blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

もうすぐ全社だと言うことで

2006/08/29(火) 23:51 体操

今週は忙し目で徹夜仕事もあるので、週末に北九州市である全社に関連するいろいろを調べ始めました。
…遅いですかね。

まず、小倉駅から会場の北九州市総合体育館までバスに乗って行くとしたらどんな感じになるのか調べたんですが、バス本数少ないですね~。
1時間に1本…。
これは、ムリせずにホテルでタクシー捕まえた方がよさそうな気がしてきました。
うちの実家は田舎なんでバスの本数少ないんですけど、小倉は割合メジャーな都市だと思っていたので本数に驚いてしまいました。

次は観光。
本当は到着日は2部の演技を見に行こうかなと思ったのですが、会場着いたら終わるような時間になりそうなので観光に行くことも視野に入れてみました。
小倉、一番近そうな観光場所は小倉城のようです。
小倉駅から徒歩15分、西小倉駅から徒歩10分。バスもあるみたいですね。
お城の中だけじゃなくて、庭園もあるというのが庭マニアの私にとっては嬉しいところです。
「池泉回遊式」庭園で、池面が周囲よりかなり低いいわゆる「のぞき池」となっているそうです。建物の下にも池がある感じだといいんですが、そうではないのかな。
あとは門司港の方までいけば門司港レトロがあって建物などがいい感じらしいのですが、私的にはイマイチ惹かれず。
こういう建物って数あるわけじゃないけど盛岡でも見たしなーみたいな。結構ありますよね明治大正っぽい建物って。
ただ、夜景はとても綺麗そうです。
スペースワールドに行けば宇宙テーマパークがあるそうですがこちらも個人的には興味なしです。

あとは食事。
少し調べたところ、結構「日曜定休」ってお店があるようです。日曜のご飯は注意した方がよさそう。
あんまり食べたいものがないのでしっかり調べてません。生の魚卵食べられないから明太子無理だし、博多ラーメンとか久留米ラーメンはとんこつコテコテそうなので多分苦手、最悪の場合食べられないなーと。
普通のご飯を食べよう…面倒だったらホテルかなぁ高そうだけど…

で、なにより気になってるのは全社の班編成なんですけど。
いつになったら出るの?それとも出さないつもり?去年はもっと早くに出たはずなのに…
今頃になって「個人情報保護法が~…」とか言い出すんじゃないでしょうねー。


フィギュアスケートのCD

2006/08/27(日) 23:56 フィギュアスケート

友人がフィギュアスケートの使用曲を集めたCDを入手したようで、その感想を日記に書いてました。
いくつかフィギュアのCDは出ていますが、どれも私的にはピンと来ない内容。
何でかっていうと、あくまでトリノの日本人中心&いくつか上位選手の曲で、「フィギュア・スケーティング・アルバム」以外はどれも似たような選曲ということ。
トリノの中だけで曲選べって言われても、これまでの演技で印象に残ってる曲がたくさんあるんで、「この曲入れるんだったらあの曲入れてよねー」なんて思っちゃったりするんですよね。
あ、そうそう、あと「そりゃダメだろう」と思ったのは「選手が使った音源じゃないものもある」こと。
意味ないですよねぇ。幻想即興曲が普通のピアノ曲で出てきたら。荒川さんはオーケストラバージョン使ったんだって言うのに。
曲を聴いてスケーターの素晴らしい演技とか、競技会の興奮とかが思い出せないとダメだと思うんですよね。こういうコンセプトのCDは。
しかしなんでまたあんな似たような選曲してるんでしょう。お互い潰しあってるような気がするんですが。

と言う訳で、個人的に「こんなCDだったら買う!」と思える曲を並べてみます。
私はソルトレイクからのファンなので、ソルトレイク(で活躍したスケーター)の曲が多いかな。あとはやっぱり好きな選手の曲が多いなー。

  • Winter(アレクセイ・ヤグディンSP)
  • anthem(アレクセイ・ヤグディンEX)
  • Played a live(アレクセイ・ヤグディンSP)
  • Ave Maria(ジェフリー・バトルEX)
  • Sing Sing Sing(ジェフリー・バトルSP)
  • アランフェス協奏曲(本田武史FS)
  • ピアノ・ソナタ「月光」第1楽章・第3楽章(村主章枝FS)
  • 白鳥の湖(荒川静香SP)
  • トゥーランドット(荒川静香FS)
  • You raise me up(荒川静香EX)
  • Amazing Grace(中野友加里EX)
  • 映画「ロミオとジュリエット」(ニーノ・ロータ作曲の。使用スケーター多数)
  • 曲名不明…ソルトレイクでのトッド・エルドリッジEXの曲
  • Same Sun(イリーナ・ロバチェワ/イリヤ・アヴェルブフEX)
  • You're beautiful(ステファン・ランビエールEX)
  • Fields of Gold(ミッシェル・クワンEX)
  • Cotton eye Joe(イリーナ・スルツカヤEX)
  • Sex Bomb(エフゲニー・プルシェンコEX)

冥王星が惑星じゃなくなると聞いて思ったことは

2006/08/25(金) 23:21 雑談

惑星から冥王星が除外されるそうですね。
すいきんちかもくどってんかいめい→すいきんちかもくどってんかい。
教科書を変更したりとかいろいろやらなきゃならないことはあるようですが、個人的に気になるのは。

ホルスト作曲、組曲「惑星」。
たまーに演奏される「冥王星つき」。
1回だけ聴いたことがあるこの曲、これからもう演奏されることなくなっちゃうんでしょうね。
冥王星発見したアメリカの学者さんもがっかりでしょうけど、「ないから付け足しちゃえ」とばかりにホルストの曲に冥王星をくっつけちゃったマシューズさんもがっかりだろうな。
っていうか、マシューズって誰。
曲の印象も、正直あまりないです。

