラだったというのに2C→4ACの目押しはおろか、2C→2Cの目押しすら出来ませんでしたよ。しょぼっ。
更には普通の連続技、Aキャンセル焦咆哮すらできなくなってたし。4AC→キャンセル焦咆哮→昇華で紅蓮朱雀なんてとてもじゃないけど出せない状態。
弾きのタイミングも分からなくなってるし、CPU戦クリアするのに3回くらいコンティニュー。黄龍(CV石井康嗣)に負けまくりでした。
月華1で慎之介を覚醒前覚醒後両方使ってみてもこれまた感覚忘れてるし、1での持ちキャラ御名方守矢(CV橋本じゅん)の剣質技使ってみたら連殺斬ができなくなってる…(-_-;
好きなキャラくらいはかっこよく使いこなせるようにしておきたいので、暇を見て練習する予定です。
まずはレバーの感覚を思い出して、あとは守矢で逸刀・新月の追加技の出し方探さないと。

久しぶりに格ゲーやったせいか、頭痛が出ました(^_^; 情けない。


| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

02 « 2007/03 » 04
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

