blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。


--/--/--(--) --:-- スポンサー広告

体操NHK杯と常務理事会報告

2006/06/29(木) 22:38 体操

体操は何故かいつも外れた時期に情報を載せてしまいます…。7月のNHK杯です。

■第45回NHK杯兼第39回世界体操競技選手権大会日本代表決定競技会兼第15回アジア競技大会日本代表決定競技会■

日時
2006/07/15(土)14:00開場 15:24競技開始
2006/07/16(日)11:30開場 12:43競技開始 16:00~代表発表
会場
幕張メッセイベントホールアクセス
JR京葉線「海浜幕張駅」から徒歩5分
JR総武線「幕張本郷駅」からバス約15分
席種
S席(座席指定):前売2500円、当日3000円
A席(3階自由、一部2階):前売1500円、当日2000円
プレイガイド
チケットぴあ
出場選手
体操協会のNHK杯情報ページを御覧下さい。
TV放送予定
07/16(日)13:55~(15:55) NHK総合

毎度毎度、大会の正式名称が長いよ…
今回は全面撮影禁止だそうで。珍しいですね。
あとは指定席の登場。まだ器具配置が発表になっていないのでチケット買ってません。男子側で見たいし…
協会に電話して聞いたところ、今週末に発表予定だそうです。しかし対応してくれた女性が無愛想でちょっとヤな感じでした。
あと幕張メッセでって予想してなかったからびっくりしました。メッセって言ったら展示会とかゲームショウとかやる会場ってイメージで、スポーツって印象がなかったです。

あと、日本体操協会のサイト常務理事会の報告が載っていたのですが。
水鳥選手のブログで「NHK杯から跳馬の演技価値点が変更になる」と書いてありましたが、NHK杯での適用は見送られたようですね。 日本選手権の予選となる「全日本インカレ、全日本社会人」にて適用されるそうです。
女子はもうアジア大会の代表が決まったようです。2次選考会の結果で決めちゃうんだ…しかし男子と女子でどうして選考方法が違うんだろう。
あと第2回男子体操競技北京強化合同合宿が9/8~14、新潟県加茂市体操トレーニングセンターで行われるそうです。
期間中の9/12にFIGガーラが開催されるそうですが、えーっと、合宿があるって言うことは日本男子選手がガーラに出るって言うこと??
このFIGガーラ、事業計画を見るたびに「これって誰がどんなことやるんだろう?」と疑問に思っていたのですが、いよいよ分からなくなってきました。
一般人もチケット買って入れるような催しなのかなー。


| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