近況などなど

2006/08/23(水) 01:20 雑談

これといって話題がないので近況をぱらぱらと。

まずゲーム。運命の迷宮、何個かED見ました。九郎、将臣、敦盛、弁慶、ノーマル。
話がいいなーと思ったのは、敦盛。やっぱりファントムさんについて触れられているのはいいですよね。
なんだー、望美だけが見えてるのかと思ってたんですけど、敦盛にも見えていたのね。
あとはノーマルEDも意外とよかったです! 自己犠牲、自分だけであっても解決しようとするあたりが3の神子らしくていいと思いました。
ノーマルはきっちりバッドEDも見ました。だってファントムと一緒に旅立ってみるのもそれはそれで面白そうだったんですもの。
意外な話の展開が面白かったのは弁慶。そういう解決方法でいきますか!
確かに、大ボスっぽいヤツが出てくるとそっちに気を取られがちですが、ある意味正攻法なのは弁慶の方ですよね。
龍脈が穢れているのだから、その穢れを絶つにはどうすればいいか。龍脈を穢している怨霊を退治する。 そうすれば龍神は力を取り戻し、神子も完全な力を取り戻すから神子の心の中に居座れなくなる、と。
物語を進めていても弁慶の方法には全く気づいていなかったので、はっとさせられました。
…はい、ミステリー小説とかサスペンスドラマとかで犯人当てるのは不得意です。分かりません。かまいたちの夜だって分からなかったもん…。

今日は早く帰れたので(前日は終電1本前だった…)、最近ヤグディンが夢に出てきて気になったのでヤグディンの録画を見直してました。
02シアーズオープンと03スケアメSP、去年のMOIと今年のジャパンオープンと全て続けて見て、やっぱりヤグディン年月とともに老けていってるのかなぁ…と思ってしまいました。
「髪形か体形のせいだ」と思っていたのですが、そうではないのかも…しれませんね…うーん。
録画見てたらまたヤグディンの演技が見たくなってきて、また来日して欲しいなーと思いました。今年は来る予定あるのかなぁ? 来年は世界選手権に来たりしない?

高校野球、甲子園から帰ってきた選手の様子がニュースで映りまくってますね。
やっぱり早稲田実業の斎藤投手大人気。受け答えもしっかりしてて素晴らしいです。
当人だけならともかく、ご飯作ったり面倒見のよいおにいちゃんまで電話出演してたりとかするからびっくりです。従姉妹とかも出てたなー。
斎藤家は一家揃って当分は忙しい日が続くんですかねー。
でも斎藤くん、駒大苫小牧の田中くんとかと一緒に今月末からの日米親善高校野球のメンバーに選ばれてるんで、更に休む暇がなさそうです。
日米親善、同じチームということは田中くんから斎藤くんへの交代とかもあるのかなー。それはまた面白そうですよね。BSとかでやらないかしら。

甲子園決勝

2006/08/21(月) 01:11 スポーツ

甲子園の決勝、途中の8回裏あたりから見たんですけど、すごかったですね…!
駒大苫小牧の田中・早稲田実業の斎藤両投手の投げあい。
特にびっくりしたのが斎藤くん。なんで延長も終わりの方にさしかかってるのに140k↑なんて速球が投げられるの…!?
しかも彼、1回から15回まで一人で180球くらい投げたんですよね。
さらに、時折キャッチャーのミットが全然動かないような素晴らしいコントロールの球もあったりして。
今年の夏の甲子園はほとんど見ていなかったんですけど、偶然TVつけて映ってた試合がこれ。ラッキーでした。よい試合をありがとう。

しかし、再試合ってすぐ次の日に行われるんですね。
両投手の身体が大丈夫か心配です。
高校野球って、ほとんどエースが投げ続けるんだから、1日くらいは間隔あけてあげてもいいんじゃないのかなーなんて思うんですけど。
球場は雨降りそうにないだろうなぁ…降ったら次の日に延期されるんだろうけど。ちょっとでも長く休ませてあげたいなぁ。
甲子園での優勝はとても価値のあるものでしょうけど、それで肩壊しちゃったりしたら大変だもの。
それに休んだ方がもっともっと素晴らしい投球が出来て、もっともっと面白い決勝再試合になるんじゃないかという気がするし。

しかし実況で斎藤くんのことを「涼しい表情で…」なんていうもんだから体操の冨田さん思い出しちゃいましたよ。
この二人、ハタから見てる分には似てるような気がする。顔じゃなくて、試合中の行動が。
そういえば、ニュースでハンドタオルで顔を拭く斎藤くんが映ってましたが、几帳面なんでしょうか。それとも外見を気にするタイプ?

余談。今日昼食作るのに鶏肉をそぎ切りにしていたのですが、注意散漫だったのか左手の薬指切っちゃいました。
結構そいでしまったようで、毛細血管を分断してしまったのか血が全然止まらなくてびっくりしました。
毛細血管なんて細いんだから大丈夫でしょ、なんて思っていたら絆創膏10枚近く使っても止まらなくて。1分で絆創膏血だらけでした。
そのうち止まったと思って交換しようと思って絆創膏剥がしたら、絆創膏と傷口とがくっついてて剥がした途端に出血再開。
いい加減腹が立ったので、血が固まって傷口に蓋をするまで絆創膏を貼らずにおいておいたら、10分くらいで止まりました。結局止まるまでに何時間?6時間くらいかかったのかな…。
深めに切っちゃた時は血が固まるまで待つのが一番なんですかね~。
今回一番の敗因は切ってぷらぷらしてる皮を剥がしちゃったことですね。
気になって剥いちゃったから、傷口の蓋がなくて止血が遅かったんだろうなぁ。でも気になっちゃうんですよねぇ。

思わずツッコミたくなるミリオネア

2006/08/19(土) 23:42 フィギュアスケート

週末近くは仕事がちょっと忙しくて感想書けませんでしたが、ちゃんと見ましたよミリオネアのアスリート大会後編。
ちょっと遅くなりましたが感想です。

いやぁ、ね。
解答席に座れそうになかったんでちょっと残念だなーと思いつつも、それならそれでちょっと平穏な時間が流れるわーとか思ってたんですよ。
全然映らないんじゃなくって、八木沼純子さんが解答者の時に結構ちらちら映ってましたしね。
ちらちら映るくらいだったら結構安心、あとは口ポカーンとかに気をつけてくれれば大丈夫大丈夫と。
番組も終盤に差し掛かってあーもう大丈夫♪とか思ってたら、やってくれましたね。
後ろにいた塚原さんたちのほうをくるりと振り向いて、

「『ショシカンテツ』ってどういう意味なんですか?」


あ、あれだ。
大ちゃん今コーチモロゾフだし、普段アメリカで練習してるから日本語わかんなくなってきちゃったんですよね。英語が得意なんですよね。
ね。
だって筆記は4位でしたもんね。フフフ…フ…

