blog行雲流水

フィギュアスケートとか体操とか演劇とか雑談とか。 ご意見・ご感想・苦情などはメニュー内のメールフォームからどうぞ。

スポンサーサイト

--/--/--(--) --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06-07GPSアサイン発表!

2006/06/26(月) 23:46 フィギュアスケート

とうとう06-07シーズングランプリシリーズのアサインが出ました!
http://www.isu.org/vsite/vcontent/content/transnews/0,10869,4844-128590-19728-18885-259598-3787-4771-layout46-129898-news-item,00.html

びっくりしたのは、ドロビアツコ/ヴァナガスが現役続行だったこと!
きっとオリンピックイヤーだけで終わっちゃうんだろうなぁと思っていたので嬉しいです。ODが得意なタンゴだから?と一瞬思ったけどどうなんだろう。
スケカナとスケアメですか。次シーズンはどんなプロ見せてくれるのかなー。
彼女たちは競技用プロも楽しみですが、EXプロも楽しみです。
あ、デンコワ/スタビスキー出ないとか聞いたけど聞きまちがいだったのか。NHK杯に出ないのね。

NHK杯にランビエールが来てくれるのは嬉しいですね。 しかし去年の12月から一体何回来日するつもりなんだろう(^_^;
いや、嬉しいですけど!
女子はゲデヴァニシヴィリ。コストナー。特にゲデヴァニシヴィリは初めて見るので。
あとはアメリカのリャンが楽しみかな。踊れるのが。ジャンプの調子がよくなってることを祈ります。
ペアはわりと豪華なのかしら? カナダ2組、中国2組、ロシアのオベルタス/スラフノフと知ってる面子ばかりかも。
どうしよう、N杯ペア、FSだけでも見たいなぁ。金曜日公休とるかー。

スポンサーサイト

初ミュージカル鑑賞「OUR HOUSE」

2006/06/26(月) 01:17 その他観劇

本当は土曜のうちに書きたかったんですけど。
夜22時過ぎにどうしても眠くなったので1時間後に目覚ましかけて寝たら、気がついたら朝でした…
HDDにコピってたビデオが最後までいって自動で巻き戻り、取り出された音で目が覚めました。
何故か消して寝たはずの電気がついていました。

友人に誘われ24日にミュージカル「OUR HOUSE」を観に行って来ました。
チケット代は10000円。もっとするのかなと思っていたので意外と安かったという感じです。
ミュージカルは初鑑賞。作品どころかミュージカルへの予備知識なしで行ってしまいました。
以前違う友人に「ミュージカルとかバレエとかは結構好き嫌いがあるかも」と言われていたので、とりあえず好きな感じなのかどうかを見に。

で、感想。
自分が想像してたミュージカルとは結構違ってました。
まず音楽。ブラスサウンドが主でノリがいい。もっとクラシックっぽいのかと思っていました。
友人の話だとオケのミュージカルも結構あるのだとか。しかも生オケ。 私はミュージカルの演奏は全てCDとかの録音モノなのかと思っていたので予想外でした。
あと、ミュージカルって踊るんですね。
「演劇+声楽=ミュージカル」だと思っていたのでいきなり激しく踊りだされてびっくりしてしまいました。
確かに、よくよく考えると宝塚も四季も踊りますよね。CMとか雑誌とかで見る限りだと。 なんで踊らないと思っていたんだろう…
あとこれはお客さんの反応になるのですが、1曲が区切りよく終わった後には拍手が入るんですね。
演劇とかと同じように思って観ていたので、いきなり舞台上から現実に引き戻された感じで驚きました。

ストーリーの方は、途中から「逃げずに進むとこうなる、逃げて進むとこうなる」というのが並列に進む形。
最初主役が白いのと黒いのの意味が分からなくて話が分からなくなってきたのですが、終盤も終盤で意味が分かりました(^_^;
でも結局主人公がとった行動は…だったので、また違う人生が用意されているのね、という感じだったのでしょうか。
個人的には現在形で進む話が好きなので、もう少し違うストーリーのミュージカルを見てみたい気がします。

音楽の方は、数人~大人数で歌う形が主でした。
この間のマイケル・ナイマン・バンドの中川晃教さんとか、あとはTV(誰でもピカソとか)とかを見る限りだと独唱系(二人がかわるがわる歌う、時々一緒にも含む)が多いのかと思っていたので意外でした。
でも主人公のお父さんが歌う時は独唱が多くて、声がステキでナイスミドルで私的には大変よろしゅうございました。
あ、あとイイ感じのメガネ男子がいてねー。特に途中でちょっとだけ出てきたスーツ姿のメガネ男子がよかったです。
池田成志さんという方かな?(スーパーサイヤジンだった人)がかなりいいキャラしていて面白かった!
あと時事ネタがあったなぁ。サッカー日本代表ネタ。あれは素でウケた。

全体的には自分の予想してたミュージカル像と結構違ってたことと、飛ばしまくりの舞台があまり得意でないこともあって、少し置いてかれたような感じがして割と遠くから見ていました。
機会があれば、もうすこし落ち着いた感じのミュージカルというか…歌い上げるような歌があって、オーケストラ使ってるミュージカルを見に行ってみたいと思います。

| ホーム |

blogランキング

クリックしてくださると励みになります~
人気blogランキング FC2ブログランキング

最近の記事

カレンダー

05 « 2006/06 » 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

全記事表示

全タイトルを表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

プロフィール

  • Author:hana
  • 好きなもの。
    ・フィギュアスケート観戦
    ・体操観戦
    ・演劇鑑賞
    ・インターネット
    ・ゲーム
    ・Jeffrey Buttle(ジェフリー・バトル。フィギュアスケート)
    ・Stephane Lambiel(ステファン・ランビエール。フィギュアスケート)
    ・Alexei Yagudin(アレクセイ・ヤグディン。フィギュアスケート)
    ・塚原直也(体操)
    ・野村萬斎(狂言師)
    ・橋本さとし(俳優)

    などなど。

メールフォーム

名前:

メールアドレス:

件名:

本文:

RSSフィード

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カウンター

since 2006/03/25

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。