まぁそういうこと言っちゃうあたりが高橋大輔らしくていいなーとは思います。
言葉遣いは結構ちゃんとしてましたし。
だけど番組中に後ろ向いて共演者と喋りだしちゃうのはあんまりよくないかな? 多分、「この問題の答えって何何?」って感じで喋っていたんでしょうが。
近くにいたのが塚原さんだったから余計に嫌な緊張をしてしまいましたよ…(^_^;
でもあの二人、似てるような気がするからいい友達になれそうな気がします。落ち着きないところとか、そっくり。

それにしても、じゅんじゅんの応援が本田くんだとは思いませんでした~。意外! でもめちゃくちゃいい人選!
じゅんじゅんありがとう~意外なところで本田くん見れて嬉しかったよ~
最後の方でみのさんが解答席座れなかった人たちに「応援誰?」って訊いてましたけど、大ちゃん訊かれなかったのが残念でした。
誰が来てたんだろーと気になったのですが…まさか本田くんが二人掛け持ち…?
だったら大ちゃんが訊かれないのも分かるなぁ。じゅんじゅんの応援が本田くんな訳も。

しかし本田くん、途中で「じゅんじゅんお酒大好きだから全部使っちゃうかも」なんて爆弾発言をしてくれましたね。
本田くんそんな事言っちゃったらじゅんじゅんがアブナイよ!
…ってほら、みのさんの目がめちゃくちゃ輝いちゃってるじゃん本田くん…
収録後どうなったんでしょうねー。
でもみのさんだったら飲み代全部出してくれそう、ある意味羨ましいです。

バーケルコーチなの?&ごたごたのCOI

2006/08/17(木) 00:03 フィギュアスケート

浅田真央・浅田舞両選手、バーケルさんとこ行くんですか!
アメリカに行ったんで、マリポサはないと思ってました。
ラファエル・アルトゥニアンとリー・バーケルって…「バトルくんと一緒じゃーん」と思った人多数ですよね。
二人に師事するとはいえ、とりあえずメインコーチをどっちかに決めて、そっちのリンクにメインで通うんだろうな。
どっちメインなのかな。 バーケルさん結構たくさん選手を抱えてるような気がするんですが…ラファエルはどれくらい抱えてるんだろう。
しかも姉妹一緒に行くんですよね? 二人一気に増えると、コーチもなかなか大変そう~。
真央ちゃん舞ちゃんねぇ…今までマリポサはいい子養成クラブなのかと思ってましたけど、いい子が集まるクラブっていうのが本当のところなのかしらん。

そしてChampions on Iceの静岡公演仙台公演で、スケーターの変更が正式に発表されましたね。

  • out:エフゲニー・プルシェンコ(ロシア行事)、シュー・シェン/ホンボー・ツァオ(スケジュールの都合)、タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト(プログラム作成難航)
  • in:ステファン・ランビエール、エレナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリドゼ、マルガリータ・ドロビアツコ/ポビラス・バナガス

しかし…
仙台公演の方のページ、コーエンのところに「仙台公演のみ」って書いてあるんだけど…
静岡公演の方にはまだ名前残ってるけど、それ、マジかよ…

男子ペアアイスダンスと、それぞれ同じ種目で代替スケーターが見つかったようです。
エレナたちは1回しか生で見たことがないのでちょっと楽しみです! チャップリンやってくれないかな~。ソルトレイクEXで見てめちゃくちゃ感動したんだあのプログラム。
ドロビアツコたちは、やっぱりパイレーツ・オブ・カリビアンが見たいです! ジョニー・デップなドロビアツコ、挑戦的な視線が妖艶でいいんですよね。
ランビエールはまたまた来日、サービスよすぎだけど日本気に入ってくれたのかな。 短期間に何回も来日してるから、「○○はこの間の来日でやったから今度は△△にしよう」とか考えてくれると嬉しいかも。
個人的にはSPのドラリオンが見たい! あの衣装もステップもホント好きで。絶対一度は生で見たいプログラムなんです。

とはいえ。
ベルビンたち見たかったよ~。また来日キャンセルだ…去年のNHK杯とはまた違うけどさ…

そういえば昨日書いたDELLのバッテリーリコール、mixiのDELLコミュによると回収費用350億円のほとんどをSONY(バッテリー生産元)が負担するとか?
SONYも今そんなに上り調子じゃないような気がするんで、株価下がりそうな気がします。
…と思ったらやっぱり下がったようです。

燃えるDELL(のバッテリー)

2006/08/16(水) 00:02 雑談

DELLがノートPCのバッテリーをリコール、だそうです。
燃えるかも、みたい。
詳細はITMediaのニュース記事にまとまっているのですが、いろいろ調べるのがめんどくさい方はこちらへ。
バッテリーのID番号を入力するだけで回収対象かどうか分かります。回収対象の場合入力フォームが表示される親切設計。
かなり多くの製品が対象になってますし、修理とかでバッテリー交換した場合は対象期間に購入したものでなくてもリコール対象となっている可能性があるんで、とりあえずID番号入れて調べてみた方がよろしいかと思います。
私のノートPCも対象製品に含まれていたのですが、調べたら回収対象じゃありませんでした。
対象だったらネタになったのに…って最近こんなことばかり考えてるな私…。

リコール対象は410万台とのことで、DELLも頭痛そうですね。一体いくら回収にかかるんだろう。
しかし「Made in Japan」が対象になってるとはちょっとびっくりです。

でもいい感じに燃えるんですよねDELLのノート。
大阪のカンファレンスでの発火記事は、ハタから見てる分にはなかなか面白かったですもん。
家で燃えたら周りの住人に迷惑かかるからイヤですが…

東京大停電ね~

2006/08/15(火) 00:27 雑談

夏休み明け初日、珍しくすっきり起きてお盆で空いている電車にも座れたというのに、停電に遭って出社30分遅れ。
どうも振り替え輸送に乗ったあたりで電車が動き出したみたいです…
いきなりついてない日でした。

電車が止まった時には何も考えなかったんですけど、会社にいる時にスラドを見て初めて
「うちの冷蔵庫大丈夫かしら!?」
ということに気づきました。
帰ってきて冷凍庫が素晴らしいことになっていたら、もったいないので是非ブログのネタにしようかと思っていたのですが。
冷凍庫を覗いたら、作っておいた氷すら全然溶けていませんでした。
うちの区は停電範囲外だったようです。
ちょっと寂しい気がするのは何故だろう…

また、うちのサービスはいつもどおり稼動していたのでこちらもさっぱり気づかなかったのですが、友人の方ではデータセンタのUPSが落ちてトラブルになってしまったのだとか。
それってUPSないのと一緒じゃん。
何のために高い金払ってデータセンタにサーバ置いてるんだ!ってねー。
うちは会社の検証マシン類も、サービス稼動中のデータセンタも無事で何よりでした。
夏休み明けからトラブル対応…とかなったらげっそりです。
トラブル対応に追われた皆様、お疲れ様でした。

迷宮はクリスマスの知盛・銀イベントを見ました。
知盛相変わらずだなぁ。タキシードの着崩し方が知盛っぽい。ワインレッドのタキシードもいいですね~。
最後に剣を抜くような音がしたけど…全然結んでないボウタイをといた音か、上着を脱いだ音なのかな。
そこ教会ですよーと思いましたが、知盛の場合は場所なんて全然関係ないっスね(ヤツならむしろ喜ぶかもしれん)。
銀は相変わらず恥ずかしいセリフ満載。頼久や頼忠で慣れたつもりでしたがやはり恥ずかしい!
友人の話によると「全然望美の話聞いてなくて自分がいいたい事ばかり喋ってる」そうなので後でまた見てみなきゃ。
やはり持ち物はコンプしないといけないのですね~。泰衡のためならコンプ目指しますよ、ええ!

運命の迷宮九郎クリア

2006/08/13(日) 22:50 ゲーム

夏休み期間後半は積みゲー消費を目標に掲げて運命の迷宮やってました。明日からまた会社です…。

いやー、「どうせ遙かだからストーリークリアするのは楽だろう」と思っていたんですが、手間取りました…。
4章後半。研究棟で迷子~。
分かんないっスよあれ。宝箱回収したりワープしたりしてたらいつの間にか研究棟の1階に戻っちゃってたり…リズ先生見つけるどころじゃない!
九郎くらいは自力クリアを目指していたのですが、恋愛イベントでない普通のストーリーのところで攻略サイトに頼ってしまいました。
ヘンなところでRPGっぽくていかんですね。
しかしこれしきの迷宮が解けないとは、自分はもうRPGが出来ない身体になってしまったようです。

現在は九郎のみ何とかクリア。感想は…
「えっ結局この後どうなんのこの二人?」
え、なんなの?九郎結局元の世界に帰るの?両想いだねーって分かってアンタたちそのあと結局どうするのさ。
うーんなんだかよく分からないです。また続編出す気じゃないよね?

九郎はクリアしたんですけど、これからさらに迷宮続けるかどうかは考え中です。
まだ十六夜クリアしてないんですよ。迷宮でイベントが手に入るから十六夜やってなくてもイベントが見られますが、感動が薄いです。
十六夜は銀と知盛しかクリアしてないからあと残り何人だ…
九郎すらクリアしてないんで、せめて九郎くらいはクリアしたいです。
あとは、うっかり迷宮のでイベント見てしまった将臣。迷宮やったら将臣ED見たくなった。頭のいい頼れる兄ちゃんいいっすねー。
声優さんが演技上手いから魅力倍増なのかなー。三木さん上手いなーとうなってしまいました。

それで結局どうなるの?

2006/08/12(土) 00:01 フィギュアスケート

COI、テレビ静岡のページによるとプルシェンコが参加できなくなったようですね。
e+やキョードー東京のページだとランビエールが来るようなのでランビエールに出場予定スケーターを変更しておきました。

…が。
やっぱりベルビン/アゴストは載ってるとこと載ってないとこがあって来るんだか来ないんだか不明。
一番怪しそうなのはコーエンですけど、本当に来てくれるんですかねコーエン。
プルシェンコが来ないだけでも痛いのになぁ…
行くことを決意させてくれたベルビン/アゴスト、そして見たいコーエン、スルツカヤが来なかったらかなりがっかりです。
代替スケーターはどうするの??
ちゃんと「Champions」 on Iceになるように見繕ってくれるんでしょうか。

は~…頭いた…

全日本学生体操競技選手権大会など。

2006/08/11(金) 21:54 体操

10・11日はインカレに行って来ました。
普段大学生の演技はほとんど見れないので、大会で上位に来る選手だけでもどんな演技をするのか見てみようかと思いまして。
本当は1日ずつ感想を書こうかと思ったのですが、昨日はインカレ見てご飯食べて帰ってきてミリオネアを塚原さん関連部分だけ見たら日が変わってしまったのでまとめます。

全体的に感じたのは、上位につける団体の選手でも落下などの目に見て分かる失敗が結構あるな、ということです。
これはNHK杯などを見た時にも感じたのですが、落下まではいかなくても素人にも分かる失敗が結構あって、見ているほうとしてもちょっと消化不良気味でした。
この選手はもっと出来ると思うんだけどな…と。
10日は1部団体で、日体大と順大を中心に見ていたのですが、鉄棒の得意な星選手がコールマンで落下してしまって。星選手は平行棒でも落下があって、なんだか調子が悪いのかな、と感じました。
11日は2部と1部の個人総合。
2部は予想通り明治大の久保田選手・遠藤選手で1・2位でしたが、どちらか忘れてしまったのですが平行棒の終末技・多分屈身ダブルで上手く回転できずに失敗してしまってましたね。 あまり見ない失敗だったので驚きました。
体操経験持ちの会社の人が、平行棒の降りでタンマつけすぎのため手が滑らず巻き込まれるようになって手首を複雑骨折したことがあると言っていたのですが、今回の明大の選手もこんな感じだったのかなぁ。
でも明治の2選手は他の選手に比べるとやっぱり上手いなーと思いました。来年明治大は1部にあがりますが、この二人が抜けるのは痛そう。
あとは日体大の森選手、鉄棒の2回目の離れ技で落下してしまって。トカチェフかそれっぽい技だったと思うのですが、それまで目立った失敗なしで来ていたしコールマンも成功していたのですごく残念でした。

そんな中素晴らしいできで興奮してしまったのが11日渡邊恭一選手の鉄棒。
コバチから車輪をはさんでコールマン成功、途中車輪がちょっと雑かも?と思ったところはありましたが終末技の伸身新月面をピタリと決めて15.200、2日目鉄棒第1位の演技です。
10日の団体の時は、コールマンは抜いてコバチだけ、終末技は伸身月面と技を落としていたんですよね。
去年の国際ジュニアで見た時は離れ技はコールマンを綺麗に成功させていたし、終末技は伸身新月面だった(しかも着ピタ)ので、恭一くんコールマンも伸身新月面もできるのにどうしてやってないのかなと疑問だったんです。
友人には「団体だから安全策とってるんだよ」と言われたんですけどなんだか消化不良で…。
以前フィギュアスケートの話でも書いたんですが、私、順位は1位でもビリでもいいんですけどとにかく「Show me your MAXIMUM」、その選手のベストの演技が見たいのですごく残念だったんですよね。
でも11日、コールマンも伸身新月面も完璧に近いものを見せてくれたのですごく興奮しました。
2日間で我を忘れたのはこの1回だけですね(忘れるなよって感じですが)。かなりうるさかったらしく友人に注意されてしまいました。すいません…。

あと、他に感動したこと。
米田さんの8/10ブログ。連続写真のようなたくさんの練習写真。
そうでしたね、米田さん11月に復帰する予定なんですよね。
あん馬の写真とか平行棒の写真とか見てて、米田さん練習できるようになってよかったなーと、肩の具合が心配だったので嬉しかったです。
よかった、本当によかった…。
あんなにたくさんの写真、ファンに現在の自分を伝えようという米田さんの想いが感じられました。米田さんファンが羨ましいな~。
中野さんや鹿島さんが今どんな感じなのかも気になるので、ブログじゃなくてもいいんですけど今どんな状態なのか教えて欲しいなーと思いました。

あとはミリオネア見ました!
塚原選手のクイズの方はなんだか中途半端な感じで残念です。筆記8位とか特に微妙…どうせダメなんだったら10位とか11位のがオイシかったんじゃないかと。
本選の方は…うーんノーコメント…。特に面白い発言もなかったですしね~。
高見盛関の「あっ29歳か…」に爆笑してました。
まず「1000万取ったら体操教室を開く」って宣言からして「??」なんですけれども。
それにしてもすごいですね!スッチーとメール、あとお父さんが息子にメールが来る時間帯を把握してるのが…
特に後者は、え~…何と言っていいのか…。とりあえず、いろんな意味ですごいわ。
そしてフィギュアの高橋大輔選手!
筆記試験4位抜けは予想外の好成績でした。さすがは現役大学生?年の功より現在学生であることの方が有利だったのかな~。すごいじゃん大ちゃん!
本選は出ていませんでしたが、来週は出れるのかしら。
今週の調子だと3人しか解答席につけなさそうなんで、もしかすると解答席座れないってこともありそうですね。どうなんだろー。

DVDレコーダ、生還。

2006/08/08(火) 01:26 雑談

ここ数ヶ月ほどDVDレコーダ(日立DV-DH500W)の調子が悪かったので、夏休みだし修理に来てもらいました。
不具合は、読めるメディアと読めないメディアがあること。
具体的な内容としては、

  • DVD-RAMの認識率がすこぶる悪い。moveは出来るがmoveしたメディアが読めず、「ディスクを挿入してください」「挿入されたディスクは使用できません」なんて出る。
    全く読めなくなっていたのは05GPFのEXのDVD-RAM2枚。バトルくんのアヴェマリアが…ランビエールの愛振りまきまくりが…
  • DVD-RWやDVD-RもRAMほどではないが読んでくれないメディアがある。しかし時間を置いたりすると読めたりする。
    06体操NHK杯のDVD-RWや友人から借りたフィギュアのDVD-Rががそう…
  • DVD-RWでフォーマットできないメディアがある。フォーマット画面でVRフォーマットを選ぶと途中で「フォーマットに失敗しました」と画面表示される。何度やっても結果変わらず。

私は故障かなと思った場合まず2ちゃんに情報収集に行くのですが、このシリーズのDVDドライブ、問題があるらしくドライブ交換報告が結構な数あがってました。
特に私と全く同様の状態になったという報告があり、やはりDVDドライブ交換を勧められていたのでヨドバシに電話しました。 最初日立の窓口にかけたんですが繋がらなかったので購入元に…(-_-

サービスマンが持ってきたテスト用のDVD-RAMを挿入したところ、やっぱり「ディスクを挿入してください」と出て認識せず。
ここで認識してくれた場合はファームのアップデートで直る可能性もあるそうですが、認識してくれないのでやはりDVDドライブ交換になりました。
交換後は読めなかった05GPFEXのRAMも無事認識してくれ、何か感動してしまいました。不具合で日立が悪いんですけどね。

しかしフォーマットできなかったDVD-RWはやはりフォーマットできず。
victorのRWなのですが、サービスマンの話だとTDKやvictorのメディアで認識できないという問題が出たことがあるらしい。
TDKのメディアは、ディスクの傷防止のためにコーティング剤を厚めに塗った時期があり、レーザーの反射が上手くいかずに10枚中5枚ほど読めなかったものがあるそうです。
日立のDVDドライブはレーザーが弱いようです。メディアを買う場合には要注意ですかね。
日立はmaxellで動作確認を行っているので、もしmaxellのメディアで認識できないものがあった場合はメディアを交換してくれるとのことでした。
maxellは最近DVD-RAMを購入したのですが、インデックスカードが入っていなかったんで今後は買うのやめようかと思っていたんですよね。どうしようかなぁ。インデックスカードさえつけてくれれば買うんだけどなぁ…
台湾製メディアなんかは怪しいんで日本製ばかり買っているのですが、日本製でも読めないことがあるようです。

DVDドライブは、もともと入っていたものはV17で今回交換したものはV23とだいぶバージョンが違ったので、ファームも最新だし今後は問題なく動いてくれると思います。
2ちゃんで調べていて知ったのですが、DVDドライブのファームは衛星ダウンロード(自動実行されるヤツ)ではアップデートされないとのこと。サービスマンが来ない限りアップデートされないそうなので注意ですね。

N響で吹奏楽&管楽器体験

2006/08/07(月) 01:26 音楽

楽器体験コーナー(ファゴット)

N響ほっとコンサートに行ってきました~。
会場に入ると、いきなり「ぷー」とか「ぴー」とかいう音がたくさん聞こえてきて、「??」
ロビーを進んでいくと、楽器を手に悪戦苦闘中のお子さんがたくさん。
パンフレットを見ると、「N響メンバーによる楽器体験コーナー 3:00pmスタート」と書かれた紙がはさんでありました。
ロビーにある楽器は木管楽器に金管楽器ばかり。
「あれ、弦楽器は? ヴァイオリンとかヴィオラがあったらやりたかったのに~」などと疑問に思ってました。
チケット取る時は内容を把握してるけど、取ったら忘れてしまう私。
理由は席についてパンフレットを読み始めたら判明しました。

今年の「ほっとコンサート」は、N響始まって以来の事件です!
いつもなら管楽器、打楽器、弦楽器がいっしょに演奏しているN響が、今日はバラバラになってしまうのですから…。
第1部では管楽器と打楽器だけの「吹奏楽」、第2部では弦楽器だけの「弦楽合奏」の演奏となります。
特に第1部の吹奏楽は、正真正銘N響史上初の試み。
それぞれのセクションから、どんなサウンドが響いてくるのか、絶対に聴き逃せません。
しかし、みなさんご安心を。最後の第3部では管・打・弦の合同で、N響の豪華なオーケストラの響きも
お聴きいただけます。それぞれのセクションごとの響きと、オーケストラ全体の響きが楽しめる、
ちょっとお得な今日の「ほっとコンサート」。最後までごゆっくりお楽しみください。

今日はN響で吹奏楽の日だったんですね。
N響は今年80周年らしいですが、それまで吹奏楽はやったことがなかったということです。
たしかに、オーケストラがわざわざ吹奏楽やるとは考えにくいですからねー。 なんとなく、吹奏楽よりオーケストラの方が上だみたいに思っている人もいそうなので(私の勝手な思い込みですが)
吹奏楽、弦楽合奏、オーケストラ3種類の合奏形態が1日で楽しめるのはお得だし、N響が吹奏楽やってちゃんと吹奏楽になるのか?とかいろいろ気になる今回のコンサート。曲目は以下です。

第1部
  • 行進曲「海を越えた握手」(スーザ)
  • アルメニアン・ダンスパートI(リード)
  • オブリビョン(ピアソラ)
  • リベルタンゴ(ピアソラ)
  • アン・アメリカン・エレジー(ティケリ)
第2部
  • アイネ・クライネ・ナハトムジーク(モーツァルト)
  • 弦楽のためのアダージョ(バーバー)
第3部
  • 交響詩「ローマの松」(レスピーギ)

楽団が出てくると、楽器編成はいかにも吹奏楽でこの時点でかなり期待。
クラリネットやトランペットの数がすごく多いこと、パーカッションにスネアドラムやビブラフォンがあること、ユーフォニアムやサキソフォンがいること、あたりがすごーく懐かしい。

まず1曲目はスーザのマーチ。マーチが出てくると「吹奏楽だな~」と思います。
N響が吹奏楽、どんな感じになるのやらと思っていましたが、意外や意外?普通に吹奏楽でした。打楽器も金管も威勢がよくて。
それもそのはず、司会者が団員に「吹奏楽の経験がある方どれくらいいらっしゃいますか?」と聞いたら、ほとんどの団員さんから手が挙がってて。皆さん経験者だからすぐに思い出せるんでしょうか~。
あ、でもコンマスのクラリネットの方は「吹奏楽やるの40年ぶりくらいなんでこの場所(向かって指揮者左横すぐ)に座るのが落ち着かない」とかおっしゃってました(^_^;

2曲目はアルメニアン・ダンス。
この曲、個人的には2小節目に入る、ホルンなどで奏でられる裏メロをどれくらいカッコよく鳴らせるかどうかがカギだと思ってるのですが、すっごくカッコよく鳴ってました! このあたりで既に感動。
ずっと聴いていて、N響はホルンがイケてるなぁと思いました。ヘマしません。ホルンがカッコイイ音も優しい音も綺麗に鳴らせると締まりますね。
あと2/4拍子になるところからは、パーカッションがとても楽しそうでした。混ぜて欲しくなる~

ピアソラはやっぱり須川さん独壇場。アルメニアンでもソロを哀愁たっぷりに吹いて下さってその音色に酔っていたのですが、リベルタンゴではテクニックを惜しみなく披露してくださって。
まるで弦楽器の音の出し方のようでしたよ。ソプラノサックスで、どうやってあんな音色を作るんだろう。
須川さんはピアソラのソロ以外でも、コンサート中ずっとサックスパートを担当されていました。

アン・アメリカン・エレジーは、1999年4月20日にコロラド州コロンバイン高校で起きた銃乱射事件を題材に作られた作品なのだそうです。
パンフレットによると、作曲者であるティケリは
「この作品を聴くことにより、人生とは何と儚い、貴重なものであるか、また人間として、私たち全員がいかに深く結ばれているかを考えてもらえることを願うばかりである」
と語ったそうです。
司会者の方からも説明がありましたが、8月6日は広島原爆投下の日。
途中でトランペットが舞台裏から聴こえてくる場面があるのですが、遙か遠い場所から聴こえる会場全体を柔らかく包むようなトランペットの音色がまるで、心や身体に傷を負った人を亡くなった方々が天国から癒してくれているかのように聴こえました。
私は前日見た「美の巨人たち」の「丸木位里 俊夫妻『原爆の図』」と、2002年アメリカで行われたソルトレークオリンピックで「9月11日に亡くなった方々にささげる」というナレーションを入れた曲をわざわざ用意して滑ったニューヨーカーのフィギュアスケート女子シングル優勝者のアンコールを思い出してしまい、なんともいえない気持ちで聴いていました。

ここでアンコール。スーザの「星条旗よ永遠なれ」。
最初から中間部に入るまでの間は、全員ではないですが客席から手拍子が出ていました。 シエナの演奏会に行ったことが人はついつい手拍子したくなるんですよね(^_^;
今回は普通のN響コンサートなんで、綺麗にまとめて演奏。やっぱりパーカッションが楽しそうでした。

2部は弦楽合奏。
超有名曲のアイネ・クライネ・ナハトムジークは久しぶりに生で聴きました。
在京オケの弦は大抵綺麗ですね。N響も綺麗でした。
パンフレットに「ド・ソド・ソドソドミソーと単にドミソの和音を組み合わせただけなのに」と書かれていて目からウロコ。そうだったのかー(ワタクシ音感(特に絶対音感)がよろしくないため何がどの音なのかよく分かってません)
弦楽のためのアダージョはつい最近聴いたばかりなのですが、やっぱり好きです。特に高音が圧迫されるような物悲しさを伴って鳴る部分。
作曲者のバーバーは20世紀のアメリカの作曲者なのですが、現代音楽っぽくもないしアメリカっぽく(どうしてもバーンスタインとかを思い出してしまう)もない曲だなぁと思っていたのですが、パンフレットによると複雑さを多く用いる現代音楽に反発して昔ながらの作曲法をベースに作曲を続けたんだとか。

最後はローマの松。
2階の通路近くの席に座っていたのですが、司会者が喋っている間に2Mほど先の通路に譜面台が2台置かれてびっくり。
アッピア街道でここになんかの楽器が来る~! 後ろの生徒さんも「近い近い!」と興奮気味。よく見ると反対側の通路にも譜面台が置かれていました。
譜面が見えそうなくらいの距離。興奮しすぎで司会者の話ほとんど聞いてませんでした(^_^;
蓋を開けてみると、近くに来たのはトロンボーン。反対側は、トランペット。
…トロンボーンとトランペットの場合、トロンボーンが来るとハズレって感じがするのは何故だろう…(Tbの皆さんすみません)
でも久しぶりにこんな近くでトロンボーンの音を聴きました。しかもプロの演奏家だしラッキーです。
指揮者さんはオケの相手をしながら時々後ろ向いてTp・Tbの指図もしないといけないし、はたまた右の方でオルガンが鳴ってるしでとても忙しそうでした。
このコンサート、TVカメラが入っていたのですが、…アッピア街道の松でTbが大映しになったら私確実に映ると思います。カメラの角度的に逃げられそうにない…

演奏会が終わってロビーに出てみると、まだ「ぷー」「ぴー」やっていました。
開演前よりは空いていて(それでもオーボエとファゴットは列が出来ていた)、かつ大きなお友達も割りとたかっていました。

というわけで。
やりたいという気持ちに負けて、私もファゴットに並んでみました。
だってファゴット、学校になかったから触ったことすらないんですもん。

高校の頃にクラリネットやオーボエはちょっとだけ遊ばせてもらったことがあるのですがもう10年も昔。
最初リードだけで吹いたのですが音が出ない! いざ楽器につけて吹いたら高い音ばかり出る!
どうも、息を吐く力が足りていなかったか、もしくは口に力が入りすぎていたようです。
クラリネットとかは結構力が入ってても大丈夫だった気がするのですが、ファゴットはダメなんですね。
ダブルリードは力入ったらダメなのかな。 オーボエ同様音程も安定しないし、難しいです。
あとですね、ファゴットもクラリネットみたいに楽器落下防止のための親指に引っ掛ける金具があるんだろうと思っていたのですが、なかったんですよ。
そのためのネックストラップなんだろうと思いますが、ファゴット結構重いんで親指引っ掛けるところが欲しいなーと思いました。

COI、混乱中。

2006/08/06(日) 01:08 フィギュアスケート

COI、なんだか見るたびに出演予定のスケーターが変わっているような気が。
さっきキョードー東京のCOIページを見たら、

  • out:タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト→in:ステファン・ランビエール

になっている…

えっ、ベルビンたち来ないの?どうなの?

彼女たちが来るかどうかでかなーり行きたい度数が変わってしまうんですけど。
だってランビエールは好きだけど、何回も見てるし今シーズン何回も見れる予定なんですもん。
ベルビンたちはきっと世界選手権だけだから…。 アイスダンスは平日だろうから見に行けるかどうかまだ分からないし、まかり間違って女子と一緒の日になったりした暁にはチケット取れないとかいうのも考えられるので、今回のCOIで見たかったなぁ。
またこれから出演スケーターの欄が変化し続けるような気がしますが、ベルビンたちの名前が復活するといいなぁと願ってます。

昨日は暑かったなぁ

2006/08/05(土) 00:48 雑談

さて。今週末はCOI静岡公演の一般発売ですね。
連絡先がキョードー東京になっているので、一般でチケットをとる場合はキョードー東京に電話するのが一番とりやすくていい席が取れると思います。
今回はアイスクリスタルの先行があるんでそれが一番いい席なのかなーと思いますが。
私は結局、9/10(日)昼公演のスタンドSSをアイクリ先行で取ってもらいました。電話かけてくれた友人に感謝感謝。
今日は友人の分のチケットを取るべく電話頑張る予定です。土曜日だから楽勝でしょ、タブン。DOIも楽勝だったし。

悩んでた体操NHK杯のDVD、結局申し込んできました。
私ずっと勘違いしてたんですよー。2日目に収録されるNHK映像はTVと同じもので同じ人しかないんだと。
しっかり読んだら、「2日目男子1組2組全種目全演技(ゆか桑原選手を除く)、その他男子3組、女子2組の一部演技」とか書いてあって。 それだけの選手の演技を、TVの画質で、A得点つきで見られるならいいか~、と思って買うことに。
どうせ買うなら2日間見比べてみたいんで、結局7000円振り込んできました。
今回はフィギュアのチケットと時期がかぶってたんで全然高い気がしなかったあたりがなんとも…(^_^;
COIは6万近く振り込む予定だし、何といっても去年のグランプリファイナルは3日間3人分で6ケタ振り込んでたんで、それに比べたらかわいいもんですわ~。
6ケタ、立替とはいえ独身だからなせるワザかも。結婚してたらさすがに許可されないだろうなぁ。

はてさて、今日からやっと1週間の夏休みです。
髪切るのと金融関係の用事済ますことくらいで何の予定も入れていなかったんですが、体操のインカレがあるようなので見に行こうかなと思っています。
でも暑さがひどかったら挫折しそうな予感。体育館は冷房効いてたとは思いましたが、体育館までちょっと歩くんですよね。
しかもあのあたり何もないし…
あとは全社遠征のチケット類を受け取りに行かねば。

ベルビン/アゴスト来日!

2006/08/03(木) 01:22 フィギュアスケート

COI静岡公演の情報のメールを頂いてサイトを見に行き、すっごいびっくりしてしまいました。
スルツカヤはもしかすると来てくれるかもなー、と思っていたのですが、なんとなんと。

タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴストが来る~!!

マジですか!?
あのベルビンが来日!?
ベルビンの美しさをナマで見て、ヤられて帰ってくるのもありだ…ありだ…!
っていうか散々来日キャンセルしてくださったベルビン/アゴストがやっと、世界選手権前に見られるなんて…嬉しい~!
COI、行くのやめようかなーなんて思っていたんですが…

絶対行く!!

静岡に安く行くにはどうしたらいいのかな~ぷらっとこだまかな~
最終公演はキツそうだから、やっぱり日曜午前のかな~

か、かわいい…!

2006/08/02(水) 01:03 雑談

か…かわいい…!
ペンギンが…めちゃめちゃかわいい…!
しかも迷子…!

迷子のペンギン、ブラジル軍が南極までお届け(goo)
迷子のペンギン、ブラジル軍が南極までお届け(yahoo!)
迷子のペンギン、ブラジル軍が南極までお届け(ロイター)

全部おんなじ記事なんですけどね。
だってペンギン和むんだもん…あぁ、とてとて歩いて欲しい…

Champions on Ice 2006 静岡・仙台公演

2006/08/01(火) 23:59 フィギュアスケート

【2006/09/06更新】
静岡公演情報更新。出演スケーターに村主章枝追加。

【2006/08/16更新】
静岡公演・仙台公演の情報更新。
out:シュー・シェン/ホンボー・ツァオ、タニス・ベルビン/ベンジャミン・アゴスト
in:エレナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリドゼ、マルガリータ・ドロビアツコ/ポビラス・バナガス

【2006/08/11更新】
静岡公演の情報更新。out:プルシェンコ→in:ランビエール

【2006/08/05更新】
仙台公演の情報更新。プレイガイド、出場スケーター追加。結局静岡と同じメンツなのかな?

【2006/08/03更新】
「キョードー東京に静岡公演の情報あり、テレビ静岡にCOIページあり」との情報を頂いたので情報更新(メールありがとうございました!)
一般発売日、プレイガイド、出場スケーター追加。スルツカヤ、ペトレンコ、ボナリー、そしてなんとベルビン/アゴストが~!


少し遅くなりましたがアイクリから「Champions on Ice 2006」の静岡公演・仙台公演の先行案内がきてたので情報アップしておきます。

■Champions on Ice 2006 in 静岡■

日時
2006/09/09(土)18:00開場 19:00開演 21:30終演予定
2006/09/10(日)11:00開場 12:00開演 14:30終演予定
2006/09/10(日)15:30開場 16:30開演 19:00終演予定
会場
エコパアリーナ(小笠山総合運動公園)特設アイスリンク
JR東海道本線愛野駅徒歩15分
席種
スペシャルアリーナ-15000円
アリーナSS-12000円
スタンドSS-10000円
A-8000円
B-5000円
一般発売日
2006/08/06(日)12:00~
開始が10:00でないこと、先行ありのプレイガイドもあるのに注意!
プレイガイド
チケットぴあローソンチケット(左メニューから「中部・東海」→Lコード42222で検索。LE会員先行予約は8/4 19:00~23:59)、e+キョードー東京
番外で、テレビ静岡で8/3のDOI放送中に先行予約案内あり。
出場スケーター(予定)
女子シングル:荒川静香、村主章枝、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ、スルヤ・ボナリー
男子シングル:本田武史、ステファン・ランビエール、ヴィクトール・ペトレンコ
ペア:エレナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリドゼ
アイスダンス:マリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ、マルガリータ・ドロビアツコ/ポビラス・バナガス
アクロバット:ウラジミール・ベセディン/アレクセイ・ポーリシュク
TV放送予定
テレビ静岡に公式ページがあるので、テレビ静岡でやったりして…?


■Champions on Ice 2006 in 仙台■

日時
2006/09/15(金)18:00開場 19:00開演 21:30終演予定
2006/09/16(土)11:00開場 12:00開演 14:30終演予定
会場
グランディ・21(宮城県総合運動公園体育館)特設アイスリンク
JR利府駅より宮城交通バス「菅谷台経由」もしくは「青葉台経由」のバスで約10分「菅谷台4丁目」バス停下車
席種
スペシャルアリーナ-15000円
アリーナSS-12000円
スタンドSS-10000円
A-8000円
B-5000円
一般発売日
2006/08/18(金)10:00~
プレイガイド
チケットぴあローソンチケット(LE会員先行08/09 19:00~23:59、でじロー先行08/11 19:00~23:59)
キョードー東北が連絡先となっていますが、チケット販売はローソンチケットに飛ばされるようですね。
出場スケーター(予定)
女子シングル:荒川静香、サーシャ・コーエン、イリーナ・スルツカヤ、スルヤ・ボナリー
男子シングル:本田武史、エフゲニー・プルシェンコ、ヴィクトール・ペトレンコ
ペア:エレナ・ベレズナヤ/アントン・シハルリドゼ
アイスダンス:マリナ・アニシナ/グウェンダル・ペーゼラ、マルガリータ・ドロビアツコ/ポビラス・バナガス
アクロバット:ウラジミール・ベセディン/アレクセイ・ポーリシュク
TV放送予定
不明。後援等にもメディアの名前がないので放送がないのかも。

私は行くかどうかまだ考え中です。行くとしたら、静岡。
仙台行きづらいんですもん、旅費的にも日程的にも。
9/12に上越市である、FIGガーラに行くのかどうかで決まるかなぁ…。一般人が入れるのか、誰が出るのか。
出演者にコーエンの名前があるのでとりあえずコーエン目当てなのですが、さてはて本当に来てくれるのでしょうか。
COIメンバーの、「他」ってのも気になるんですよねぇ。ランビエール来るの?とかライサチェクは?とか。早く「他」を教えて~

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

07 « 2006/08 » 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

